禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実家で三日、お留守番
 
 
【2008/10/31 14:12】
 
 
こんにちは~♪
ヘア・カウンセラーのkonkosanです



この前、両親が北海道へ行くとの事で実家のペットのお世話の為に

実家に泊まりました、、、

職場のサロンから近いのですが、実家に泊まるのは一年ぶり

初日は仕事を終え、帰宅して夕食の支度をしました


画像 368



konkosanは料理が出来ません


ですので、横浜の中華街にある江戸清の赤いチャウシューとキャベツの千切り、

妻に持たせてもらった豚と芋を煮た物を頂きました

ご飯はレンジでチン!

後はトコロテンです


あんまり美味しそうには観えませんが、江戸清のチャーシューは

激ウマ



亡くなったお爺ちゃんが愛していたチャーシューなんです、、、




そしてそして、実家のお転婆娘たちです


カメラを向けるとこのポーズ
画像 371

同じポーズをするんですよ~
画像 369

我が家に戻ると、花子が知らない匂いに反応して、

怒っていました!


20080229161204.jpg

「浮気したニャ~

家にはニャンコ3匹いますが、一番下の超お転婆娘です




北海道からお礼にと、お土産が届きました



画像 365


活き蟹、タラバガニです



この時期は生の食は危ないとの事でしたので、一部焼き、後は茹でて

ペロリと平らげました、、、


すッごくプリップリ 

そしてあむぁ~くて 


知りませんでした

こんなに新鮮だと甘いなんて~


1歳3ヶ月の娘が貴重なタラバをバクバクバクバク・・・

びっくりの勢いで食べていました


「まだ早いだろーーー

娘二人お気に召されたご様子でした 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お出かけ。。。
 
 
【2008/10/23 15:54】
 
 
こんにちは!
ヘア・カウンセラーのkonkosanです



昨日と今日と、平日にもかかわらず大変忙しくって、

従業員もかなりグッタリですがkonkosanはちょっとホッとしています。

何があったのでしょうか

お昼ご飯午後6時にようやくありつけましたが

身体にはよくありませんが嬉しい悲鳴です


今日もニグロパーマスタートでハードでしたが、ようやくPCの前に座る事が出来ました




休日の日に天気がすこぶる良かったので、子供を連れて近場のアスレチックのある

公園へ出かけました、、、

konkosan宅から車で5,6分の公園だったんですが、

私はそこの公園の存在をまったく知りませんでした




いや~、こんな近場にこんないい所があったなんて~


多摩川の川魚を眺め(水槽)、丘の上のプチアスレチック公園でエンジョイ


多摩川のお魚さん達

画像 335




透き通る空
 
画像 338

 


他にだぁーれもいません!!!

画像 339


見ての通りの快晴


そしてそして貸しきり状態


おにぎりをむしゃむしゃ、愛娘は大はしゃぎでした!!!



「アスレチックなんてお茶の子さいさい


なんて思ってトライしましたが、 足は上がらず、綱も渡れず、落下


超運動不足でございました



良いところを見せるはずが自分でも信じられないくらいに決められず、

上さんからも呆れられてしまいました



まぁ、自覚できたのでよかったんですけどね、、、


立ち仕事ですが全然運動にはならないようです



当然のことながら、全身筋肉痛です


ハァ・・・
人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プレゼント
 
 
【2008/10/17 09:45】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです



連日良いお天気が続いていて気持ちの良い東京です


こんな日は、お出かけしたい


でもオシゴト、、、



気分転換に家からサロンまで、普段とは違う道でコペン(愛車)で出勤しました。。。

米軍基地を右手に眺めながら、ドライブ気分で出勤です


昨日も天気が良かったので、ワックスをかけてピカピカの愛車で気分もサイコー!!!


後は、サロンが繁盛すればいいのですが、、、




さて、これはコペン!?愛車です、、、

画像 318


当然こちらも!?

画像 317




車内はこんな感じ!? ちょいピンボケ、、、


画像 319





これは、上さんからプレゼントされた模型です


大きさこんな感じです♪

画像 320



すっごく良く出来ていてkonkosan超超感動


大好きなコペンを眺めながらの晩酌はkonkosanにとって贅沢でございます


上さん有り難う


超超嬉しいkonkosan、、、



ん!?



何かおねだりされるかなぁ~ 


最近は上さんに何にもプレゼントをあげていなかったなぁ~



美味しいカクテル作ってあげるから許してね

 
こちらはラズールを使ったカクテルです
p_lazool_grapefruit.gif


アルコールも比較的低いので30ml程作ってあげます


赤ちゃんの為に一杯だけですよ、、、



ええっ




これだけじゃダメ     



人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛娘の保育園で
 
 
【2008/10/10 11:44】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです



昨日の”絵心評価”有り難うございます

私の完敗という結果になりました、、、




ピカチュウには似ていなくても、天才的な芸術的センスはありますか


えっ





あり得ない


持ち得ていないって・・・・・



むか~し”ハイハイをしているカエル”を描いたんですが、

大ヒットだったんですよ


・・・・・




この前、沢山の動物たちがやってきました!
画像 287


画像 273


画像 299


画像 275


画像 297

画像 283


画像 286


これは、動物園の光景ではなくて、


保育園なんです



保育園児の子供達は、本当に嬉しそうに遊んでいました



これは、とてもいい教育の一環だと思います




これは、何の生き物だと思います

画像 301


”手無しトカゲ”ですって


ヘビみたいですね~

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々!konkosan画伯の絵心ブログ
 
 
【2008/10/09 14:08】
 
 
こんにちは~
ヘアカウンセラーのこんこさん画伯です


皆さんお元気でしたか


私も充実した毎日を送っております



仕事は思い通りにはいきませんけどね!!!

天気がいい時は車をオープンにして走るとサイコーの気分です!!!

ストレスが全部後ろに飛んでいっちゃう感じです

楽しみが無いと仕事にも打ち込めませんよね、、、



お蔭様で、お腹の赤ちゃんは順調です



出産予定は2月です!!!

画像 293

大分お腹も大きくなってきて、活発に動くようになってきました♪

出産費用を捻出しなければ!!!



さて、久々のブログになってしまいましたが、フリーズにめげずに
頑張ります。


今日は久々の題目、”絵心クイズ”です!!!



お題を見ずに、記憶だけで絵を描き上げます

今日のお題は”ピカチュウ”です。

皆さんは記憶だけで正確に描けますか


まずは、私の奥様の作品です!!!




画像 311

う~…

さすがに特徴を捉えている気がしますなぁ~

konkosanも自信があったのに、さすがに違いを感じました


つづいて、愛娘5才の作品



画像 310

普段、ピカチュウのアニメを観ないのに、記憶だけで上手に描けてると思いますが
どうですか
なんとも愛らしい可愛く描けていると思いました!
しかしシッポがありませんね?!


私のライバルはやはり長女5才でしょうか!!!???




おまたせ!!!

konkosan画伯の”ピカチュウ”です





画像 309


一応、力作のつもりでしたが、、、

口がブタ



新生物の誕生です


可愛くも、、、


ないみたいですね。。。。。。。





こちらが本物の”ピカチュウ”です♪



ピカチュウ


奥様は置いといて、

konkosan画伯と愛娘5才とどちらが似ていますか

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:マンガ - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP


PING送信プラス by SEO対策