禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭皮診断その4!!!
 
 
【2007/12/26 19:11】
 
 
こんばんは~
ヘアカウンセラーです♪

今日も為になるブログを・・・


頭皮チェック自分で行えそうですか

前述の二つだけでも充分自己確認できそうですよね!

そして早く見つけて原因を追究する事です

農作物とおなじという訳ではないのですが、


頭皮が健康でなければ、毛髪も健康な訳がありません!!!


さて、自分でできる判断材料三つ目は、、、

弾力です!!!

弾力が無ければ異常という事になりますが、

大概女性では、


毛髪にくせが出たりします!!!


勿論これだけではないのですが、、、

急にくせが強くなったなぁ~


と感じるようになったら要注意です 


@頭皮の弾力を確認しましょう!!!


男性の場合は、

アホ毛のようにドライヤーが効かなくなった




ボリュームが無くなったり


します!!! 


このような場合も要注意です 


また、弾力があるのにブヨブヨしているのも

異常です!!!


こちらは男性に多く、皮脂の量が多い方に見受けられます!!!

頭皮を指で寄せた時に、


シワが出るようなら要注意!!!


という事です☆

*次回はこの理由をお話いたします♪

ここまでの話を全て理解すれば、かなりヘアケア知識を持った事に

なるのではないでしょうか


応援も出来たら、、、お願い。


スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご訪問&コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
応援ポチ完了です。
又、訪問しますね。
【2007/12/26 20:46】 URL | kind_wakky #- [ 編集]


こんにちは。
今回も勉強させてもらいました。
最近、僕もクセ髪が酷くなってきたような…
アァァァ(T_T)
応援していきます凹。
【2007/12/27 11:03】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]


なるほどw
頭皮を触ってみて、感触をたしかめてみよっと^^b
いろいろやってみよっと^^ノ
【2007/12/27 14:00】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


わたしの頭皮はカッチカチです(T_T)

あほ毛って私も言いますけど「いも毛」という
所もあるんですね。先日言われて最初わかりませんでした(^^ゞ
で、ポチっと応援拍手しておきました♪
【2007/12/27 16:51】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


>kind_wakkyさんへ
応援!コメント有り難うございます♪
お時間のある時に、思い出して頂ければ
幸いです☆

>ゆ〜くんさんへ
いつもご訪問ありがとうございます♪
よくマッサージをして下さいね☆
天然のホホバオイルが入った物がいいですよ!

>くまのすけさんへ
かわいいブログ癒されますよー♪
最初男性だとかってに、、、(スイマセン)
ブログ楽しみにしています♪

>店長さんへ
へ~~ぇ「いも毛」は初めて耳にしました!!
「アホ毛」も言い方アホですよね、、、(^^;
後ほど伺いまーす♪
【2007/12/27 20:02】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/133-8df5bca1

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策