禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うつ病について考えた一日
 
 
【2008/02/28 21:12】
 
 
こんばんは~  
ヘアカウンセラーのkonkosanです ♪




夕方からハードでした,,,,,,  




お待たせいたしまして申し訳ありません!!!  



丁寧にそして心身のケアをコンセプトにしておりますのでご理解下さい 




質問メールも溜まっておりますが、、、




こちらもスイマセン,,,,,,





今日は常連さんのお客様がうつ病で万一な事になったと聞かされました、、、



愕然としてしまい、言葉が見つかりませんでした、、、、、



会社でもメンタルケアを専門に導入し、専門家や資格を持った方を配属して、

その対応にあたっている環境も多くある事を知りました、、、





「貴方は聞き上手だね、、、ホッとできるし、だからまた来たくなる、、、」



「仲の良かった会社の社員が、来月定年を迎えるにもかかわらず川に身を投げてしまった、、、」





こんな言葉の後に聞いたものだから、素直に嬉しさがこみ上げる訳もなく、




涙をこらえるので必死になった、、、



そしてごまかした、、、





私はヘアカウンセラー、、、、、



しかし、お客様は心もカウンセリングされてるんだよ!



ホント聞き上手だね!、、、




自分の仕事の重要性といおうか、使命に押し潰されそうになりました!!!




私はこの道で持っているものを出来る限り貢献出来るよう、



努めなければならないと感じました!!!




そして心の羅針盤が必要だと痛感しました!!!







心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
悲しい出来事でしたね。
カウンセリングというお仕事は大変なお仕事なのでしょうね。
でも誰かに話すだけで心が落着くときってあります。
必要なお仕事だと思います。頑張ってください。
【2008/02/29 00:01】 URL | うさこ #- [ 編集]


うさこさんへ☆
私自身、あらゆる角度からケア出来るよう
努めていきたいと考えさせられました。
うつ病、、、現代病でしょうね、、、
普段普通に笑える事が幸せなんですよね☆
今日は複雑な思いを致しました。
【2008/02/29 00:43】 URL | konkosan #- [ 編集]


そうそう私たちの仕事は技術だけ売ればいいと
いうものではないですよね。
大手のサロンはそこまで手が回らない分
地域密着サロンは心でも通じたいものですね。
ブログを通じてkonkosanさんの優しさは
伝わってきているように思っています。
その方は不幸な結果になりましたが
konkosanさんご自身が背負い込み過ぎないように
お気をつけください。うつは真面目な方や
背負い込むタイプの方もなりやすいと聞きますので・・・
【2008/02/29 11:07】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


それは、ちょっと悲しい出来事でしたね・・・・
でも、konkosanさんは今でも十分、お客さんに技術だけでなく、心の面からも、貢献しているのだから、自信を持って、明るく、楽しく、いきましょう^^b
がんばれ、konkosanさん!
【2008/02/29 13:54】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


店長さんへ☆
お気遣い有り難うございます。
心に染み渡ります ><
ショックで昨日は真っ白でございました★
訪問にも行けずに申し訳ないです。

くまのすけさんへ☆
有り難うございます☆
今、社会は病んでいます。
私は恵まれた環境で仕事をしていますが、
人事ではない、目の前で実感できた瞬間でした。
訪問に行けずに申し訳なかったです。 ><
【2008/02/29 15:33】 URL | konkosan #- [ 編集]

克服
悲しい事でしたね。実は、うつ病2年~経験しました。毎日~食欲不振、意欲無し、楽しめない、死にたい、この思いの繰り返し。家族の協力あり、気持ちを変え、全て感謝。生きたくても、生きられない人もいる。命を経つ人に、同情はできません…
【2008/02/29 17:17】 URL | シュガー #- [ 編集]


悲しいですねぇ
うちのお客様にも、うつ病かかえている方
おられるので、人事じゃない気がします
そのかたは、僕の親世代の女性の方なんですが
ほぼ毎日って言うぐらいシャンプー・ブロー
に来てくださってて、カット・カラーも月1ペースで・・・
「気分が晴れるのよ」って喜んでくれます
単純に嬉しいし、もっと、喜ばせてあげたくなります。
お金とか、関係なくね!
【2008/02/29 18:07】 URL | くりあ #- [ 編集]


おはようございます。(^^♪
ご無沙汰しています(*⌒ー⌒笑)o

今日から3月ですね
春はすぐそこに・・・。
日々暖かくなって植物たちが
いっせいに元気良く芽を出し
すがすがしい季節にトム~ン!(〃^∇^)o_彡
今日も「笑う門には福来る」
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
【2008/03/01 08:25】 URL | さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI [ 編集]


シュガーさんへ☆
そうでしたか,,,,,
シュガーさんも長い間苦しんでいたのですか☆
誰でも罹る病と聞きます。
人間とは弱い生き物ですね、、、
自分を支えている皆様に感謝しています♪

くりあさんへ☆
その通りですね!!!
出来る事を提供する、、、
それはハートですね♪

さくらPaPa ≡ Slow life さんへ☆
こんにちはBOSS!!!
ご無沙汰ってほどでもない気が、、、
いつも助言有り難うございます♪
「笑う門には福来る」
で笑いの満ちる世の中になる事を
強く願います☆
【2008/03/01 14:49】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/171-33f727cf

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策