禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
髪の毛資産 マメ知識
 
 
【2007/11/25 20:20】
 
 
こんばんは~
この3連休はずっと天気が良くて絶好の行楽日和でしたよね~
私は休み無いです,,,, しかも、明日は本来は休みですが出張散髪です.....  
泣いてもいいですか 
絵文字が泣いてましたけど.....

さて、それでは髪の毛の話をいたしましょう。

今日は途中で一度休憩を入れて再度掲載します♪  (夜に)

昨日の話の中で、99%の以上の人が、日常で行っている毛を傷ませる行為とは.....

当然、シャンプーですよね!! 

毛髪サイクルの中で、髪の毛の成長は、

およそ月に1.1cm成長します!!

どの部分が
伸びますかね!?

カラーや白髪染めしている方はご存知だと思いますが、

毛根(毛球から蓄えて細胞分裂してます。)です。

要するに、根元 から伸びているわけです♪

と、いう事はですよ、、、

仮に月に1cm伸びるとして計算してみて下さい!!

50cmある髪の女性、男性でもいいですけど、、が

一日一回、頭を洗うとしたら、毛先は 何回洗うことになりますか?

もう一度ふれますが、 髪は根元から伸びます!!

月に1cm伸びるんですよ!!

{1(一日の洗う回数) × 30(日)} × 50(cm) = 

1500!!

1500回
 毛先は洗っていることになるんです!!!


洗濯で衣類洗えば、だんだんとボロボロになりませんか?

1500回洗濯していたら、きっと着れたもんじゃないですよね......

服は新しいものを用意すればいいですけど、髪の毛はそうはいかないんじゃないですか?
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/109-8f633440

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策