禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フケ トラブル その4!!!
 
 
【2008/01/13 09:25】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
前回の記事はちょっと恥ずかしかったです 
皆さん有り難うございました★

しかしkonkosan由来の質問、どなたからでしょうか?
当サロンお越しのお客様へ、、、
ご来店の際、私をkonkosanと呼ばないよう、お願い申し上げます m(_ _)m

さあ、ヘアケアに戻ります!!! 

*脂性フケの続きです、、、

他にもなり易い状態があります!!

ストレス!!!

ホルモン障害です!!!


*この2つは、ストレスがホルモン障害を誘発する要因にもなり、

脂性のフケ → 脱毛 

になります!!!!!


このタイプが多い事は皆さんも耳にしているのではないでしょうか? 


ストレスを感じ、消化器系不調が出たら要注意です!!!

何故なら、、、、、

栄養分、アミノ酸や蛋白源がまわるのは、

爪と毛髪が最後だからです!!!!!


この事は、よく皆さん記憶しておいてほしいところです!!!

*各自、リラックス出来る自分だけの時間を大切にし、上手く付き合うことが

大切です!!

あくせく生きない!!!

入浴がやはりおススメです 

好きな香りでリラックス!!、頭皮モミモミ血行促進!!、自律神経の改善!!

酸化脂質の除去!!



ホルモン障害のメカニズムは上級偏でと考えております★

まだ少し脂性のフケについてお話をしてから、

ヒコウ性フケについてお話いたします!!!


konkosanは、全力投球します!!!ご支援下さい。

あっ!ボンバーEXトラフィックエクスチェンジ

申し込むと観覧数が増えます!最初激的に!!

PC初心者ですけど題名とURLだけなので良いと思います 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ブログのほうにコメントありがとうございます!
ホルモン大切ですよね・・ストレスも・・確かに・・ってなっとくしながら読みました。
抜け毛、髪の毛の痛みとかも関係してきませんか?
あたしからぜひ、今度機会があれば取り扱って欲しい物があるんですけど・・・
白髪・・・予防方法ってあります?
遺伝にすごく関係してるだろうけど、毛根の部分に秘密ありますよね・・・・
なにかいい方法ないかな?と思案中なんですけど^^(笑)できれば・・・お願いしたいです^^
【2008/01/13 20:06】 URL | maimu #- [ 編集]

コメントありがとうございました^^
こんにちは、先日はご訪問&コメントありがとうございました。^^
ヘアケア・・・私も気になります。。。
最近では女性の薄毛も多いですよね。
私はもともと髪が少ないので
将来がちょっとこわい・・・
また遊びに来させていただきますね!
更新楽しみにしてます!
「ポチッ」して帰りますね☆
【2008/01/13 23:31】 URL | またたび #- [ 編集]


わたしみたく店でも同じ名前で
出ていれば問題ないですけど
いきなりブログを見て
「コンコ~!」とか言われたら
焦りそうですよね(^_^;)
そうそうお風呂が一番いいといえば
今、汗が10倍出るという怪しげな
入浴剤に心惹かれています♪
【2008/01/15 19:52】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


maimu さんへ☆
有り難うございます☆
毛髪の痛みで脱毛にはなりません。
しかし、切れたり枝毛になります!!
白髪の予防法はありますので、maimu さんのブログに、返信いたしますね☆

またたびさんへ☆
そうなんです!
食文化や、社会進出等今や
男性だけの問題ではなくなってきています!!
またのご訪問お待ちしております♪

店長さんへ☆
何気に健康には気を使っているようで、、、
汗が10倍出る??
使った感想を是非ブログの方で楽しみにしていますよ・・・☆
konkosanも汗はかかない方ですので♪
【2008/01/16 13:11】 URL | konkosan #- [ 編集]


ぐふふw
お店に来て、ハンドルネームで、呼ぶ人がいてたのかなぁ?

お風呂きもちいいし、疲れが取れるし、ストレス解消にも効果的で、髪のトラブルの解消にもいいとなると、最高だね^^b
それはそうと、どこかに、髪にいい温泉とかって、ないのかな^^;
ちょっと、興味あるかも^^b
【2008/01/16 14:22】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


くまのすけさんへ☆
ハンドルネームで呼ばれたら、、、
いや~恥ずかしくて、仕事にならないですよ☆
髪の毛にいい温泉、、、
硫黄は頭皮の細菌やフケの抑制作用があるんですよ♪
割れた花瓶は高い物ですか?
【2008/01/16 23:47】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/143-6e9d530a

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策