禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フジテレビでもヘアケア放送
 
 
【2007/12/19 15:40】
 
 
こんにちは~
ヘアかウンセラーです♪

今日朝の番組で、女性のヘアケアに関する放送がありました
ご覧になった方も多いんじゃないですか!?

内容が私のブログともタイミングがいいので補足
致します☆


女性ホルモンが減少すると薄毛につながる訳ですけども、


28歳をピークに女性ホルモンは減少していきます!!!


その上でのケアの方法です。


テレビの中で、

@シャンプーは2日に一回が良い


との話でしたが、大事な部分が触れていないので

説明する必要があるでしょう!!


実際に2日で一回など耐えられますか??

ましてや夏など、、、


テレビの中でも一つその理由を答えていました!!!

皮脂のとり過ぎで乾燥し、悪影響である!!

と、まさにその通りですが厳しいと思いませんか?

私のブログと一致していていいんですが・・・・。



女性男性とでは、分泌する皮脂の量も違います!!!


女性の方が少ない訳ですが、匂いも女性の方が気にするでしょう☆


前に触れましたが皮脂と汗が混ざりそれが酸化すると、


酸化皮質になり細菌や、ツンとした臭いが発生します!!!



では、実際のケアは、、、


ここでテレビでは、触れていないもう一つの理由があります!!



それは、

最近のシャンプー剤は強すぎる!!


頭皮に対して刺激が強い!!!

という事なんです!!!


市販されている一般のシャンプー剤は


高級アルコール系合成界面活性剤といいます。


これは、刺激も脱脂力も強すぎるのです!!!


一昔前までは石油精製で作られていましたが、


今では、精製方法など見直され人的害は少なくはなりました。


しかしそれでも強すぎるのです!!


ですから、@シャンプーは2日に一回が良い

と回答していた訳なんです


ならば、お分かりでしょうが


脱脂力の弱い良質なシャンプーで毎日洗うのがいいのです♪


シャンプー剤は少なくて構わないのです!!


シャンプー剤に関しては、このブログでも


特集を組んで説明したいと考えています☆



無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。






簡単登録でアクセスUP!!らしいです♪ Warp-mini
 ご存じない方、読んでみてください☆
 ご自身のブログURLを入れて送信して下さい☆
 新たな出会いがあるかも知れません♪



いつも皆さん有り難うです!!(_ _) 出来たらポチッ
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。本日のTV、僕も見てました(^^;

補足があって、やっと納得しましたよ!
応援していきます。

追伸:あし@お気に入りブロガーに登録させてもらいました。
    もし、不都合があればコメントくださいm(_ _)m
【2007/12/19 17:40】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]


こんばんは^^

朝の特集番組はみていませんでした。
今のシャンプーは強すぎるのですね?
わたしは美容院で購入したものを使っているのですが。
今度行ったときにその辺のことも聞いてみます^^
いつも勉強になります。ありがとうございます応援♪
【2007/12/19 22:57】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


>ゆ〜くんさんへ
お気に入りブロガー大変嬉しく思います♪
ご期待に応えるよう頑張ります!!!
ヘアケアに関しては一応プロフェッショナルです☆
何なりとご指摘下さい。


>ユキチャピさんへ
関心を持って頂き有難うございます☆
美容室で購入されているのですね、、、
知識があるかどうか、試すのもいいと思いますよ☆
私は成分表示を見れば分かるようになりました♪
まず水の次に記載されている成分について聞いてみて下さい。
美容師さんがディーラーのパンフレット持ってきて難しい言葉を言い始めたら
分かってないんでしょう。
どんな物か知りたければ、お知らせ下さいね♪
【2007/12/19 23:51】 URL | konkosan #- [ 編集]


見逃した・・・見たかった!!
テレビ番組で特集すると一般の方へも
わかりやすい説明が多いから見ると参考になるんです私は・・・
もちろんkonkosanさんも頼りにしてますんでよろしくです(^^ゞ
最近の美容メーカーはシリコンフリーをうたう所も多いですね♪
【2007/12/20 14:03】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


>店長さんへ
いつも有り難うございます☆
シリコンフリー商品は増えてきていますね♪
本当は当然いいんですけども、
しかし私はあえて勧めてはいないんですよ、、、
メコン、やジメチコンやら、今の状態では
完全に拭い去る事は難しいですし、毛髪に結果が出るまでに
時間がかかってしまい(一度パサツク)(シリコン入りの物を使っていた毛髪は大概10%未満の水分量が多い)リペアして実際メリットが
あるのか考えると、くたびれもうけで終わりそうなので、、、

テレビ放送はかいつまんでいたので、誤解を招きかねない感じでした。
顔が怖かったです(~~;) [関係ないかぁ~♪]
【2007/12/20 14:27】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/127-890df8ca

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策