禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フケトラブルその2!!!
 
 
【2008/01/07 23:49】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
忙しくて遅くの更新になってしまいました!!!
ちょいと眠たいです、、、
昨夜は丁度午前2時に目が覚めて腹痛に見舞われ何だか怖かったです 
私は以前は霊感が強かったんですが、結婚してからは
無くなりました・・・

もし、聞きたい方いらっしゃいましたら体験談載せますが、、、
夏にでも・・・??


さて、フケの原因と対策についてお話しいたしましょう!!

前回は2種類に分けられるとお伝えしましたが、

1つ目、

湿性のフケになり易い状態を考えてみましょう!!! 

まず女性の方に多いのが、


糖分の摂り過ぎ!!!


からくる湿漏性フケです!!!


甘いものが好きな方に多くみられます!!! 


男性缶コーヒーなど好きな方は注意が必要ですね!!!

かなりの量の糖が入っているそうです!!!

@ 糖分の摂りすぎは、もともと脂性でないのに頭皮がベタベタする(カユミもまれに出るケースも)など、

急性の場合が多く、思い当たる節があるなら控えてみて下さい!!!



生活習慣と照らし合わせて考えてほしいのです☆


湿性のフケになり易い2つ目は、


ビタミンB欠乏症です!!!


逆に言えば、これを摂取すると改善する訳です!! 


また、毛髪にも大きくかかわる要素なので、次回に

具体的にどんな食物に含まれているのかなど、

触れていきたいと思います!!!  
 


最近では、脂漏性とヒコウ性と混合するケースもありますが、大概


改善出来ます!!!

それが髪の毛資産を守る事につながりますが、

守るも、枯葉同様にするのも貴方次第です!!!


異常がみられる時には、原因が自分にあると認識して髪の毛資産を守ってほしいです♪
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。ブログデザイン変わってました…
缶コーヒーですか…気をつけよぉっと!
腹痛大丈夫ですか?
あまりムリをせず、お大事に。
また、遊びにきます♪
【2008/01/08 14:32】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]


お!テンプレート変ってますね♪
私的にはこのほのぼの感好きです(*^_^*)
で、腹痛が起こると霊現象って事ですか?
それとも単に丑三つ時だから?
わたしの夜中の腹痛は気のせいと
思い込み寝るように努力します。
でも結局朝までおさまらずトイレ行った方が
早かったって言うオチが多い変りものです(T_T)
【2008/01/08 17:00】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


ふけは、体質にも関係しますか?
若いときよく出ました。
また、ここ2年位ふけが出るようになりました。
年のせいかな???
【2008/01/08 18:36】 URL | びくたーぐろあ #- [ 編集]


ゆ〜くんさん へ
いつも有り難うございます☆
緑茶が凄く良いですよ、、、
でも缶コーヒーを飲むとホッとしますよね、、、
腹痛はなんでしょうね・・・糞づまりって事で♪

店長さんへ
テンプレートは何とかしたつもりですが、
相変わらずバナーの貼り付けが出来ずに
苦労してます♪
霊体験はありますよ~
凄いのが・・・!!!
店長さんありますかー??



【2008/01/08 18:42】 URL | konkosan #- [ 編集]


霊体験はないんで夏ごろ是非(^_^;)
今は聞いただけで凍っちゃいそうなんで・・・
【2008/01/08 20:04】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


びくたーぐろあ さんへ
いつも有り難うございます☆
質問はとても嬉しいです♪
フケ症になりやすいというのはあります。
フケの質にも関係があるので、一概には言えません。
シャンプー剤の影響、ホルモンバランスの影響
は多いといえます。
【2008/01/09 16:03】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは^^

腰痛ですか。
わたしも今腰を痛めています><
霊によるものではないのですが。
霊体験は子供の頃や若い頃にならあります。。。。
今は自分で追っ払って?しまっているので
全くありません。
きょうも勉強になりました。ありがとうございます^^
【2008/01/09 19:31】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/138-b00d7232

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策