禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
白髪が徐々に黒くなる海外の薬剤はいいものですか?
 
 
【2008/01/23 10:00】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
東京は朝から雪が凄い事になっています 
少し積もりそうですね、、、
外出の際は気をつけてくださいね 

質問がありましたので報告致します!!!


@白髪が徐々に黒くなる海外の薬剤はいいものですか?

ホームページや広告などで、輸入代行など、最近は何でも容易に購入する事が
出来るようになりました!!!

これらの商品には、医薬部外品としての認可の得られていない
成分が入っております!!!



酢酸鉛です!!!!!

若白髪や、白髪が多くて人目が気になる・・・・・

毛染めだと、髪が傷む!!!

本質的に白髪を黒毛に再生したい!!!


こんな思いから多くの方々に浸透しましたが、

危害事例や、安全性に関する相談が国民生活センターに寄せられています!!!


そして、 酢酸鉛 の人体への影響が報告されている事から、

成分表示に酢酸鉛が表示されている白髪染めなどは、

購入しないようにして下さい!!!



赤い発疹等さまざまで危険ですので、、、


そして、新聞などでも消費者に購入しないように呼びかけています!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ふむふむw
酢酸鉛って体に悪いんだねぇ~^^;
おぼえておこっと!
まあ、酢酸と結合したとはいえ、鉛は鉛だから、体にいいはずないか・・・・・^^;
【2008/01/23 14:32】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]

こんにちは~
雪どうですか?
神戸は朝から雨でした・・・><。
寒さはそれほどでも無いって言ってたけど
やっぱり寒いっ!><。
酢酸鉛って始めて聞いた・・・
覚えときますね!^^
【2008/01/23 15:20】 URL | ぴち #ZxXOt7Ek [ 編集]


くまのすけさんへ☆
酢酸鉛の取り扱いは、化粧品でも医薬部外品でも
承認されていないようです!!!
トラブルには十分な注意を・・・

ぴちさんへ☆
昼過ぎまで雪でしたよ!!!
寒くてかなわんですよ orz,,,
【2008/01/23 16:27】 URL | konkosan #- [ 編集]


ほうほう例の商品ですな!
国民生活センターもテストを
したみたいですね。
酢酸鉛は神経系、腎障害、生殖機能障害も
報告されているそうな…
個人輸入も気をつけなあきませんな(^^ゞ
そうそう話は違いますがまたまた頭シラミも
流行ってるらしいですね。
【2008/01/23 16:31】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
二日酔いは大丈夫でしたか? ^^
頭シラミは、姪っ子の家で発生している模様です!!!
おどれーーーた!!!!!!!!!(@@;)/

何でも手に入る世の中なんでしょうね、、、
,,,,,ミルフィーユも~ ♪
(しつこい??)[笑]

【2008/01/23 16:46】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは^^

海外の 胡散臭い?商品って危ないものが
多いですよね。キャッチフレーズには惹かれるものが多いのですが。。。
気をつけなければいけませんね><
【2008/01/23 22:29】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


ふ~~~ん!!やっぱり海外物はよくないんだ~~~!!また疑問が沸いてきた・・・・。。;
【2008/01/23 23:12】 URL | maimu #- [ 編集]


こんばんわ。
海外品!あぶないですねぇ…
僕も白髪が気になる年頃に突入です。
憶えておきます(^^;

それにしても、konkosanはfc2ブログ
使いこなしてますよね。
記事のヘッター部の編集ってどうするんですか?
応援していきます凹。
【2008/01/23 23:20】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]

ありがとうございました
konkosanさんこんばんは(^^)/
今日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
実は、アノ投稿をもって777投稿なんですよね!!
記念すべき777投稿にkonkosanからのコメントはとても嬉しいものです。ありがとうございましたm(_ _)m
【2008/01/24 00:20】 URL | 不良中年 #- [ 編集]


ユキチャピ さんへ☆
未承認薬剤等、日本は遅れている部分もありますが、
被害報告を寄せても全て自己責任になってしまいます。

maimu さんへ☆
全てがいけない訳でもないのですが、ヘアケア
だけで言わせてもらえれば、人種で毛髪の強度も違う為、
海外物を使って毛髪自体が溶けてしまった例もあるんですよ~!

ゆ〜くん さんへ☆
今サロンでは白髪ぼかしなど10分満たなくても
出来ますので、ご相談下さい♪
FC2ブログ使いこなしているなんて、とんでもない!!!
私に出来るのは、ヘアケアに関する知識をわずかな人達に伝えるだけです☆

不良中年さんへ☆
ほえぇ~~~☆   (*‘‘*)/
それはそれは、記念すべき777  !!!!!
私のくだらないコメで泥を塗ったような、
運気が上がりそうな、、、
それとも不良中年さんから吸い取っちゃう・・・(^^;
konkosanに吸い憑かれたら「ジャガーへの道」は目標じゃなくなって、妄想になってしまいます♪
【2008/01/24 11:37】 URL | konkosan #- [ 編集]


さっそく遊びに来ましたv-221
これから、ちょくちょく
遊びに来させていただきまーすv-107v-106
ところで、足跡とは?どこに付けるんでしょうねぇv-13
【2008/01/24 13:25】 URL | くりあ #- [ 編集]

初めてお邪魔します。。。
Konkosan 様v-238

初めまして!!
お邪魔いたします。

こゆきという猫の、猫ブログをやっております、
こゆきの飼い主です。

わざわざコメントを頂き、
本当にありがとうございます。

ヘアカウンセラーさんだったんですね!
お仕事の忙しい中、
ペットのかわいい子たちや
奥様、娘さんの笑顔にきっと毎日、癒されていらっしゃるのでしょうねー。
目に浮かびます。

私は、白髪が一杯の旦那と、猫との暮らしです。
白髪はそのまま。
遺伝だ、染めるとずっと染めつづけるのが面倒だ、という旦那・・・
ま、本人がそういうので、
一度も染めた事がありません・・・
酢酸・・なんとか?も
ご縁がありませんでしたが、気をつけます。

お邪魔しましたー。
v-238



【2008/01/24 16:42】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]


♪私は、♪私は、♪応援隊、
♪今日も来ました応援隊♪、
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
今日も昼から南大阪は小雪がちらついています
今晩は一段と私の懐が寒くなるみたいです←チャウチャウ
一段と冷え込みが厳しくなるそうです
明日も「笑う門には福来る」

emoでココロ分析、さくらPaPaの右のemoでココロ分析しませんか>>??
【2008/01/24 17:35】 URL | さくらPaPa ≡ Slow life #SFo5/nok [ 編集]


くりあさんへ☆
これは、これは!!!
早速のご訪問誠に有り難く思います♪
同業としても人間としても頼りの無い私ですが、
ご指導願います☆
あし@登録してコードを貼り付ければ(テンプレート内に)出来ますので、頑張ってくださいな
(^^)v

こゆきの飼い主さんへ☆
ご訪問有り難うございます♪
そうなんです!!
家ではペット達よりも居場所の少ないkonkosanです(^^)
一応ヘアカウンセラーなものでごんす!!
悩み相談受け付けます^^
有り難い温かなコメ、、、嬉しいです♪♪

さくらPaPa ≡ Slow life さんへ☆
これはこれは、大統領!!!
お忙しいのに捻りのあるコメ、有り難いです♪
そう言えば、さくらPaPaさんの右にありましたね~☆ココロ分析。
どんなものでしょう、、、
悪辣、卑怯、、、私のココロがあかされちゃうんですね!!!きっと☆
【2008/01/25 12:07】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/148-99c1986a

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策