禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
毛髪の成長に良い食品、悪い食品
 
 
【2008/01/31 12:10】
 
 
がっくり こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪
昨日は暖かかったせいか、忙しくて更新できませんでした  

たまーーに、訳も分からずに忙しい日があるんですよね、、、

年末がさほ忙しくもなかったせいか、ここんとこ夜固まっての来店が
多かった~

上手い事ばらけないもんなんですね~汗;


それはさておき、、、
なんすかぁ~!! 
中国は!!!
冷凍食品中国産が多くて、konkosanのお昼の主食ですが、、、

食えんじゃろが!!! 怒


何考えとんねん!!!  (∴`┏ω┓´)/   


konkosanは関西人じゃありません!!! びっくり



まだPCの扱いが下手で、本当は表を作って載せたいんです、、、

シャンプー剤の特徴を載せたいんですが、出来ないんです、、、orz


この後、暇な時間に勉強するつもりです 泣



今日は、毛髪に良い食品、悪い食品です


<毛髪の成長に良い食品>

・豆、黒ゴマ、牛乳、豆腐、緑茶
・海産物
・リンゴ、桃、梨、葡萄、オレンジ
・かぼちゃ、トマト、トウモロコシ、ホウレン草、茸、春菊、ネギ
・ニンニク、クコの実、生姜
・蜂蜜


<悪影響になる食品>

・加工食品
・コーヒー、コーラ
・糖分を多く含むもの(生菓子、アイス、ケーキ等)
・塩分の多いもの
・油分の多いもの


*炭水化物は、果物、野菜、豆類はいいですが、ジャガイモや小麦粉(パンなど)から成る
食物は、出来るだけ避けてください!!!


何故


体内で糖分に変わりインシュリンホルモンの分泌を高める事で、アラキトン酸の生成が

増え、男性ホルモン濃度を高めてしまうからです!!!


明日のブログは重要で、皆さんに考えてもらいたい事ですのでご覧下さい♪(15時更新。)


取り合えずkonkosanはPCの勉強が足りません!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

中国ね!!(`‐●_‐´怒)ムッ
たまたまなのか故意になのか、すごく気になります。
重体のお子さん、回復して欲しいです(>_<。)

じゃがいもと小麦粉は避けるべきなのですかぁ。
昨夜、肉じゃが食べちゃいました( ̄ω ̄)
【2008/01/31 13:55】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


中国はヒドイ!!!
高くても国産が安心??でもない気が、、(泣)
ダイエットや脱毛の心配がなければ、気にする
必要ないですよ!!!
食事療法なんです♪
【2008/01/31 16:54】 URL | konkosan #- [ 編集]


中国製品・・・よく見て買わなきゃ。
で、髪に悪い食品って塩分と脂以外
めちゃめちゃ好きだしやめられません(^^ゞ
てかPC苦手って言葉なんか安心♪
【2008/01/31 17:49】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


中国ねでも中国だけじゃないよね
<(´ё`)信じてたべるしかないよね
所で全然話違うんですが
今6時30分ですって目の前を横切ったの
笑えました^w^
【2008/01/31 18:33】 URL | me母 #- [ 編集]

お返事
お返事です。
好きなアーティストはたくさんいますが、
こんなにハマッタのは、aikoが初めてです。

【2008/01/31 20:09】 URL | YASU #cDFNNeWA [ 編集]


こんばんは!
あれからドラッグストアに行って、シャンプーとにらめっこ!○○硫酸っていうのってほとんど入っているんですね!
ようやくいくつかあった中で、低刺激でアミノ酸系、ハーブの入ったものを見つけ買ってみました。

それと食事の方も大事なんですね。

25日、娘さんのお誕生日だったんですね!遅くなりましたが、「☆おめでとうございます☆」



【2008/01/31 21:18】 URL | ひ〜ちゃん #- [ 編集]


こんばんは^^

わたしも冷凍食品のチェックしましたよ!
今更・・・・って思いますよね><
しかし、家での食品は気をつけたとしても、
外食、弁当での材料はどこのものを使われて
いるかわからないので怖いですね。

毛髪に良い食品・悪い食品、両方摂っています。
珈琲好きなんですよね~。
食後は必ず飲んでいますよ。大丈夫かしら??
【2008/01/31 23:12】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


今日は応援に

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も平和でありますように。感謝
【2008/02/01 04:11】 URL | さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集]


今回の件は、ちょっとヒドイねぇ~^^;
重体になられた人たちが、早く回復されるといいですね^^b

小麦粉とかジャガイモとか、って、かなり厳しいねぇ~><
体の維持やエネルギー源になる食品は、体にはよくても、髪の毛には、マイナスなんだねぇ^^;
【2008/02/01 13:51】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


一姫雪乃さんへ☆
中国はヒドイ!!!
高くても国産が安心??でもない気が、、(泣)
ダイエットや脱毛の心配がなければ、気にする
必要ないですよ!!!
食事療法なんです♪

店長さんへ☆
中国製品多いんですよね、、、☆
特に冷凍物、
何だか故意の可能性があるらしいですね!!

me母さんへ☆
30分ジャストに色々シカケが♪( ̄ω ̄)
運が良いという事にしましょうか~☆

YASUさんへ☆
私は昔っから、徳永英明のファンです♪
癒されます☆
後はB'zのファンクラブに入っております♪

ひ〜ちゃん さんへ☆
もし、またご質問ありましたら、成分鑑定も
受け付けますので、連絡下さいな♪

ユキチャピさんへ☆
今現在トラブルがなければ大丈夫ですよ!!
50歳過ぎたらご用心くださいませ♪
さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife さんへ☆
朝早くにメール有り難うございました!!
以後、採用の最重要項目と心得ました。

くまのすけさんへ☆
男性は気をつけなければなりませんが、女性の
脱毛は男性ホルモン以外なので、女性は気にする必要ありません。
説明不足のようでしたね♪^^;


ユキチャピさんへ☆
【2008/02/01 16:20】 URL | konkosan #- [ 編集]


ツミコです(≧▽≦)
コメントありがとうございます!!感激です。

ホント、毒入り食品こ、困りますわー。

SEO対策ですか、無料でできる範囲しか特にやってません。
具体的なことは「SEO対策とアクセスアップ」というカテゴリに書いてありますので、良かったら読んでみてください。

応援(*'-')σ!!
【2008/02/01 22:14】 URL | ツミコ #- [ 編集]


記事を読んでくださり、ありがとうございます。

サイト登録は、空欄に自分のサイトのURLを入力して登録ボタンを押すだけです。
数秒でできますよ~o(*^▽^*)o

ツミコもPCのことやネットのことはよく分かりませんが、SEOのことはちょっとだけ勉強しました。

リンク、いただきましたー。
どうぞこれからもよろしくお願いします~(*'ー'*)
【2008/02/01 23:00】 URL | ツミコ #- [ 編集]


ツミコさんへ☆
お返事有り難うございました☆
PCって難しいですね♪
【2008/02/03 15:52】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/155-c5fae6e6

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策