禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
円形脱毛症について、(ムチュメの誕生日続)
 
 
【2008/01/25 16:28】
 
 
こんばんは~
ヘアカウンセラーのkonkosanです ♪ <(_ _)>


昨日は、愛ムチュメの誕生日ハートだったものでハシャギぎみのkonkosanでした 

(⌒ v.⌒;0)/


家族での夕ご飯には残念ながら間に合いませんでしたが、

ケーキ準備のハッピバースデー音符ソングには間に合いました  (*´ο`*)=3  



誕生日



(*/∇\*)  konkosan目が溶けて落ちそうでした、、キラキラ


今年年長さんになる娘 は-と (*≧m≦*)


konkosanの事、ずーーーーと好きでいてほしいな☆






なーーーんて!!!叶わぬ願いでしょうね、、、



┌┤´д`├┐  



・・・・・さて、

ヘアケアと少し専門が離れるのですが、


円形脱毛症についてお話致します!!!  泣


先に申し上げますが、残念ながらヘアカウンセラーの手に負えるものでは

ございません!!!


しかし、マイクロスコープで神経性脱毛(円形脱毛等)の毛根を見ると、

毛根が萎縮して鉛筆の芯のようになります!!!


毛球が消滅しているかのようですので、近いうちに画像を載せたいと思います♪


しかし、円形脱毛症に良いとされる成分があります♪


クルタミンです!!!!!


これはカレーなどの、香辛料の中のターメリックの中が最も良いそうです!!!


カレーをよく食べ、睡眠を十分とってください!!! 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

昨日は美味しいご馳走にありつけたようですね。
ケーキも美味しそう!!そして
ローソクの仄暗い明かりの後ろには
可愛い笑顔が♪そりゃぁkonkosanさんも
とろけますわな(^_^;)
パパ大好きが一生続くようお祈り申し上げます♪
【2008/01/25 20:35】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


間に合ってよかったです!
娘ちゃん喜んだでしょ?^^
お父さんが1番はしゃいでたりして?(≧w≦)

円形脱毛症・・・良くなるんです><。
ターメリックですね!
これってウコンですよね?
って事はウコンでもいいのかな?
【2008/01/25 20:39】 URL | ぴち #ZxXOt7Ek [ 編集]


こんばんは^^

ぎりぎりですが、お嬢様お誕生日おめでとうございます♪
家族みんなで祝う誕生日。ほのぼのとした暖かいものが伝わってきて、わたしの心もポカポカになってきました(*^-^*)
4歳になられたんですね!これからの成長が楽しみですね^^

円形脱毛症にはなったことは無いのですが、予防法があったのですね!カレーは好きなのでよく食べるのですが、知らない間に予防していたことになっていたのかしら?
【2008/01/25 23:29】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


こんばんわ。
娘さんのお誕生日!おめでとうございます(^^)/
ケーキもホント美味しそうで家族の暖かさを
感じます!
子供の笑顔!本当に愛らしいですよね(o~_~o)

応援していきます凹。
【2008/01/25 23:43】 URL | ゆ〜くん #- [ 編集]


娘さんお誕生日おめでとうございます、
1日違いです、うちは末娘が神戸震災の年の24日です、成長は早いですよね・・・。
円形脱毛はクルタミンがいいんですか、若い頃よくなりました・・・(笑)

Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、
さくらPaPaのココロ分析が入り口

今日も「笑う門には福来る」

♪私は、♪私は、♪応援隊、
♪今日も来ました応援隊♪、
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
【2008/01/26 06:38】 URL | さくらPaPa370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集]


おお^^
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^b
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Happy Birthday♪
お嬢さんと、ずーと仲良しでいれるといいですね^^b
【2008/01/26 13:11】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


店長さんへ☆
トンビが鷹を産んじゃい・・・
じゃなくて、、、
突然変異で、私の子とは思えない・・・(笑)
女の子ですからねぇ~
パパ嫌いな時期がくるんでしょうね orz
konkosan耐えられないかも☆

ぴちさんへ☆
私が一番はしゃいでいました!!
妻冷たい視線をうけながらも、、、(汗)
円形脱毛症は、我々の資格では手が出せませんので、クルタミンを摂取する事だけ伝えています♪

ユキチャピさんへ☆
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね♪
すでに私に反抗するようになり、口の利き方も
妻そっくりです☆
私が怒られているとぶれたスピーカーのように、
口をはさんできます☆
悲しいような、、嬉しいような、、

ゆ〜くん さんへ☆
小さいうちが親孝行している時なのかも知れませんね☆
(≧w≦)
下の子供はまだ6ヶ月なんですが、
私の変わりにしっかり面倒みてくれるんですよ♪
ちなみに下も女の子です☆
konkosan家に居られなくなるかも知れません。
嫌われないようにしなくっちゃ!!

さくらPaPa370歳の≡Slowlife さんへ☆
いつの間に370歳になられたんですか?
それとも370年ゆっくり生きるという事ですか(笑)
うちの愛ムチュメも24日です!!(⌒ v.⌒;0)/
神戸震災もとても最近のように思えます。
ココロ分析面白そう、、、
時間のある時に扉を開くことにします♪

【2008/01/26 13:28】 URL | konkosan #- [ 編集]


くまのすけさんへ☆
有り難うございます^^
ずーーっと仲良く出来るなら嬉しいです♪
でも女の子はそうもいかないんでしょうね、、、
ずっと先の未来、孫が出来たらまたそこで変わるんでしょうね!!
【2008/01/26 19:45】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/150-8e771898

円形脱毛と小麦青汁
小麦の芽自家製青汁 いいね!【2008/02/11 13:36】 2007年1月2007年4月2007年10月6歳の少年の例です。これはひどいですね。やはり学校ではいじめられていたそうです。脱毛症と診断されたのは、少年が2歳の時だったそうで、何人かの医師に診てもらったらしいのですが、治療法がないと言われていたそうです...
 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策