禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベースカラーとは?
 
 
【2008/03/27 11:32】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪

最近夕方以降にお客様が集中してしまい、ご迷惑をお掛けしております  


サロンの入り口付近まで来て、



「あ”あ”ぁ~」 


と嘆いた様子で、180度反転してお帰りになるお客様の姿を見て辛いです、、、 



今日は予約優先なので比較的スムーズだと思うのですが、、、


やっつけ仕事は私には出来ませんのでご理解下さい 





たまにこんな事を言われます!!! 




「私に合ったカラーって何 似合うカラーをして



大概、その方の肌色に合わせてというのが基本ですが、、、


肌色って 




自分ではよく分からない方もいらっしゃるようです 



ちょいと仕事が入り、時間がとれなさそうなので明日に、、、



自分で似合うベースカラーの判別方法をお伝えします♪ 



興味のある方はどうぞ 



バタバタ申し訳ないです  
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そうそうお顔のメークと一緒で肌の色と瞳の色に
合わせるのが基本ですよね♪
自分に合ったカラーを入れると顔立ちもグッと
引き立ちよりカッコよくなれますよね♪

で、前回のブログではアップのアドバイスありがとうございます♪
参考になります!やはり同業者は心強い♪
ちなみにうちは予約優先です。
アップは私が専門なので予約制です。
着付けはさすがに下着姿になって貰うので
私はやれません(^^ゞ
【2008/03/27 12:55】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
店長さんのサロンでkonkosanを雇ってください♪
(* ̄○ ̄)ゝ
女心の分からぬ私なので(口説き方)
習わねば!!!
鼻の下は伸びないですから、、、
後は一通り仕事は出来ます (* ̄(エ) ̄*)
ヘアケアはお任せ下さい♪
酒は更に自身あり ←(アホ)
アップは手が汗っかきなので、妻に「向いてない!!!」と言われています
何故ならカエルの生まれ変わりらしいです、、、(ToT)
【2008/03/27 14:55】 URL | konkosan #- [ 編集]


ぎゃはは!!
カエルの生まれ変わりですか!
では髪をしっかりとらえて抜群の
神業カットですな!ついでに応援ポチッ!
【2008/03/27 17:49】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
そうなんですよ!!!
私の指の間には、水かきがついております♪
ですのでカットは、いっぺんに沢山の毛を切れません!!!!! ><
ちなみに妻の前世は ”ブリ”←魚
で大笑いをしたんですよ! v-408
【2008/03/27 21:01】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは^^

そうなんですよねー。
以前言われるままにしたんですが、
まつ毛とまゆ・瞳が黒くて濃いわたしに、
なんかちぐはくな感じの色にされたことが
あって・・・・
結構有名なお店だったんですけど。
自分に似合うカラーって、わからないですね。
黒が似合うのかと思うのですが、
黒は重くて暗い雰囲気になりますね><
【2008/03/27 22:19】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/27 23:15】 | # [ 編集]

おはようです
大繁盛でいいことじゃないですか(●^U^●)
でも1人でも多く来てもらいたいことが本音ですよね!
たしかにお客さんが帰る姿を見たら(●´・△・`)はぁ~ ってなりますもんね。

自分に合った感じにしてと言われるのも、
結構辛いものがありますね(⌒_⌒;
これがいいんじゃないですか~!!なんて、
軽々しくいえませんからね。
似合ってないなんていわれる可能性もありますから(p・Д・;)アセアセ
【2008/03/28 07:48】 URL | なり×なり #HD.maeR2 [ 編集]


ユキチャピ さんへ☆
黒は重くて暗い雰囲気になりやすいですね♪軽さを表現する方法も沢山ありますけども、
カラーでの表現はしやすいですよね♪
自分で似合うカラーが見つけ出せると、一歩進んだお洒落が出来ますよv-238

******-さんへ☆
その通りですv-10
嬉しいかぎりです♪
そして色々と相談に乗ってもらっています☆

なり×なりさんへ☆
有り難うございます♪
そうなんですよ!!!
自分がいいv-266と思っても、お客様の慣性や好き嫌いがありますので、その差をいかに
埋めて、デザインするのか!?
なんですよね、、、v-219
ですのでコミュニケーションは大事にしております♪
【2008/03/28 21:52】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/185-f95c6648

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策