禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(体)毛に対する基礎知識
 
 
【2007/11/28 20:24】
 
 
こんばんは~
ヘアカウンセラーの管理人です♪
BlogPetなるものを飼ってみました  うさぎのミミィ
また、新たなコミュニケーションが生まれると嬉しいですが

家には、犬、猫3匹、亀、熱帯魚を飼っているので私の居場所があまりない.....

それでは、の話をしましょう!!

そう、今日は髪のみならず、体毛も少しふれてみましょう

雑学です、全身で何本ぐらい毛が生えてると思いますか?

頭髪は10万本(日本人平均)でしたよね!?

全身では約140万本といわれています。

ホントに細い毛になると、 3ミクロン~5ミクロン

1ミクロン何mmでしたっけ? ←(過去の記事をみてください)

顕微鏡のレベルで、とても肉眼では難しいですよね・・・

ひげは3万前後といわれています。

あっ!!そうそう、よくひげの成長速度について聞かれます♪

ひげは、一日に0.4mm伸びます。

頭髪は、一日に0.35mm伸びます。


ひげの方が少し早いわけですね♪

あっ!!

体毛で思い出した!!

身体で毛が生えない部分があるんですよ・・・
 
2箇所!!

どこだと思います? 

皮膚の構造を持ち得てないので、歯、爪、眼球、は省きますよ!!

皆さん考えてみてくださいね♪


スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

konkosanさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
興味深いブログ、ためになります。
答えは、手のひら、足のうら?かな…
また、遊びにきます。応援ポチッ
【2007/11/29 20:11】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/112-16d58139

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策