禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フケ トラブル その6!!!
 
 
【2008/01/17 15:16】
 
 
こんばんは~ 
全理認定ヘアカウンセラーのkonkosanです♪

いや~~参ったよゥ 

ヤクザ様がお見えになられまして~、
アイパーをかけたんですけども、、、
平コテ途中半ばにしてショート
(まっ!!もう一本予備のコテがあるから~☆)
と思って、
改めて施術に入り3分後、、、、、

[煙モクモクがああああああああ~~~ ] ←予備の1本もショート

「ハウワ  冷や汗

「ホゥエィゥワァアアアーーー


包丁こっ、殺される  )




・・・・・。

生還しましたーーーー!!!汗

生きてるってやっぱりすんばらすぃ~ ウルウル


生きてるので、今日はヒコウ性フケについてです 

*ヒコウ性フケとは、乾いていてパラパラした細かいフケです!!!

特にこの時期は多く、乾燥肌やアトピーの方などひどくなる傾向があります☆

このフケの誘因については、


副腎皮質機能低下です!!!

機能低下すると、ストレスを感じそして、疲労感が出ます☆

仕事やプライベートの悩みなど、また極度にショックを受けるなどは

脱毛につながります!!!!!

この場合は経験上、脱毛の進行が極端に早いです☆


副腎皮質機能低下→最近疲れやすい、睡眠不足(寝つけない)、、、

こんなケースは個人で切り替えが上手に出来るように、

また、ヒコウ性フケを伴わないケースもありますので

ON⇔OFFのスイッチが持てるように努めましょう!!! 

スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

だ、大丈夫?
ヤーさんは、なにか頭にショートさせるようなものを塗っていたのかな^^;
ともあれ、命に別状がなくてよかったねぇ~^^b
これからも、気をつけてねぇ~^^ノ
【2008/01/17 17:35】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


くまのすけさんへ☆
いや~ びっくりしましたよぉ!
何ゆえ神は試練を与えるんだろうと、
普通、やーさん相手にこんな事ありませんよね!?
はまり過ぎですよー!!
宝くじは当らないのに・・・

【2008/01/17 20:58】 URL | konkosan #- [ 編集]


それはそれは恐い思いをなさったでしょう。
この業種その手の話は切っても切れないですね。
あの方達はおしゃれだから頻繁にご来店いただくでしょうからね(^_^;)
うちはとにかく急いでやってくれっていうから
理由を聞いたらあっちでやられるとすげー短く
されちゃうからプロにやって欲しいんだって
言われました。要はこれからお勤めだったみたいで・・・
うちも慣れたもんで「これから寒い時期だから
体に気をつけて」なんて普通に会話してたら
他のお客さんドン引きでした(^_^;)
【2008/01/17 21:32】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]

初めまして
あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
DoraNekoのリンクPage というお笑い・面白画像を集めたブログと、
あし@では「トラックバックを活用しよう」
というコミュニティを始めてみました。
もし興味がおありでしたら情報交換にお役立て頂ければと思います。
トラックバック受付所も開設しております。
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
猫式トラバ鮎 http://nekoshiki.seesaa.net/
猫式トラバ鮎2 http://nekoshiki.blog99.fc2.com/
ご自分のブログの被リンクを増やしたい方はご自由にお使いになれます。
よろしければこちらもご利用下さい。
突然のカキコ、失礼しました。m( _ _ )m
【2008/01/18 02:04】 URL | DoraNeko #hqn4Hr.g [ 編集]


おーーーっ!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノヒィッ!
いやぁ、お疲れ様でしたね。
ご無事で何よりです。

ストレスからフケですかぁ、考えてもみませんでした。
ON⇔OFFのスイッチですね、分かりました~v-218

【2008/01/18 12:03】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


コメントありがとうございますっ
そしてお疲れ様です><;
 
もしかしたら、ヤッちゃんオーラなるものが影響していたり・・・。
ああいうお方の近寄りがたいオーラってなんだか凄いですー・・・なんて;;
 
お仕事頑張ってくださいー><
【2008/01/18 18:04】 URL | クロ #- [ 編集]


店長さんへ☆
うちにもお二人ほどなんですが何でか知りませんが常連でご指名頂いているんですが、話が凄くて息苦しくなってくるんですよ!!!
何か得体の知れないパワーがあるんでしょうね、、、
アイロン壊れるし、、、(ToT)

DoraNeko さんへ☆
お~!!!
かなりPCにお詳しいのでしょうね、、、
トラックバックがいまひとつわかっていないんですよ!!
コーチして下さい!!!PCの☆
よろしくお願いいたします♪

一姫雪乃さんへ☆
いつも楽しく拝見しております♪
子供は表現も豊かだし柔軟ですね、、、
私はカチコチなんです!!!
俺も子供の頃はなぁ~、、、
何で大人になると失っちゃうんでしょうね・・・

クロさんへ☆
そうなんですよ!!
オーラ!オーラです!!!
私には見えます!!!!!(@。@),
二つも同じようにショートなんて考えられませんよ!!
彼らの後ろに蠢く物体は何でしょうね☆
生きててよかったです☆

【2008/01/19 19:48】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/145-98be0f85

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策