禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分で似合うベースカラーの判別方法!!!
 
 
【2008/03/28 12:33】
 
 
こんにちは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪




小学校の頃から、私に付いて来てくださるお客さんが昨日来店で、


消防庁にうかりましたよぉw!!!><; 」

との嬉しいご報告が、、、

小さな頃から消防士さんなりたい!と聞いていたので私も凄く嬉しくなってしまいました

しかし来月から高校3年だと勘違いをしていたので、



もう卒業しましたよ~!!!! 」

の言葉にびっくり!!!  



まったくもって、時間の流れが早く感じられるようになり

複雑!!! 

片道1時間以上かけて来てくれていつも有り難う

寮生活で1年間訓練校に入るので当分会えなくなります、、、

しかし、昔っからの夢であった訳だから本当に良かった

おめでとう   頑張ってね!!!





出会いがあり別れがある、、、

これは仕方の無いことですね、、、



さて、昨日の自分で似合うベースカラーの判別方法!!!


ですが、ご存知の方もいると思いますが、

「な~んだぁ~♪」

って思わないで下さいね!!! 




まず、朱色の布赤紫の布を用意して下さい♪

布が無ければ紙でも何でもいいです!!! 


鏡の前で双方の布をお顔のバックに交互に広げ、

顔色に変化が現れない方が、あなたのベースカラーになります!! 




朱色の方が肌色に変化が無いように見えたら、

あなたのベースカラーは暖色系(イエローベース)が似合うという事になりますね!!!





一方、赤紫の布の方が肌色に変化が無いように見えたら、

あなたのベースカラーは寒色系(ブルーベース)が似合うという事になります!!!




もし、分かりづらければPCを使い、背景を白、朱色、赤紫で

顔写真を撮って加工してみて下さい ♪♪ 

目の錯覚で片方は肌の色が変わって見えるはずです




080327_114510.jpg



これで、あなたのベースカラーは分かりましたね!!!



理美容室で素敵な春らしいカラーを楽しんでください!!!  



色彩学上パーソナルカラーは4つに分類分けが一般的ですが、
 ヘアカラーの選定の場合は不向きです☆



いかがですか


「お~♪なるほど~ 

と思った方は、ランキング応援ポチッ!!!

願います 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おー!ありがたいお客様ですね。
片道1時間ちょいかけても
konkosanさんにやってもらう事に価値が
あるんでしょうね♪
そのお客さんの髪質は、親御さんより
彼女さんより、konkosanさんが
一番知っているはずですからね。
人との繋がりホントに大切な仕事ですね。
素敵な話に応援ポチッ!!!!!
【2008/03/28 16:14】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


お店の近くに桜は見えますか!自宅前は桜満開です。遠距離からのお客様に感謝kokosanのお人柄がわかりますよ。願いが叶い新社会人として応援したいですね
【2008/03/28 18:29】 URL | シュガー #- [ 編集]


店長さんへ☆
人との繋がりがホントに大切な仕事ですよねv-316
誠心誠意、気持ちを込めて仕事をしているつもりですv-426
な~んて!!!
お客様には言えませんね、、、
私の正体がv-535だという事も☆
店長さんもおだてるのが上手いv-290
何も出ませんよ♪
料理出来ないんですから。

シュガー さんへ☆
サロンからも自宅からもv-252
観ることは出来ないんですよ~ ><
それは寂しいんです、、、
年が10以上離れた年下のお客様は、わが子のように心配や悩みや何か親身になっちゃいます♪v-290
シュガーさんもブログ始めましょうよ♪(^o^)/
【2008/03/28 21:39】 URL | konkosan #- [ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪konkosan
ご訪問ありがとうございました。
さっそく遅ればせながら参上仕りましてござるv-411
小さい頃からの夢叶うで良かったですねその子。。なかなか子供の頃の夢って持続しないし大人になってから、小さいときはあんなことこんなことしたかったのになぁ~なんて後悔の日々v-390
あまり悩むとハゲますが…(笑)
タマは剛毛でタワシみたいに丈夫ですが弟が最近髪の毛が後退してきたのでちと心配ですかね~…v-388
遺伝的に食い止めるは難しいんでしょうか??

またお邪魔させていただきますねv-410
【2008/03/28 21:40】 URL | タマ #- [ 編集]


タマさんへ☆
そんな事はまったくございません!!!
遺伝で禿げるなら結婚して生まれた子は禿げで、みんな禿げになってしまいます。
これは、禿げやすい体質が遺伝するのであって、禿げ自体は遺伝しません☆
<(_ _)>
まずシャンプー剤の見直しと仕方を変える所から
スタートです☆
私のヘアケア一覧から参考にして下さい♪
何なりと質問をどうぞ☆
【2008/03/29 20:54】 URL | konkosan #- [ 編集]

おはようです
そんな長い時間かけて来店してくれるなんて
うれしいですよね(*^-^*) ニッコリ☆
きっとkonkosanさんが上手だからでしょうね!
しばらく会えなくなると寂しいですね(゜-Å)

ベースカラーの判別方法は勉強になりました!
【2008/03/30 04:56】 URL | なり×なり #HD.maeR2 [ 編集]


なり×なりさんへ☆
小さなお店ですので、お客様との信頼関係を大切に丁寧な仕事を心がけております♪
(*^-^*)
温かなお言葉だけでいっぱいいっぱいになってしまいます v-436
病んでいる方が増えている昨今ですので、コミュニケーションをとって少しでも癒せればいいかなと考えております♪
【2008/03/30 09:40】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんにちは☆
消防庁にうかったお客さま、おめでとうございます。
子どものころからの夢を実現、すてきなことですね。
そして、konkosanさんはよいお客さまをおもちですね^^

ベースカラーのお話、とっても参考になります。
早速やってみようと思いますが、自分で簡単に判断できますか?
私は自分では決めれないので、今のカラーは美容師さんにお任せしました。
すごく気に入ってます。

「お~♪なるほど~」でポチッ!
【2008/03/30 12:03】 URL | うさこ #- [ 編集]


うさこさんへ☆
有り難うございます♪(*^^*)
お客様にも、ブログ友人にも恵まれているので感謝しておりますv-435

ベースカラーは自分で簡単に確認できますよ♪
全部を並べて同時に見てしまうと解りにくいので
どちらか隠しながら、白の背景のものと同じ肌色
か、比べて観て下さい♪
例えば、うさこさんがブルーベースの肌だとしたら、朱色背景の肌色は黄色味が強くなるように見えるはずです♪
【2008/03/30 14:43】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは^^

長年通っていただいているお客様って、
肉親のようにも感じるのでは??
消防庁に受かった方、良かったですね^^
おめでとうございます。

ヘアカラーの判別方法、わたしも試してみます。
教えていただきありがとうございました^^
【2008/03/30 22:46】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]


konkosan 様

消防士さん、合格おめでとうございます。
夢を追う、その心を眩しく感じますね!
似合う色について、自分ではよく知らないものですよね。。。
色の実験みたいで楽しそう!
春なので、明るい気持ちで、髪も変化させてみようかしらーー。
【2008/04/01 10:57】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]

お久しぶりです。
その切は励ましのお言葉ありがとうございました。

きっとその消防士になられた方はkonkosanさんに
切ってもらうのが安心なんでしょうね。
私も以前 担当してた人が辞めてしまってから
美容室ジプシーになりましたもの・・・
でも先日 自分でお店を持てたと葉書が届き電車に乗ってでも
やっぱりその人に任せたいと思ってますもの。

今度ヘアーカラーをしようと思っていたので判別法は
とても参考になりました。
やって見ようと思うのですが違いって判るかな~
私いつもファンデーションの色ですら決められないから・・・
ちなみに顔色はいつも青白くて「具合悪い?」と心配されてます(ノω・、) ウゥ・・・
【2008/04/01 11:02】 URL | ラルロ #- [ 編集]


ユキチャピさんへ☆
小学校の頃からのお客様でしたのでね~♪
学校で〇〇があったとか、部活で記録を更新したとか、沢山の話を聞きましたよ♪
いつの間にか大人になってしまって、嬉しい半分、寂しさ半分という感じです^^
今後の出会いもまた、大切にしていきたいです
(*^^*)

こゆきの飼い主さんへ☆
ようやく暖かくなってきましたね、、、♪
私は花粉症が酷い方なのでまだまだですが、解放的な気持ちになにますもんね!!!
イメージチェンジがしやすい時期ですし、ちょっとした雑学だと思って、似合うベースカラーを探してみて下さいね♪(_ _)

ラルロさんへ☆
担当者が辞めてしまうと困りますよね♪
技術力もさまざまですが、フィーリングや好みをどれだけ理解しているのか不安ですよね、、、
私も初来店のお客様は時間もかけますし、普通にこなしているつもりでも、時間もかかってしまうんですよ☆
ベースカラーは純粋な気持ちでやってもらえれば、分かると思いますので、、、^^;
【2008/04/02 09:59】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/186-3b063c85

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策