禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
将来の為の髪の毛資産!!
 
 
【2007/11/23 19:32】
 
 
こんばんは~
ヘアカウンセラーの管理人です
今日は、沢山時間がありましたので、あし@の旅にお出かけ
させて頂きました

しかし皆さん凄い腕ですよね
私はかなりネット社会から取り残されてる様に思いましたよ

それでは、髪の毛の話をしましょう!!

昨夜で計算された方は分かるとおもいますが、2.25倍(同じ本数を結わいたと仮定して)

ものボリュームの差があるんですよね!!

簡単に言えばですけけどね。。。

簡単に言えばというのは、くせ毛、波状毛など収まりの悪さが違いますよね!

それ+、本来は髪の毛は円ではございません!!

楕円です!!!
毛径指数 X というものがあるのですが、100を真円とします。
計算方法は、

       □×100(真円)=X

       □=短÷長  です。

短、長というのは、毛を切断した面を見てその円の中心を直角に結んだ2本の直径です。

要するに、真円ならば、□は1になるわけです。

お解かりになりますか?

この、毛径指数で表わすと、、、



75~85 日本人。  50~60 黒人。 となるんです。

忘れていました、、スイマセン、、、

一日当りの正常抜け毛本数は、


 50~80本です!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

konkosanさん、こんばんわ!
髪の毛ってほんといろいろな種類があるんですねー。
なんか日頃気にしたことがないので勉強になりました。
これからも遊びにきますね!
【2007/11/23 23:59】 URL | Yoshiki11 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/107-d101016b

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策