禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フケ トラブル その7 続・・・
 
 
【2008/01/20 12:32】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです。

最近の若い人達は、何かあると直ぐに転職を考えるようです  おっぱっぴー

仕事とはそんな簡単なものではないのに・・・

「この職は合っていない、、、」

「給料が安い、、、」

石の上にも3年といいます。

3年はせめて続けてから見極めてもらいたいものです♪

さて、昨日は忙しくて更新できませんでした 汗
ご理解下さい。

(T▽T)尸


ビタミンAの欠乏がヒコウ性フケの要因の1つである!!!

また、

<u>皮膚形成そのものにもビタミンAは関わりがあるのです!!!

不足すると、


ターンオーバーの際の角化異常にもつながります!!! 


貴女のお・は・だ、大丈夫ですか  

肌の色が黒ずんでいるなども、サインの1つです♪


ここで ビタミンA(アキセロフトール)の多い、ヒコウ性フケに善い食材を
紹介いたします!!!
  


トラブルのあるパパさんは、奥さんと仲良く料理を楽しんじゃいましょう  ハート


*・うなぎの肝、豚牛の肝臓、卵黄、ウニ、うなぎ。
 
 ・あさくさのり、、抹茶、しその葉、大根葉、ほうれん草、かぶの葉、小松菜、春菊。

 ・くりかぼちゃ、 人参



必殺技を教えちゃいます!!!


ワカメを茹でたお湯で髪を洗うと、毛根が強くなり脱毛が防がれます!!!!!

何故

発育に必要な甘酸性ホルモンの基が毛球に直接作用するからです!!!


ですから、緑茶と共に、摂取も心がけてください!!!

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

へぇ~w
じゃ、わかめが髪の毛にいいっていうのは、あながち、迷信ってわけでもなかったんだねぇ~^^b
明日から、お味噌汁の具にわかめをたっぷりといれちゃおうかな^^b
【2008/01/20 15:28】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


へぇ~~!!わかめね・・・やっぱりいいのか?
昔、中学の頃「海草シャンプー」ってのがあってそれで洗ってたんだよね^^香りがよくて・・・今はたぶん売ってなくて、「海の潤い・・・」ってシャンプーに変わったんじゃないかと勝手に思ってるんだけど・・・販売元が一緒だから・・・この手の一般のってkonkosanさんはどう思います?成分的に(笑)髪にいいと思います?
やっぱり美容室で売ってるのが高いけどいいのかな?
【2008/01/20 16:21】 URL | maimu #- [ 編集]


くまのすけさんへ☆
ワカメなど海藻類は毛髪を丈夫にするんですよ~☆
白髪になりにくいというのは、分かっていません。
野菜は成分的に、非常に重要です♪
旦那さん(彼氏??)
いたわってあげてくださいな♪

maimuさんへ☆
maimuさんのブログ勉強になります!!!
熱心ですね、、、
シャンプーの成分は、かなり専門家であると
自負しております。
シャンプー鑑定できますよ!!!
成分で特徴が分かるんです☆
勉強する気があれば簡単に教えますけども、ここではコメント難しいです。
その研究も私の専門分野ですので、、、
【2008/01/20 20:13】 URL | konkosan #- [ 編集]

本当にそう思います
「石の上にも3年」よい諺だと思います。
近頃、「我慢する」という日本人特有の美徳をもつ人が少なくなってきています。
このままでは日本はダメになるのではと思うのは年をとったせいかな(^_^;)
ところで今日はウチの方でも雪はふりませんでした・・・でも寒いことには変わりません。
風邪なんかひかないように「レクサスへの道」頑張って下さい!!
【2008/01/21 23:23】 URL | 不良中年 #- [ 編集]


突然のコメント失礼致します。
空いた時間でPCを使って出来る副業の案内です。
確実に稼げる情報ですので是非ご一読を。
http://blog.goo.ne.jp/kobayasisi4126/
【2008/01/22 11:29】 URL | koba #- [ 編集]


不良中年さんへ☆
そうなんですよ~☆
うちのスタッフももう何度目かわかりませんよー♪
レクサスへの道、、、
果てしなく遠い感じです!!

kobaさんへ☆
初めまして☆
お気遣い有り難うございます♪
後で拝見させて頂きます。
【2008/01/23 17:21】 URL | konkosan #- [ 編集]


うなぎ食べました。
【2008/01/24 22:22】 URL | びくたーぐろあ #- [ 編集]


びくたーぐろあ さんへ☆
頭皮の代謝や、栄養も高いですしね、、、
^^
うなぎも安ければいいですが、、、
【2008/01/25 12:11】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/147-61bc8abb

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策