禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
縮毛矯正すると脱毛する??
 
 
【2008/03/09 09:22】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです ♪



花粉MAXでkonkosanの顔も酷いことに、、、

花粉鼻でブロック、鼻にティッシュを詰め、マスクを装着、、、


これで仕事をしております,,,,,,   


杉さんよ,,,,,,,




そんなに頑張らんでもよいではないのかい ,,,,,,,




さて、縮毛矯正による脱毛ですが、

技術者に相当嫌われて故意にやられない限り脱毛が起こるという事は

ありません,,,,,,  


冗談はさておき、、、

髪の量が減ったように見える事はあると思いますが、、、


くせ毛の場合、収まりが悪くダブついていると、毛量が多く感じられますが、

矯正してストレートになると、ダブつきが無くなりますので、

毛量が極端に減った気がいたします!!!



多分、そんなところではないかと思います♪



時間がかかるからお客様として嫌われやすい



うちのサロンは縮毛矯正は要予約ですので平気ですが、、、


嫌われやすい




どうなんでしょうか




後考えられる脱毛は、頭皮についた薬剤による炎症からの脱毛でしょう!!

薬としては非常に強いので頭皮トラブルのある方は注意が必要です☆




最近の縮毛矯正剤は、ウェーブ効果率が70~80%が主流です!!!

シスチン結合が10つながりがあるとしたら、7、8本




サラサラ感で少なくなったように感じる事もあり、またメラニン色素の破壊による

毛髪の明るさが上がり少なくなったように感じる事もあるでしょう!!! 



縮毛矯正剤もさまざまなブランドがあり、特徴もさまざまです♪
 薬事法上では、1985年に製品化が認められたそうです!!!

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:悩み解決とくとく情報 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
矯正
お鼻のトンネルにティッシュ入れたり、マスクしたり大変~しばらくは、イケ顔も、おわずけってところでしょうね。ストレート髪の私は、くせ毛を羨ましく思ったり~人間てないもね、ねだりなんですね
【2008/03/09 10:07】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
いつも早々のコメント有り難く思います♪
この時期はあまりお客様の前に立てないので、
花粉に強いスタッフに頑張ってもらっています
(*≧m≦*)
人はないものねだりなんです   (^^;)
シュガーさんストレートですか!?
心がピュアでまっすぐなんですよ!!!
(* ̄(エ) ̄*)
【2008/03/09 10:27】 URL | konkosan #- [ 編集]


この前、コテパーを取り入れようかとおもい、
26~38ミリのアイロンを仕入れたんですが、
矯正液で、やるんですかねぇ?
アイロンパーマ用の薬だと、傷みが心配なのですが・・・
矯正液は、クレイツイオン・リメイクを使っています。
【2008/03/09 13:47】 URL | くりあ #- [ 編集]


くりあ さんへ☆
コテパーは4年ほど前から取り入れております♪
デザインによって薬剤は変えて使っております。
縮毛矯正剤を使ったりアイロンパーマ用の低温パーマ剤を使ったりといろいろです♪
うちのサロンでは、アミノ酸(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)を添加し、処理剤もPPT(NMF配合の セリン、アラニン、リシン、PCA-Na、セラミド1.3.6等)を1剤処理後使用しています☆
リッジもコテパーは出易いしアプローチも楽です

最初は思いのほか弱くなりやすいです♪
 r(^ω^;)))
俺だけ??
酒でも飲んでお気楽に (*´ο`*)=ヒック!!!

【2008/03/09 14:29】 URL | konkosan #- [ 編集]

再登場
嬉しいお言葉。ピアなんて何年ぶり耳に入ったでしょう?他人にはピアになれるんですが、夫にピアになれないようで。夫婦てお互いにガマンでしょうかね
【2008/03/09 14:39】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
いつも有り難うございます^^
旦那様もきっとお解かり♪
我慢だナンテ、、、
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)
なくせにぃ~☆
シュガーさんたら、、、
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
【2008/03/09 20:45】 URL | konkosan #- [ 編集]


私はまだ縮毛矯正で脱毛って見た事ないです。
ブロム酸か過水でか仕上がりに合わせて
使い分けはしますが(^_^;)
で、コテパーはロングの巻き髪風で
デジパーっぽい仕上がりなら19ミリと
25~6ミリのアイロンで2液の時
カールを崩さないようにペーパーで
補助してしっかり固定ます♪
【2008/03/09 23:24】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


なるほど!
いつも本当に勉強になります。
ありがとうございます。
縮毛矯正とストレートパーマは違うんですよね。
ものすごく無知でお恥ずかしい・・。
12月に10年ぶりくらいにストレートパーマをかけたんです。
当時は下敷きみたいな板をたっくさんつけてやった記憶が。
今回はそんな小道具は一切なしで。
すっごくサラサラ、気分もさわやか~でした。

ところで、ストレートな髪の人はピュアでまっすぐ?
私クセ毛ですv-406v-406v-406
【2008/03/10 12:35】 URL | うさこ #- [ 編集]


konkosan 様

いつもこゆきをかわいがって頂きまして、ありがとうございます。

何年かに一度、すっごい猛烈にストレートにしたくて、ストレートパーマ&縮毛強制を人生で計2回だけしたことがあります・・・
かかりにくくて時間はすごくかかりました。。。
結果、どうやらくせ毛だから普通のゆるゆるパーマでも、よくかかって、もうそれならゆるふわ~~で、いいじゃん、あたし・・・ってことになり
かけっぱなしの伸びっぱなしです。
超不精&めんどくさがり、なもので・・・
毛先をはねさせててOKの時代になり、くせ毛の私には嬉しい限りです・・・
春になったらイメージチェンジでもしましょうかねえ~~。
【2008/03/10 15:59】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]


店長さんへ☆
さすが店長さん勉強になにます♪
ブロム酸はマイルドでゆっくり酸化しますよね♪
ペーパーでしっかり固定は見逃しておりました!!!
><
ピンか何かで留めるんですか??
アルカリに傾いたデメリットを逆にメリットになるよう、1剤処理後は色々と試しております♪(*^^*)

うさこさんへ☆
そうなんですよね!?
さまざまな物があります♪
初期の頃は、櫛の峰でしごいて伸ばしていましたが毛髪の根元から断毛する事から無くなりました。
また、板状のパネルに貼り付けて伸ばす方法は、
薬剤も溜まりやすくパネルの角で断毛することから、貼り付けたパネルをそのまま放置する技法は
禁止されております。(どうやら)^^
(ストレートな髪の人はピュアでまっすぐ?
私クセ毛です) ←奥ゆきのある温かい人に多いです
(汗)

こゆきの飼い主さんへ☆
時代も巡って技術も一通りでつくした感がありますね♪
全理でも毎年ニューヘアーが出ますが、、、
春には皆さんイメージチェンジされる方、
多いですね、、、
【2008/03/12 19:48】 URL | konkosan #- [ 編集]


そうそうシングルピンで留めます。
ご存知のようにもちろん2液(過水)はスプレーで♪
【2008/03/13 10:05】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
有り難うございました♪
勉強になりました!!!
私は狙いよりも弱くなりがちです、、、(汗)
【2008/03/13 14:33】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/176-b7d9d5c3

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策