禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何故? 私はkonkosanなのか、、、
 
 
【2008/01/10 16:52】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
きっと皆さんの味方です 

ニックネームは色々な思いで、付けている方も多いでしょう!!
私もその一人です☆

今日はヘアケアとは関係ありませんが、
konkosanの由来を2日間にわたってお話いたします (*^u^*)
何だか裸にされる思いですが、、、 

よかったら、読んで下さい☆


*私はこの業界に飛び込んで13年近くなりますが、見習いの時代から厳しい世界でした。

今では家庭を養って人も雇っていける様になりましたが・・・

見習い、、、技術を学ばせてもらってる立場、12,3万の給料は仕方がありません 

この少ない給料から鋏などの道具を買い揃えなければなりません!!

ローンを組んで1本ずつ、5万以上する鋏を買い揃えていきました。

2000年の1月から新たに勤めたサロンで一応全ての最低限の技術を習得しました☆

2003年春に店長として店を任せてもらえるようになったんですが、、、

この時はウハウハのkonkosanでした、、、

しかし落とし穴があったんです!!!

2店舗あるサロンで働いていたのですが、私は社長の自宅兼サロンで働いていて、

社長本人は、もう一店舗の方で働いていました。

2003年春に私と社長が入れ替わる事になり、店を任す代わりに

毎月決められた金額を収める約束を交わしたのです!!!

経費や、運営費、設備費、店舗賃貸料等は全て自分持ちという条件でした!!!

経営の勉強もできるし・・・若い私は快く引き受け、もう一人のスタッフと共に

頑張る事を約束しました☆

しかし実際は、店ごとリストラという事だったんです!!!

全ての基材がぼろく、おまけに自宅兼サロンの社長の店は非常に近く、

殆どのお客さんに声かけしていた社長は、大半の売り上げ見込み客

を連れていってしまいました。

売り上げにおける%が社長のマージンなら良かったのですが、

固定の金額だったのです!!!

しかも思えばびっくりするような金額でした。

マージンだけでも平均サラリーマンより遥かに上でした。

私も固定のお客様を連れていたので最初は良かったのですが、

若輩者で経験値も少なかった私には、困難でした。

2002年に結婚し子供もいた私は、店にかけるお金も無く、

マージンが〇〇万という時に、手取りでたったの9万の時がありました!!

これでも周りのサロンと比べると、売り上げは遥かに良かったんです。

しかし、当然社長は助けてくれません、、、

このままでは、子供のミルクが買えない!!!

私は、家庭とサロンを守る為に選択しました。

深夜、副業でアルバイトをする事を、、、!!! 

絶対、絶対、家庭もお客様もサロンも守ってみせる!!!!!

このアルバイトでkonkosanは誕生します☆ (続きは明日 

スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
はじめまして、こちらは今日は雨です
お仕事がんばってください!!
ランキング応援くり!して帰ります。
【2008/01/11 09:50】 URL | Kensuke #- [ 編集]


えーーーっv-12
そんなーーーっ!!
更新お待ち申し上げます。
【2008/01/11 11:48】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


えーー!続く…!!!!!

はさみ全部でひと財産って感じなのに
こればっかりは換金できませんもんね。
その後の展開、次のブログ楽しみにしてます♪
【2008/01/11 16:41】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


ついに秘密を明かすのですね!!
びくたーぐろあ、びっくりです。!!(<>)!!
【2008/01/11 21:32】 URL | びくたーぐろあ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/140-71633d45

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策