禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甥っ子の卒業式!!!
 
 
【2008/03/25 17:02】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです 



甥っ子の卒業式に着付けを頼まれたので、6:30起床


もう、そんなシーズンですよね 


サロンはお休みなので、身体の方もお休みモーード ねみぃ~



なかなか布団から出られなかったが、義姉も着付けるという事で時間が無い


車の中で朝食をとりながらの移動 デミオ★nekonosekai 



何とか時間には間に合いましたが、下の子は離乳食を私の手からは食べてくれず、



上さ~~~ん


Help me ~




義理の姉とはいえ、私が着付けのピンチヒッターになるわけにもいかず、、、



下の娘は大爆発のおお泣きに、、、




さすが母は凄い


妻が抱くとピタリと泣き止みモグモグ食べる、、、 



何とか間に合い、せっかくなので私等家族も卒業式に出席 


昔を思い出しながら、何となく懐かしい体育館の匂いを感じながら無事に終了 。


080324_115730.jpg



甥っ子もかっこよくキマリ 



上の子が、式の間はずーっと抱っこのネンネだったので、konkosan手がパンパン!!!


いろんな意味で、母は凄いと感じた一日でした、、、 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お疲れ様でした!
男の子の袴・・・何年も着付けてない・・・
前飾りをどう十文字にするかすら
忘れかけている・・・
私は今度の土曜日お宮参りの人のアップの
予約が入っていて出産前に
バッツリ切っているのでどう上げるか思案中です(^_^;)
てか母に敵う人はいません!
うちの姪っ子たちはまだぐるぐるどかんでごまかせますが・・・
【2008/03/25 20:50】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
店長さんの働き先のサロンは着付けもやっておられたんですか?
うちの家内はもともとが着付けとアップを専門で
やっていたんですよ、、、
私は七五三ぐらいの範囲でしたが (^_^;)
今、お宮参りの方は、どのぐらいの長さなんですか?

ぐるぐるどかん!ならいいですが、
ぐるぐるパンチは勘弁ですね、、、(ToT)
アッハッハ!

【2008/03/26 08:47】 URL | konkosan #- [ 編集]


肩につくか付くか付かないかの長さまで伸びたので
上がる事は上がるのですがデザインに
頭をいためております・・・
お宮参りだからクラシカルな感じも作りつつ
新人ママの若々しさも残さないとと・・・(T_T)
【2008/03/26 10:20】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]

変わり目
最高いい天気◎でも紫外線こわいので、顔にUVカットをペタペタ。美容関係の話を拝見。入学ヘアーの予約でノリノリでしょうね
【2008/03/26 15:17】 URL | シュガー #- [ 編集]


konkosan 様

着付けの出来る方、尊敬します・・・

甥子さんもきもので卒業式とは、粋ですね!
素敵な想い出になったことでしょうね。
おめでとうございました。

先日私もお呼ばれがあって着物を着ました。
気持ちが良いですね。
しゃんとします!
日本人、きものが似合いますよね。
【2008/03/26 18:19】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]


店長さんへ☆
アップスタイルは、普段からやっていないと、
アレンジにも骨が折れますよね、、、
成人式など大変です ><
お宮参りならクラシカルな感じで良いではないですか♪
店長さんのサロンは完全予約ですか?

シュガーさんへ☆
そうなんですよ♪ ^^
ちょいと忙しくて、テンテコマイでした(T_T)
時期的なものですが、その分ブログが疎かに
なっています ><
シュガーさんは毎日PCを使いますか?
そろそろブログデビューしましょうよ♪(~o~)
シュガーさんマメなので応援しますよ(^o^)/

こゆきの飼い主さんへ☆
お~!!! @@
こゆきの飼い主さんだ!!!!!
お久しぶりでーーすv-238
袴の子は他に誰もいなくて大変目立ちました☆

やはり日本人には着物ですね♪
引締ります!!!!!
そうです♪そう♪
皆さん和装の習慣があれば、チャランポランが
減るかも知れませんね (^_^;)

【2008/03/26 21:44】 URL | konkosan #- [ 編集]

はじめまして
ご訪問ありがとうございましたm(   )m 

朝早くからの着つけお疲れ様でした!
甥っ子さんも喜んだのではないでしょうか?
卒業式に袴なんていいですね!

また遊びに来ます。
【2008/03/27 09:59】 URL | なり×なり #HD.maeR2 [ 編集]


なり×なりさんへ☆
わーーい♪ ((〃 ̄ー ̄〃))/
なりxなりさん初めまして☆
袴は甥っ子一人だったので、卒業証書授与の時には歓声が上がりました!
照れていましたが凄く喜んでいました(*^^*)

昔から朝は苦手なんですけど、最近夜も苦手です
(T_T) (泣)
【2008/03/27 11:12】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/184-0f5832f3

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策