禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お出かけ
 
 
【2008/04/16 11:24】
 
 
こんにちは~ 

ヘアカウンセラーのkonkosanです ♪



この休みは天気も良かったので2日間ともお出かけをしました!!!


初日は久しぶりに立川の駅周辺をウロウロしました 


ラーメンが食べたい(数日前konkosanは美味しいとは言えない油そばをご賞味
だったので、

今回ははずしたくない!!!!!!!!



という事なので、areareaの中のラーメンホールからチョイス


横浜にもラーメン博物館というのがあるが、それを小さくした感じで、

6.7店舗ほど名の知れたラーメン店が競っている♪


ここなら大きく外す事も無いだろうと、

1店舗目は、塩を売りにしている黄金塩ラーメンとしょうゆラーメンを注文!!! 


080414_124421.jpg

        ↑しょうゆラーメン




シンプルな作りだが、スープに自信があるからだろう!!!
余計な物が入っていない。

しょうゆは少し臭味が気になったが、懐かしい味。

あっさりだが舌に鶏がらの風味と、鼻に抜ける感じがたまらずまたスープを口に運びたくなる。


 
080414_124523.jpg

         ↑塩ラーメン



これが、当店自慢の一杯らしい…
こちらもシンプルで、堂々スープで勝負といった信念を感じる一杯だった…

しかし麺がツルツルで箸から逃げて少し食べずらかった


チャーシューは、メチャトロトロで美味い!!!






程好くお腹も満たされましたが、もう一軒きになるラーメン店が、、、

期間限定で参入!!!


この”限定”文字に、足がむいてしまった、、、

これがメタボの入り口と分かってはいたものの、良い香りが放さない…


ここは、北海道の有名店らしい…
080414_130337.jpg

         ↑みそラーメン



これが本場のみそかーー!!!
と思わさせる一杯!!!

東京でおなじみのみそラーメンとは別物で最初は違和感を感じたが美味しい 


しかーーし!!!


しょっぱ過ぎた、、、


寒い地方は味も濃いのだろうかと考えたが、私には濃すぎた、、、




そうですよ~♪


konkosan一人で3杯も食べませんよ、、、





子供は保育園だったので、妻と二人で出かけたんですよ~♪



妻と二人で出かけたのも久しぶりだなぁ~

と、少し恥ずかしいような気もしましたが、


オモローー事が、、、


妻の靴の下の部分ゼーンブ取れて、足の裏は素足に近い状態に



近くに靴屋も見当たらず歩ける状態でなかったので、


ダイソーで100円ビーチサンダル買って帰りました!!!



では足元に荷物を置いてごまかしつつ、、、

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
今どきの店
こんにちは♪ラーメン画像みてたら食べたくなりましたよ。で中華めんは、内臓がデリケートな私は、かんすい入りなので敬遠してましたが!塩っぱいのって喉渇きそうです。カレー専門店・餃子専門店も人気のようで。ご夫婦だけのデート羨ましい恋人時代を思い出したのでわ
【2008/04/16 13:06】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
ラーメンほど食欲をソソル食べ物はありませんe-333
先日は失敗したので、美味しいラーメンが食べたかったんですよぉe-291
恋人気分,,,,,,,
どんなでしたっけねぇーv-8
シュガーさんは二人っきりで出かけますか?
少し何だか恥ずかしかったですよ!!!
【2008/04/16 14:54】 URL | konkosan #- [ 編集]

ねだん
再度のお邪魔むし。ラーメンの相場金額は、いくらですか?実家の麻〇〇番は、1700です。それでもお客様いっぱい。ついていけません。またまた、痛い質問で、お殿様の仕事で海外出張おおく、デートの言葉さえ忘れてました。私も今さら恥ずかしいかも‥お互いに干渉しないのが、夫婦の秘訣かな
【2008/04/16 20:19】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんばんは☆
久々のデートは楽しかったようですね♪
ラーメン好きなのでついつい見入ってしまいました(^^ゞラーメンっていろんな味、お店のこだわりがあって何杯も食べたくなる気持ちよ~くわかりますぅv-10

ところで偶然ですが我が家も今日久々のデートでありました・・・
陽気もいいせいか、どこかの店長さんをはじめお出かけブームですね~♪
【2008/04/16 21:04】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


こんばんは^^

うう!ラーメン大好きなんですよ~
毎日食べてもOKです。
特にみそラーメンが好きなんです。
有名店が集まっているなんて・・
なんて素敵なところなんでしょう☆
でも、わたしも3杯は無理ですね><
ご夫婦揃ってのデートですか!羨ましいですわ^^
【2008/04/16 21:38】 URL | ユキチャピ #aiP0wTO2 [ 編集]

デート日和!
ご無沙汰してしまってすみません(汗)
天気よかったですよね(^^)こんな日は出かけたくなりますよね。
ラーメン美味しそう!!
1人で3杯も食べたのかと思いましたよ(笑)

靴の底が抜ける?そんな事ってありえるんですね~(◎o◎)!ビックリです!!
【2008/04/16 21:45】 URL | ひ~ちゃん #- [ 編集]


こんばんは!
私も昨日の自転車でお客さんに
教わった中華屋さんに行こうかと思っていたの
ですが、BLTにしてしまったので
本来なら今日のブログはkonkosanさんと
かぶった内容になっていたかもしれません
でしたね。てかこれはミニサイズでは
なく普通盛りですか?
二人でのデートとはいえラーメンは
ヘビーそうで3杯は凄いですな(^_^;)
最後にオチで奥さんの靴破損と・・・
百均でもあってよかったですね(^_^;)
【2008/04/16 21:53】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


シュガーさんへ☆
¥1700は高いですね!!!
何か高級食材つかっているんでしょうかね!?
今回頂いたラーメンは¥850、みそは¥900でした。
¥1000超えると考えちゃいます,,,,,v-390
干渉し合わない方がいいでしょうね♪
口うるさくなりますね☆

夫婦レンジャー さんへ☆
晴れれば一番のお出かけ日和になりますね♪
夫婦レンジャーさんもおデートでしたか!!!v-439
ラーメンがっつり頂いたんで、沢山歩きました♪
どこかの店長さんもおNEWチャリで走りまくっていた様子ですね♪
この時期は身体を動かしたくなりますv-106

ユキチャピ さんへ☆
愛知は美味しい物が沢山あって、愛知県民はグルメさんですよね!v-271
コクがあって美味しかったんですけど、濃すぎました。
私達には、、、v-373
味源のみそラーメンが好きですv-286
ユキチャピさんも毎日デートしてるじゃないですかぁ~v-439
愛しのチャッピイさんとv-344

ひ~ちゃん さんへ
さすがのkonkosanも3杯食べたらv-40
でござんす☆
靴凄かったですよ!!!
10年ぐらい履いてるブーツらしいですが、
側面の接着が取れてカパカパ,,,,,v-12
足を引きずりながらダイソーに駆け込みました♪

店長さんへ☆
そうでしたか!
自転車日和でかなり有意義に過ごされたようですね♪
空気圧が難しいんですか?

ハイ! 普通盛り3杯です!!!
途中でクレープ(チョコチーズ)も頂いちゃいました!!!
40歳からメタボ検診ですよ!!!
どうしましょ!!! 店長さんv-403
【2008/04/17 09:55】 URL | konkosan #- [ 編集]


konkosanさんも自転車を購入して
40までにナイスバディになりましょう♪
応援ポチッ(^O^)/
【2008/04/17 12:37】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


ラーメン、おいしそう!
^q^ じゅるる・・・・・
最近、おいしいラーメン食べてないなぁ~><
なんか、無性にラーメンが食べたくなっちゃった^^;
後で、ラーメンもとめて、町をウロウロしてこよっと^^ノ
【2008/04/17 12:48】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


奥様とのデートでオモローハプニング!
私もありますよ~、急に足の裏が冷たく感じてね、薄っぺら一枚だけみたいな。
ラーメン、美味しそうです^^
チャーシューも大きいですね。
トロトロってのもいいですね。
ちなみに味噌ラーメンにはバターをトッピングしたりします?

【2008/04/17 13:02】 URL | うさこ #- [ 編集]


店長さんへ☆
お互いに太ってはいなさそうですが、
東山さんの体型ですか、、、
美味しい物に気をつけましょう♪ノ^^

くまのすけさんへ☆
ラーメンが食べたいと思っちゃうと、その日は
ラーメンでないとおさまらなくなります♪v-373
美味しいラーメン近所にありますか??

うさこさんへ☆
うさこさんもありましたかぁ~!!! @@;v-353
妻が喜ぶと思います♪
昔はよくv-373にバターをいれましたが
今はないですねぇ~
思い出したv-363
青森は、みそラーメンに牛乳とカレーを入れるらしいです!!!
テレビで白熱しておりましたよi-84
【2008/04/17 15:36】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/195-4579a6b1

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策