禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フケ トラブル その5!!!
 
 
【2008/01/16 14:13】
 
 
こんにちは~
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
2日連続飲み会で更新出来ませんでしたーー

お酒が好きなんですけども、次の日大概半日ダウンしてます
二日酔いにソルマックを勧められ、飲んだんですけど・・・

あれは、すっっっごい不味いですけども
すっっっっごく効きますね!!!
その夜、向い酒で美味しく飲めましたよ
笑〇で、、、
でもホント超~不味いですよ

さて、脂漏性フケは今日が最後ですが、

5つ目の誘因は、


脂肪分のとり過ぎ によるものです!!!

若い人は特にそうですし、食文化の変化を考えると、うなずけてしまいますよね

やはり、食文化の変化は、フケ、脱毛に大きく関わっている事は否定できません!!!


こちらの画像は、脂漏性脱毛の毛根の画像です☆




このように、200倍ぐらいの顕微鏡等で確認する事が出来ます!!!


*毛根が細くなるのが特徴です☆

貴方の毛根大丈夫ですかね~ 

自然脱毛に混ざって抜け落ちるので、殆ど自分自身で認識するのは困難です!!


次回からはヒコウ性フケについてです 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは!
最近抜け毛が多くなってきてそのうちハゲるんじゃないかと不安です。女性はあまり禿げないとは聞きますが・・・。もともとクセ毛なんですけどたしかに最近クルクルが強くなってきたような気がします。頭皮が弱ってきてるんでしょうかね?
フケは出ませんが抜け毛が気になります。。。
マッサージがいいんでしょうか?他になにかいいアドバイスがあれば教えてください。
【2008/01/16 20:21】 URL | ひ〜ちゃん #- [ 編集]


ひ〜ちゃん さんへ☆
先程ひ〜ちゃん さんのブログにお邪魔させてコメ
させて頂きました。
遠くからですが、私自身出来ることをお伝えできればと思います♪
協力いたします☆
【2008/01/16 21:47】 URL | konkosan #- [ 編集]


私も昨日友人3人と軽く飲むつもりが
一人の奴にカラオケ行こうと誘われ
1時間との約束が数時間飲んだくれて
しまいました。それも梅沢富男の
夢芝居を十数回聞かされました(-_-;)
ちなみに私は二日酔いには水分
あるのみです。薬系はえづきます・・・
【2008/01/16 22:16】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


二日酔いの薬ってまずいのばっかりですよね?
これからは飲む前に飲む!ってやつが良いのでは?(≧w≦)
どちらにしても呑みすぎに注意!ですよ^^
【2008/01/16 23:27】 URL | ぴち #ZxXOt7Ek [ 編集]


店長さんへ☆
同じ歌を十数回ですか~!★
それだけでも拷問の域ですね!!!
マイクを持ったら放さないタイプ、
いますねーー♪

ぴちさんへ☆
そうなんです!!!
まず過ぎます!!!!
多分、今後の戒めの為に、あ・え・て
まずくしてるんだろーとさえ思ってしまう
レベルです♪
薬剤師の顔が浮かびます。(ヒッヒッヒー!!!)
【2008/01/17 10:22】 URL | konkosan #- [ 編集]


懐かしいです、ソルマック。
ドロッドロで苦ーいんですよね(つд;*))
二夜連続は、楽しいにしても
お疲れになったのではないでしょうかv-275v-275
【2008/01/17 13:12】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


こんにちは。
二日酔い!ホント辛いですね(^^;
僕も年々残り方が酷くなってます…

でも、好きだからあると呑んじゃう
ですよね(^^;

応援ポチ×3していきます。
【2008/01/17 13:19】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]

薄毛
実は、ここ数年、頭が薄くなってきて、アデランスの育毛コースをやってるんです。
ちょっと高いけど、ハゲたくはないですからね。

僕の記事にコメント、ありがとうございました。
aikoを知ったのは「花火」で、そのあとライブに行って完全な虜になりました。
aiko狂のアホでしょ。
【2008/01/17 15:12】 URL | YASU #cDFNNeWA [ 編集]


ゆ〜くん さんへ☆
いつも応援コメ有り難うございます♪
研究熱心なゆ〜くん さんには頭が下がります!!
私から酒をとったらきっと仕事をしませんね~
夕方から酒のことばかり、食い物ばかり
よぎります♪

YASUさんへ☆
aikoさんいいじゃないですかーー!!!
ライヴに行くとエネルギーもらえるんですよね!?
ガンバンゾーー!!!みたいな・・・
AGAと診断されたら、プロペシアの服用は嫌ですか?
体質改善は本人の努力が大きいですが、お金をかけ過ぎないようにして下さいね、、、
【2008/01/17 17:45】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/144-b76dca8f

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策