禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭皮診断その3!!!
 
 
【2007/12/25 17:58】
 
 
こんばんは~
今日はクリスマスだから賑やかだろうな~

ヘアカウンセラーの私は今日も当然仕事です

私を頼りにお客様が来て下さる事は大変嬉しい事であります!!!

ですから今日も一日頑張っていきます!!

今日も為になるブログを・・・


髪の毛資産を守る手助けをしていきたい・・・

では、頭皮診断の続きです♪ 


前回までは、頭皮のツヤについてお話させて頂きました!!

今日は、頭皮の


について、です!!!


皆さん手や顔や額の色と比べてどうですか


頭皮の色は同じでしょうか


同じなら異常です!!!


もしくは、、、(頭皮が正常なら☆)


ものすごーーーーく!!!


体調不良ですので、

病院に駆け込んでください!!!
 (冷汗)(^^;)

目で見て分かる診断材料の二つ目は、


頭皮の色なんです!!!

私達日本人は肌の色は黄色で黄色人といわれますが、


頭皮の色が黄色であれば、薄毛が進行するか、

極端に毛が細くなります!!!



正常な頭皮の色は、


青白です!!!!!


男性は勿論の事女性でも増えていますよね・・・


異常サインに気付かないと、後々苦労する事になるんです!!!


森(ふさふさふさ)林(ふさふさ)木(ふさ?) ...)


男性女性での違いはありますが、

〇〇ヴ21では、半年で約150万かかります!!!

早く気づき、手当てが必要です☆

スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは^^

お仕事お疲れ様です^^

頭皮の色まではチェックしたことがないですね。
この後チェックしてみます。
同じ色だったらどうしましょう!!(汗
髪とは一生の友でありつづけていたいので。。。
100万もの大金を払うことにならないように
大切に大切にしていきます^^

【2007/12/25 21:50】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


思わず夫の髪の毛をめくって見てしまいましたよー。
大丈夫でした(^0^)
自分はまとめ髪なので、自宅で見てもらおうと思います。
ドキドキします・・・
【2007/12/26 12:28】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


頭皮は、普段、髪に隠れているから、ちゃんとチェックしたことないなぁ~^^;
分け目とか見ていると、なんだか白っぽかったように思うけど、こんど、ちゃんと、合わせ鏡にして、じっくり観察してみよっと^^b
一生、ふさふさの髪でいたいしね^^ノ
【2007/12/26 12:28】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


>ユキチャピさんへ
いつも訪問有り難うございます♪
あまり色まで確認しないですよね、、、
何かしらのサインを頼りに我々は仕事しています♪

>一姫雪乃さんへ
旦那さん大丈夫で良かったですね、、、♪
お役に立てるブログで頑張りたいです!!
応援よろしくお願いいたします☆

>くまのすけさんへ
関心持っていただいて有り難うございます☆
たまにチェックしてみて下さいね♪
洗ったばかりで確認すると赤い場合もありますが、
30分で白っぽければ、まずは良しです☆

くまのすけクン抜け毛多いですか?
うちのボス猫すごい抜けるんですよー!

【2007/12/26 14:26】 URL | konkosan #- [ 編集]


はじめまして!足跡ありがとうございました!!

頭皮診断ということで思わずよんでしまいました。
じつはうちの旦那、てっぺんが・・・ってことなので、あとでkonkosanのプログ読むように言っておきますね。よろしくです。
【2007/12/26 20:10】 URL | ひ〜ちゃん #- [ 編集]


>ひ〜ちゃんさんへ
関心を持っていただき有難うございます♪
天頂部の薄毛は本人意識で改善できるんですよ!!
長いスパンで考えてください!!
何でもご相談下さい。
全理連認定のカウンセラーです。
【2007/12/27 23:45】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/132-bfff05c1

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策