禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忙しくて更新できず、、、{{{><}}} でも、ヘアケアとカレー!!!
 
 
【2008/07/30 17:24】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪



最近暑いせいなのか、忙しく更新もまともに出来ておりません、、、><



一応、プロとして使命を果たしております



@プールの後にトリートメントをつけているのですが、逆に悪いですか!?
一応ちゃんと洗ってはいるのですが…



質問がありましたのでお答えしました!!!


プールには塩素が入っています!

毛髪の特徴としましては酸性で凝固し硬くなる性質があるんです。

よって、入る前も入った後も、トリートメントは大切です。

油分の多い物を選ぶといいでしょう。

そして屋外のプールでも海でもそうですが、

紫外線が強い時期です。

紫外線はケラチン(毛髪は80%ケラチン構造です)

のシスチン結合を破壊し、強度が低下します。

日頃からのケアを心がけて下さい。



皆さんは海と山とどちらが好きですか







暑い時はカレー


という事で、サロンの近くの気になるインド料理を食べに行きました


ここのカレーはメチャウマ

コクがあって、接客も勉強されていて、大変満足でした!!! ^^

ナンもお変わり自由でほっかほか!!!

画像 159

画像 160



こんな近くに美味しい本格カレー(インド)があったとは!!!
人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コペンでドライブ!!!
 
 
【2008/07/24 11:15】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




超久々の更新ですね


上手にアレもコレもって出来ない正確で時間に追われる毎日です


少々サロンも忙しかったんですが、

今日はヒマのようです、、、



先日、ドライブに奥多摩湖を通って山梨の方まで快適に行って来ましたので

思い出を残さないといけませんね、、、


平日なので奥多摩湖の駐車場はガラガラ!!!
画像 136




画像 137

小腹が空いていたので、みそおでんとホットドック
画像 133

画像 134


オープンカーだからこそですなぁ~!
シートから上さんが撮影
奥多摩湖



okutama.jpg




小菅山の頂上付近
空気がひんやり冷たく雲が直ぐ上でした
ホントニ山の中でしたが、野生の動物には会えませんでした
画像 140


山を越えて何処に行くのかと思えばやはり酒蔵
画像 142

しょうもない夫婦ですなぁ~

にごりワインなんて珍しい

真ん中のは純米吟醸の古酒
晩酌が楽しみなkonkosan

画像 144




ん?北斗の拳

画像 141


良い値段しますなぁ~
大酒のみのkonkosanは1つじゃ足りそうも無いので
写メだけでスルーしちゃいました!!!


父の迎えに急いで戻らねばならないのでお土産横の蕎麦屋で
お昼ごはん
しかし、しょっぱすぎで失敗でした。
画像 143


帰りは高速かっ飛ばして一時間で到着

上さんは父の迎えに、私は娘を音楽教室に連れて行き、

家で休憩することなく急いで向いました

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダーツバーへ!!!
 
 
【2008/07/16 14:10】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




日曜の仕事終了後、常連のお客様とダーツバーに行きました


私の住まいの近くにダーツバーが2店あり、
初めてのBARは入りづらくまだ一人では心細いので


さすが運の無いkonkosan、年中無休のお店が特別休業


仕方なく少し歩いてもう一店舗へ、、、


さすが素晴らしく運の無い完璧なkonkosan、こちらも特別休業




またまた仕方なく電車に乗り込み一駅戻り、
ようやく落ち着くことが出来ました、、、

日曜はそこそこ忙しかったので少々お疲れでしたが、
冷たいビールゴクッっと飲み干し、ウォーミングアップを始めると
疲れもぶっ飛び、ひたすら投げておりました、、、


そう、、、



夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れちゃったんです


しかしダーツのメンバー会員なので、結果だけは常に更新されるので
konkosanの上達振りが分るようにブログでも分るように設定しました!!!


今のコンピューターって凄いんですね!!!


ブログにコードを貼り付けるだけで出来てしまいました

(右のブログパーツ。)

RATING 3(3.71)  ←1~18まで 18が最高。
DARTSLIVE FLIGHT C ←RATINGが4.00からCCランクへ昇格。

SINGLE BULL  ←3本中、1本センター3cmに入った数。
DOUBLE BULL  ←3本中、1本センターど真ん中1cmに入った数。
LOW TON  ←3本の合計数が101点~150点 (BULL×2+α)など
それ以上の下の項目はまだまだkonkosanレベルだと有り得ないので、、、
HAT TRICKは、BULLが3本中3本です!   (出してみたい!!!)

BULL(センター)は1本50点です。



[HAIRこんこさん]はダーツ会員名ですので、
たまたまダーツをやられる方がこのブログを見たなら、
また新たな出会いがありますね!!!

会員同士は、いつ、誰が、誰と、どこで投げているのかタイムリーに分かるので


本当に良く出来ています。


ちなみにレベル、全国平均、大会結果等、全てのスコア、情報は残るんですよ!!!


まだ下手なkonkosanですが、一緒に投げませんか




明日の休みはコペンで妻と奥多摩抜けてドライブどぇす

明日は写真有りです

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
洗車
 
 
【2008/07/11 16:38】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




最近、Yahooの知恵袋観ていたら、皆さん様々な悩みをお持ちで
(悩みをお持ちでない方いらっしゃらないでしょうけど)  笑

毛髪に関して腕試しを行っていました、、、
ハンドルネームはkonkosanじゃありませんけど

私自身も、ひそかに悩みや疑問を質問している最中です。





さて、
ようやく、新しい保険に仮登録出来て、これで万一の保障は万全です


コメントを頂いた皆様、
ありがとうございました!!!



今日は昼から暇になってしまったので、洗車をしました!

この車は高級セダン並みのDクリアの5層コート

他には類を見ないので、洗車はマメに行いたいです~

コペン


コペン2


画像 128

撥水コートがしっかり効いていて水洗いも楽でしたが、、、

携帯のレンズの位置が悪いのでkonkosanズ指が写っていますが、、、汗






「よっしゃあ!!!  綺麗だ!!!!!」


と、気持ちよく達成感に浸っていた35秒後、、、


外は夕立  


画像 131


画像 132





「仕事をサボって洗車してちゃァいけません!!!」

神様から御叱りを受けてしまいました、、、


綺麗にしたのに残念なkonkosanでした、、、



タイミングがあまりにピッタリすぎて笑ってしまいました、、、


この地域の方々、

今日のこの雨は私の責任です

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まぐろラーメン
 
 
【2008/07/09 11:56】
 
 
こんにちは~
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪




久しぶりの連休でしたが、やるべき事が多くあり
あちらこちらにお買い物

カットの時に使う刈布をまくと暑いのでカットチェアーにゴザみたいなのをひき、
(竹ドミノシートクッションという体感温度を 下げるらしい天然孟宗竹のクッションです♪)
↑[補足です♪]
洗濯ばさみで刈布の先をシャンプー台に留めて通気性が良くして、、、
(ちょっとわかりずらいですよね、、、)
出来る限りカットの際、お客様が蒸れない様に考えました。

刈布の生地って結構厚いんですよね、、、


そして小バエが増える時期なので、食虫植物を用意してみました
結構見入ってしまいます


図書館に行って毛髪に関する資料を観てから
我が家の近くにあるラーメン屋に行きました。

ん?
マグロラーメンの食べ方??
三度美味い???

上さんはタンタン麺を注文!
私は一風変わったマグロラーメンを迷わず注文しました。

画像 123

   ↑タンタン麺

タンタン麺はごまの風味があまりなくて、ごまがほしかった様子の上さん
食べたかった味と違うと少し残念そうでした、、、



画像 124

    ↑マグロラーメン


マグロラーメンの食べ方が書いてありました!

1. まずはそのまま食べる。
2. 次にわさびを入れて食べる。
3. 麺が無くなったらご飯と梅干を入れて食べる。



食意地の張っているkonkosanはご飯も付けてトライしました!



塩味でかなりあっさりしている、、、
食べていると飽きがきて、わさびを入れる、、、
スープを飲んでマグロをぱくり!!!
うん! いける!!!
しかし麺を食べながらは、いまひとつ違和感がある、、、
麺だけたいらげ、ご飯と梅干投入!!!
こりゃ、お茶漬けだな~

と酒のシメにはいいかなぁ~と思ったが、
お昼ご飯には違和感の残る感じでした、、、



さて、まだまだ忙しい

子供のお迎えに行って、音楽教室の個人レッスンの面接です。

そして父の病院にお迎えに行かなければなりません


人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
道具の善し悪しで髪の毛は傷む?
 
 
【2008/07/03 18:25】
 
 
こんにちは~  
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




ヘア・ケアに関する質問が有りましたのでお伝えいたします!


道具の善し悪しで髪の毛が傷む事は考えられますか


答えはYESです


切れないハサミやレザーなどでカットした場合、

切れた断面は潰れたような形状になるんです!!!

そうなると、潰れた圧力で毛先がカット方向に隆起し、

毛表皮が剥がれやすくなります!!!

当然、手触り感が悪くなり毛先は絡みやすくなる訳です。



ブラッシングの形態不良で損傷する場合もあるようですから注意して下さい♪


余談ですが、昔は必ずと言っていいほど髪は濡らしてからカットしていました♪

ドライカットは髪を傷めやすくなるしハサミにとっても悪かった訳ですが、

最近はあえてドライカットをする場合もありますよね!?

この理由は、ドライカットはクセの状態や落ち着く状態を把握しやすい為、

希望のシルエット、フォルムになりやすい為です!!!



濡らしてしまうと、クセが収まっちゃったり、逆にクルクルしちゃったりで

本来の毛の動きがよみ難くなります!!!



しかしながら、普段耳に掛けた毛のクセや、ゴムなどの結わきグセなど、

ドライカットだと逆に正確に切れない場合も出てきます!



ウェットカットもドライカットも長所、短所があるんです!!!



覚えて置いて下さいね




未だ保険屋からの連絡入らず、最初に発行した中断証明宛名不明で戻ってないはずなのに
(上さんが郵便局でお願いして探してもらったので。)
気にならないのでしょうかね


あの保険屋!!!!!
人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自動車保険で振り回された3週間!!!
 
 
【2008/07/01 11:59】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




自動車保険の手続きで振り回された3週間でした,,,,,



しかし上さんの気転が功を奏し、某保険会社の過ちの代償を少なく済みました


以前に郵便局で働いていた経験があった上さんは、
書類の流れから出来る手段を考えてくれたのです。


発送元の配達記録と照らし合わせ、いつ発送された物なのか確認をしなければいけませんが、


某、保険会社はいつ発送したのかも分からなかったんです

いつ発送したかなんて記録してないそうです




有り得ないと思いませんか

その記録も無い為、困難な作業でしょう,,,,,

逆算しながら、曜日を考え、本局に届く日を割り出さなくてはなりません!




本局から各地域の営業所に回り、そこで不明扱いになれば記録が残るそうなので、
それに賭け、総出で探してもらいました!!!


上さんも前に住んでいた住所の証明を出来るものを持ってはおらず、
引越しの際にする(転送届け??)を提出して、

ようやく手元に保険手続きに必要な書類が届いたんです!!!


それから2日後、何ら謝罪も一筆も無い無機質な書類のみが保険会社から届きました!!!



個人情報を誤って違う住所に送った人間と、その書類を貰う為に新住所と再発行の手続きを
受けた人間が同じ人なんですよ



しかもこの同じ人から再発行の手続きの書類、新住所に送ってきてるんですからね!!!


何故、再発行の手続きの書類は新住所に送っているのに、発行された重要書類を
古い住所宛に送るのでしょうか





万一、そこの住人が私と同じ苗字だったら、、、と考えるとゾッとします


空けてみた書類は、住所、氏名、以前乗っていた車の情報、等級、事故件数、証券番号,,,,,

記載されており、事の重大性を強く感じずにはおれませんでした!!!



さて、この営業元から今後私に連絡があるでしょうか


何かあれば、ブログで報告したいと思います

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP


PING送信プラス by SEO対策