禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘアケア 頭皮チェック
 
 
【2007/12/13 18:45】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーです ♪
またもやスタッフが、、
スタンドシャンプー用に蒸し器で温めたシャンプーがあるのですが、
量もかなり少ないものを
蒸し器の上でかなり放置した為に、高温になり
そのまま、お客様に・・・ 
「あちィ!!!」  
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
[     ]

少々疲れ気味です、、、

さて、今日から少し細かくケアについてお話しいたします!!

髪の毛資産を守る為には、当然


頭皮とは切っても切れない関係にあります♪


頭皮が清潔にそして正常でなければ

髪の毛資産は守れません!!


毛髪と頭皮、どちらが弱いでしょうか?



頭皮ですよね!! 

ですから、頭皮のケアを中心に考えるべきです 

弱い方に合わせる。 という事ですよね、、、 

前述しましたが、

頭皮は自分で動かす事が出来ません。

そして、

角化も最も激しいです。

ところが、、、ですよ!!!


血流は逆に最も悪くなりやすい訳ですよね!? 

心臓から最も高く、頭蓋骨で圧迫されている為に、、、です!!!

ですから、

(シャンプー)マッサージが必要なんですよ!!

マッサージです!!

マッサージという事は、



頭皮が動かなくては

意味がありません!!!!!


メチャクチャ大事な事です!!!

皆さんがお風呂で「シャカシャカシャカ~♪」

って頭を洗っていると思いますが、想像して意識して下さい!!



あれは、頭皮は動いていません!!!!!

ですから、

貴方の頭皮、毛髪は老化するでしょう!!!  

動かさないと身体は衰える) ←前述。


頭皮をマッサージするには、

指の腹を頭皮につけて、放さずゆっっくりと動かさなくてはいけません!!


私のサロンでは、「シャカシャカ♪とゆっっくりモミモミ♪と」

両方やりますよ!! 


無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。






簡単登録でアクセスUP!!らしいです♪ Warp-mini
 ご存じない方、読んでみてください☆
 ご自身のブログURLを入れて送信して下さい☆
 新たな出会いがあるかも知れません♪



スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あっはっは!!温めたシャンプーが高温に・・・熱そう。

わたしはマッサージジェルをチンして使うと良いと聞き
チンし過ぎて葛をかいた汁物のように一切冷める事無く
頭皮が剥ける思いをしたことがあります(ToT)
【2007/12/13 20:11】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございました^^
早速わたしも遊びに来させていただきました。
頭皮のマッサージは必要だって聞いたことがあります。
わたしも自分なりにしていたのですが、
どうやらやり方を間違っていたようです。
勉強になりました^^ありがとうございました!
応援ポチさせていただきます^^
【2007/12/13 23:10】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


こんばんは^^

レッズ残念でしたねー

ACミランはやはり強かったです。

それでは、また覗きに来ます。
【2007/12/13 23:31】 URL | ふとし #- [ 編集]

ゴチになりました
職場でも、忘年会でも2000万円の話はヒットしました!
なんだかんだいっても男性陣は髪の毛になんらかの関心をもってますネ
【2007/12/14 00:42】 URL | 不良中年 #- [ 編集]

ご訪問まで
訪問まで
ランキング、ポッチとして帰ります!
【2007/12/14 11:55】 URL | 通勤自転車日記―このままで― isami #- [ 編集]


>店長さんへ
チンはウルテクですからね~(^^:)
数秒の差が命取りですね、、、

>ユキチャビさんへ
ご訪問有り難うございます!!
髪は女の命ですからね☆
また遊びにいらして下さいな☆

>ふとしさんへ
しかし、フクロウの表情いいですね(^^)?
リンクの効果があると嬉しいです!!
またお願いいたします♪

>不良中年さんへ
いつも応援有り難うございます!!
レクサス遠のいております (T T)/

>isamiさんへ
奥様、お子さんは大丈夫ですか??
私も夫婦で辛い体験をしましたが、
御身体は大事になさって下さい。


【2007/12/14 16:27】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/123-6239a711

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策