禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
白髪の予防法!!!
 
 
【2008/02/06 14:11】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪




何さぼっていやがんだぁ~!!! ( ̄皿 ̄)/



来店のお客様、及びブログ関係者の方々同業者様、


申し訳ございません,,,,,   泣


理由はふたあーーーーつあります 泣き顔


1つ目は、ヘアケアを観やすいように、目次を作ってクリック出来るように
まとめたいのに出来ない事。

(あまりのPC知識の無さに具合が悪くなっている、konkosanjumee☆Feel Depressed4 )の図。


二つ目は、経営者には嫌な確定申告の時期、、、
ただでさえ面倒なのに、今回医療費控除が100万越えになったのでえぇ
事業税などの免税措置に手続きが+α時間がとられている為です泣き顔





だいぶ頭の中がテンパっております..... ┌|T∀T|┘






今日は白髪に対しての記事が手薄だったので、ふれておきます!!!



(白髪の発生原因)これは色々と考えられてます。

・メラノサイト減少→色素が作られなくなる。
・メラノサイト変わらず、メラニン形成酵素が減少。
・メラノサイトから角化細胞へのメラニン色素顆粒の移動障害。
・メラノサイトが髪が生え変わるたびに、失われるという説。
・毛球部のタンパク質のFGF(繊維芽細胞増殖因子)を作る遺伝子の量が減り
働きが低下する為、メラノサイトの増殖力や毛髪細胞のアポトーシスを回避する能力の低下。


実際のところ白髪のメカニズムは分かっていません。


(白髪を防ぐ食べ物)
・ビタミンB群、肉類、乳製品、穀類・・・(パラアミノ安息香酸)。
・卵、牛乳、レバー、糸引き納豆、きなこ、落花生、干ししいたけ、サケ、いわし、
子持ちカレイ


*上記の食べ物にはパントテン酸が多く含まれている物で、
パントテン酸は、メラノサイトを活発にします!!!


そして、そして、もう一つ大事なアミノ酸、、、、、



チロシンですのよ!!!!!



チロシンはチロシナーゼという酵素の作用を受けることで
メラニン色素が作られます!!!


言わば根幹にあたる栄養源です!!!

ですから、白髪でお悩みの方は下記の食材も意識して摂取して下さい!!!


・タケノコ、大豆、チーズ、タラコ、シラス干し、落花生。

早くPC操れるようになりたい,,,,,,,,,,,,,,がっくり

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

「何さぼっていやがんだぁ~!!!」
↑そうだ、そうだ!と言いたい所ですが
確定申告の時期…よ~くわかります。
ホント大変ですよね。konkosanさんは
会計ソフトとか使ってやるのですか?

おー!店長ブログ2がリンクに貼ってある♪
ありがとうございます。わたしも早速
konkosanさんの貼っときます!



【2008/02/06 18:07】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


ランキングポチッ返しv-154ポチッ

申告・嫌ですねぇ!商売人として
義務なんですが、まだ、今年で
3回目なので、また勉強しなおしですv-39
【2008/02/06 18:23】 URL | くりあ #- [ 編集]


店長さんへ☆
申告な時期だけに深刻ですなぁ~☆^^;
会計ソフトも有るには有るんですが、
いまひとつ使える自信が、、、(ちゃんと見ていない??)
手書きで帳簿つけております♪
一応青色申告です♪^^

くりあ さんへ☆
一年経つとすっかり忘れちゃうんですよね,,,
私は青色申告会の会員なんで、ほとんどやってもらっています♪^^;
経費の足し算はやりますけども、、、☆

【2008/02/07 10:29】 URL | konkosan #- [ 編集]


やめてしまったのかと寂しく思っていたので
嬉しかったですぅ♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
お忙しいようですね、お体お大事になさってください(^ー^)
【2008/02/07 13:44】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


一姫雪乃さんへ☆
お気遣い有り難く思います♪
収入に結びつきませんが、
時間がないんです^^;
多分、時間を作るのが下手なようです(泣)
【2008/02/07 13:50】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/158-33dd182e

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策