禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭皮診断その2!!!
 
 
【2007/12/24 19:28】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーです♪
休みがないのはキツイ、、、
忙しいのは嬉しい悲鳴ですが
今日はクリスマスイヴですね 
若い人が羨ましいですよ

さて、頭皮のツヤの事ですが、少し補足しておきましょう

洗った後にツヤがあるというのは、異常が二つ考えられます。


一つ目は、皮脂の分泌が異常なほど多い。

大概このケースは、自分自身で気づいていると思います。


二つ目は、頭皮の凹凸が無くなっている!!!

という事です!!!


凹凸が無くなれば光は綺麗に反射しますから、

ツヤがでますよね

もしくは、あるようにみえます!!



本来、

正常頭皮はかなり凸凹しております!!!


ですから、頭皮が突っ張ってくると


凹凸が無くなり血流も悪くなるわけです!!!


ツヤがある場合、

毛穴の溝が小さく、浅くなってるサインにもなるのです!!!


どうですか?


*毛髪の場合は、キューティクルが綺麗に閉じていれば

滑らかな訳ですから凹凸がなく正常なんですよね!!



毛髪 →ツヤあり → 正常  。

頭皮 →ツヤ無し → 正常  。


理解できれば嬉しいです!!!


皆さん応援ポチッ少なくなって、、、

お願いいたします!!!

次回もチェック方法教えちゃいます!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

先ほどはコメントありがとうございます。
お忙しいようで何よりですね。
うちは昨日までの忙しさとは打って変わり
ブログ巡りしまくりな暇さです(^^ゞ
【2007/12/25 13:39】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


なるほど、髪につやがあってもいいけど、頭皮にあったら、いけないんだねぇ~w
気をつけなきゃ^^;

クリスマスまで、おしごと、大変ですねぇ~><
がんばれば、がんばっただけ、きっと、来年はいいことがいっぱいあるのかも^^b
では、メリークリスマス♪
【2007/12/25 16:25】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


>店長さんへ
うちのサロンも今日は忙しくないです (^^ゞ
確定申告等やる事増えますよね・・・


>くまのすけさんへ
この時期はしょうがないんですよぉ (^^;
今年は色々で試練の年となってしまいましたが、
来年はお互いにいい年になるといいですねぇー☆
【2007/12/25 17:23】 URL | konkosan #- [ 編集]


そうだったんですね!

だから、おじいちゃんは「つるピカ」なのかなぁ?
応援していきます凹♪
【2007/12/25 17:55】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]


ゆ〜くんさんへ
パソコン大丈夫ですか???
私はチョー素人で意味すら分かりませんでしたが、
深刻そうですね、、、
応援有り難うございます!!!
【2007/12/25 18:19】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/131-fd08a90d

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策