禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リスクを分散させるためには
 
 
【2007/09/09 00:00】
 
 
金利があってないような現在を考えると資産運用は必要不可欠です。
少ない資産であっても、死金にならないように運営していくことが大切だと思います。

しかしながら、そのための知恵が無い素人が、下手に手を出すと、大損をしてしまうリスクが高いのも現実。
投資は特にギャンブルと同じようなもの。
日々変わる、現状に臨機応変に対応することは、今の自分の能力では不可能だ。


こういう専門分野はプロに任せるのが一番。
確かに、利益は減るが、その分損失も分散される。

ゆえに素人が中途半端にかかわるよりも、安全性が高いと考える。

大もうけには大損がつきもの。
いかに資産を増やすかも大切だが、それに伴うリスクマネージメントも重要となってくる。

だからこそ、大きなリスクを分散することが可能な投資信託が資金運用としては適切であると考える。

そのために必要な資産運用の攻略法のは、信託先の選出の過程である。業績や信用を的確に調査し、自分の資産を預けるのにたる相手を慎重に選ぶことである。
しかし個人が調査するのには限度がある。
特に信託会社の信用についてだが、この点については、どんな細かいことでも、事前の説明と現実とが合致しているかという点に求められると考える。



つまりどうでもいいような、細かい点いついてまで気が行き届いている会社ほど、信用に値するというものだ。いいかげんかどうかは、むしろこのような細部にその動向が顕著に現れるためだ。
その程度のかんりができていない会社については、信用に値しないものと考える。

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PING送信プラス by SEO対策