禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何故? 私はkonkosanなのか、、、
 
 
【2008/01/11 16:28】
 
 
という事で続きですーー ♪

こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです☆

私はサロンと家族を守る為に、深夜はアルバイトを始めました☆

アルバイト先は、クロ〇〇ヤマトで、荷物の仕分け作業です。

22:00~02:30 残業で時期により3時まで。

サロンが20時30頃終わるので、急いで家に帰り、早食いをし、

身支度を整え、急いで〇〇〇ベースでホコリまみれで働きました。

2ヶ月働くと1ヶ月休みで、そこでまた再登録。

ハードな仕事で過去に事故があった為、このシステムが出来たようでした。

新しいアルバイターは、殆ど最初の2ヶ月間だけで、再登録に来ませんでした。

いつも登録に来るアルバイターは、訳有りの人が大半でした・・・

自己破産なんて、、、!!! 死ぬか生きるかの人達でした、、、

私も3度過労で倒れましたが、夢と目標の為、

朝8時から夜2時半まで、必死に1年半働きました。

当然本業では刃物を扱う繊細な仕事、筋肉疲労で手足が痙攣し、

気丈に振舞いながら、丁寧を売りに、一心不乱で全力投球しました。

バイトのおかげで我体も良くなり精神的にも成長した私は、サロンのお客様にも

認めてもらえるようになり、子供もしゃべり始める年になってきました。

初めは私に向って何て呼んでいるのか分かりませんでしたが、

アルバイトを辞める頃はっきり分かりました☆

「こんこーー!!!」びっくりしました!!!

「何でコンコなんだーー!!!」

聞いても、愛娘は笑いながら「こんこー(ん)♪こんこー(ん)♪」

言うんです、、、

はっ!!!!!


分かったんです!!!何故そう呼ぶのかが!!!

私は当然、その頃ボロアパートに住んでいました、、、

玄関も裏手で暗く、深夜3時過ぎの帰宅でしたので、

寝ている家族を怖がらせない為に、玄関を開ける前に

「こんこーん!!、今帰ったよ~・・・」

小さな声で私であると確認してもらう為に口にしていたんです☆

起きやしなかった愛娘は、深い潜在意識の中で認識したんでしょう。

「この人は、こんこー(ん)」なんだと・・・

もうすぐ5歳、

今でも、konko--!!!と呼び続け、

パパは?と尋ねると、

「じーたんがパパ!!!」

と意味深な事をいいます。


保母さんにも、

「・・・聞いてもいいですか?」

「お父さん(パパ)が迎えに来たよ♪」って言っても

「パパじゃないよ、こんこだよ!!!」って凄く不思議がられたんです。

konkosan誕生秘話でしたーーー 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんはー☆
なるほど、それでkonkosanなんですね!
家族や仕事のために、すごく一生懸命努力されたんですね。
心あたたまるエピソードでした^^

ぽちっとしまーす♪
【2008/01/11 18:10】 URL | よーみん #.vjKhiP6 [ 編集]


(≧w≦)ぎゃははぁw
なるほどね!!しかし子供っておもしろいよねー
こんこさんでいいじゃないですか
いつかわかる日がきますって!w
パパって呼ばれたら泣いちゃうかもね?(≧w≦)
【2008/01/11 19:04】 URL | ぴち #ZxXOt7Ek [ 編集]


フーすっきり♪
これでわかりました。
でも夜もハードで大変でしたね。
私には出来ない・・・逃げ出す(-_-;)
ホント強い心のkonkosanさんには感心!
てかkonkosanさんだと敬称+敬称ですか?
【2008/01/11 20:06】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


こんばんは^^

苦労されていた時代もあったのですね。
さて、ハンドルネームの由来ですが、
そんなわけがあったのですか。
可愛いといえば可愛いし、
寂しいと言えば寂しいし。
でも失礼ながら笑わせていただきました^^
【2008/01/11 23:42】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


コンコーーは良かった・・(笑)
子供は敏感に反応して黙っててもわかっています
親の顔色や言葉の高低などなどで・・。
よく私はお話しますが、私の経過円から、子供は時々黙って抱きしめてあげてください、子供が「もういい」と言うまで、それだけで子供は安心したり、愛情を感じたりします。私が仕事の都合でホテル住まいをしている為、時々昼間自宅に帰ります、その時に娘は小学校の5年まで、顔を見ると私は黙って抱きしめていました、寂しい思いしているだろうと思い、今では(現在中一)抱きしめられるのを警戒して来ませんが・・(笑)
【2008/01/12 08:36】 URL | さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI [ 編集]

子供は、いろんなことを吸収しすね
結構子供は、いろんなことを吸収しすね。
意味不明でも素直に受け入れてしまう。
今日は、ブログペットからお邪魔しました。
ぺたがいまいち?? 
久しぶりに、ログインしたらいろんな人が、ぺたしてました。
【2008/01/12 09:35】 URL | びくたーぐろあ #- [ 編集]


こんちには。konkosanさん。
そんなことがあったんですね!
その時代があって今がある。
人にはいろいろあるんですね。
頑張り屋さんのkonkosanに
応援ポチッとです凹。
【2008/01/12 11:46】 URL | ゆ~くん #- [ 編集]


早速コメ頂きかたじけない!!(笑)
仕事と更にバイトもなかなか出来ないことです。
konkosan誕生秘蜜ですね!!
ランキング応援くりっく!!でございます。
【2008/01/12 11:52】 URL | Kensuke #- [ 編集]


そうだったのですかぁ。
それでkonnkosan☆
なのですねぇ。
いやぁ、幸せそうに思える方々もそれぞれに
色々なことを抱えているんですよね。
私も頑張らねば!と思います。
2話にわたり、ありがとうございました☆
【2008/01/12 18:02】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


よーみん さんへ☆
いや~この類のブログは恥ずかしいですね、、、
今はもうあのバイトは出来る気がしません!!!
心あたたまっていただいて、良かったです。

ぴちさんへ☆
パパ!! パパ!!って呼んでほしいですね☆
多分その日は、ずっと笑顔のkonkosanです!!!
そして、ハンドルネームも変わります!!!
〇〇パパ!!n~ 
友人のさくらPaPaさんに悪いですね☆

店長さんへ☆
いつも有り難うございます☆
この業界はホント、ハードですよね!?
今若い人も付いて来ないし・・・
もうあの頃のエネルギーは無いですね、、、
サロン経営でドップリ疲れが飽和状態です。

ユキチャピさんへ☆
疲れた私の心の癒しです!!!
ユキチャピさんのブログは、、、
子供は可愛くて可愛くて仕方がありません♪
父親をちゃんとしなければいけませんよね!?

さくらPaPa ≡ Slow life さんへ☆
いつも、沢山の事を学ばせて頂いてます☆
子供はホントにびっくりするぐらい敏感ですね♪
私はこの頃、殆ど子供のコミュニケーションが
とれない状態でした。
サロンが休みの時は、全理連の講習会で朝から
家に居られませんでした☆
得た物も沢山ありましたが、失った物も多かったかも知れません。
子供に愛情を伝えていかなければなりません!!!
頑張ります☆

びくたーぐろあ さんへ☆
そうなんです!
吸収力は凄まじいですよね♪
私もそのぐらい吸収力があれば、、、
ブログペット・・・ほったらかしにしていると
大変な事になっていますよね♪
忙しいです!

ゆ~くん さんへ☆
いつも優しいゆ~くんさん・・・
ゆ~くんさんに言われると、恐縮のあまり
照れくさいです♪
応援ありがとうです(^^)/

Kensukeさんへ☆
実はKensukeさんと会話交わしたの大分前に
コメであるんですよ♪
まだ私が返信方法が分からない時でしたが、、、
読んで頂いて有りがとうです☆ p(^^)q
感謝♪再会に感謝です♪

一姫雪乃さんへ☆
そうなんですよね!?
バイト先で知り合った人達の成り行きを知ったら
大きな色々な問題を抱えてる人達は多いんだと
驚愕でした!!!
その一人に3時~5時まで、運転代行までして
支えてる人がいました。
その人は朝から普通に会社勤務でした。
私はなんて恵まれているんだろうと感じました☆
【2008/01/12 20:39】 URL | konkosan #- [ 編集]

あれぇ~(^^♪
スキン変えられたんですね(@_@;)
わかんなかった(^_^;)
【2008/01/12 21:47】 URL | Mako #- [ 編集]

コメントありがとうございました・・・
ブログの感じ変わりましたね!
かたつむり可愛いです。
konkosanの由来、面白いですね、
笑っちゃいました。

色々ご苦労されているようですが、
今年はkonkosanにとって
いい年になるといいですね★
私もワンコが元気になる様に、頑張りますよ!!
【2008/01/13 00:05】 URL | ミナチン #- [ 編集]


Makoさんへ☆
お久しぶりです♪
ヒサビで嬉しく思います!!
今後ともよろしくお願いいたします☆

ミナチンさんへ☆
ワンコ心配ですよね、、、
痛がったりしませんか?
食欲は?
全部分かってあげられないもどかしさが
ありますよね☆
良くなる様お祈りいたします★
【2008/01/13 09:14】 URL | konkosan #- [ 編集]


なるほどw
それで、konkosanなんだねぇ~w
小さい子って、きいていないようで、きいているんだねぇ~^^;
気をつけないと^^;
【2008/01/13 12:41】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


くまのすけさんへ☆
人も動物も知らないようで、こっそり学習していますからね、、、☆
何だか恥ずかしい話でございました!!
【2008/01/16 13:58】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/142-726ef247

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策