禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
セルフメディケーションクイズ
 
 
【2008/02/24 19:40】
 
 
こんばんは~ 照れる
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪






髑髏








・・・・・・・






・・・クタクタなので、今日はJACDSからの毛髪クイズです♪






YES or NO でお答え下さい あはは



Q1.一本の毛髪の寿命は10年である。         YES or NO

Q2.普通1日300本の毛髪が抜ける。          YES or NO   

Q3.発毛の為にはしっかりシャンプーをして
   頭皮を常に清潔にしておく事が大切である。    YES or NO

Q4.ブラッシングはできるだけ多くした方が良い。     YES or NO   

Q5.喫煙は脱毛の原因にはならない。           YES or NO

Q6.1日2回のシャンプーは、
   かえって髪を傷める原因になる。            YES or NO

Q7.髪同士で、もみ洗いするのは、
   刺激になり、脱毛予防に役立つ。           YES or NO

Q8.リンスは髪全体になじませた後、           YES or NO
   よくすすぐ事が大切である。               

Q9.育毛剤は育毛や抜け毛が減ったり、
   毛が太くなったりする事が期待される。        YES or NO    

Q10.子供の脱毛症は、
   ほとんどが遺伝が原因である。             YES or NO  




という訳で、後日回答を載せます   あはは



お疲れ様~   絵文字名を入力してください

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あらら^^;
答えは、後日なのね^^;
どっかに、自分の回答を控えておいて、後日に答え合わせしてみよっと^^b
【2008/02/25 13:59】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


お忙しいようで、良きことですが
お体お大事になさってくださいね。
お疲れ様で~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2008/02/25 14:26】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


んーー・・・
v-22クイズの答えが知りたいですねえ・・・
全問正解すると、賞品が・・・?!
ないですかー・・・v-239

だいぶお疲れのようですが、大丈夫ですか?
休めるときにはしっかり休んで、お体をご自愛下さいね~~
【2008/02/26 10:19】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]

お疲れ様
おお~忙しいのは、なにより。体を気を付けて、遠距離からの応援で~す。娘ちゃんとのお遊びも大切に!
【2008/02/26 10:47】 URL | シュガー #- [ 編集]


くまのすけさんへ☆
全問正解が望ましいですが、難しいですかね♪
福次郎を紹介させていただきました^^/

一姫雪乃さんへ☆
是非、絵画を見せてくだされ!!(しつこい??)
最近疲れが残る事が多いですよ♪
一姫雪乃さんの絵画で疲れを飛ばす?! @@

こゆきの飼い主さんへ☆
商品出したいんですがねぇ~  ^^;
良質な集中トリートメントでも用意したら、
大概の方が「全問で来ました~!!!」
となるのが想像つきますんで♪  {{{><}}}

シュガーさんへ☆
シュガーさんはブログは公開していないのですか?
お邪魔したいと思っておりますが、、、
【2008/02/26 14:29】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/168-5b877b5a

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策