禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つむじの優勢劣勢!!!
 
 
【2008/05/03 09:01】
 
 
おはようございます 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪



朝から凄いになってしまいました!!!


今日は近くで大きなお祭りがあるので足が鈍るだろうなと、


PCの前に座りました


一昨日は空回りの一日でバイクに乗っては物を落とすは、


弁当は米のみで肝心のおかずを忘れるは、

お客様のコーヒと紅茶を間違えるは、

××××××になるは、


.......まっ、たまに「なんて俺(私)アホなんだろう,,,,,,」

って思う時があります。


櫛を胸ポケに入れて「櫛が無い無い探し回ったり、、、



今日は眼鏡のフレームにシャンプーポンプの口の部分が引っかかり、

眼鏡がズレタ状態でシャンプーをしておりました!


お客様を起こす前に、家内に直してもらいましたけど、、、、




さて、つむじの向きの優勢劣勢の話ですけど、データがあるのでお伝えいたします


日本人の割合は、右巻き50%、左巻き40%、2つ以上ある10%

だそうで、

西洋人の割合は、右巻き80%、左巻き15%、特殊型5%

となっているそうです


これは、遺伝形質の違いによります♪
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そう、あるある
お早う雨も午後あがりそう。御神輿でますか!本当、ついてない日てありですよ。でもお客様に迷惑かけてなければ良かったとしてれば。ついてる日もありなんですから。ちなみ私は右巻き
【2008/05/03 09:42】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
シュガーさんと共感出来て嬉しいです(*゜▽゜)ノ
御神輿でますよ!!!
雨で残念ですが、地域一番のお祭りなんですよ!
今日は道路封鎖して、山車も競い合って見ごたえがありますv-219
サロンは暇になりますが、休む訳にもいかず、
地元は凄いんですけど、サロンからは少し距離が
あるので音も聞こえず残念ですよ~♪
【2008/05/03 10:50】 URL | konkosan #- [ 編集]


お祭り♪お祭り♪
↑と聞いただけでテンションが上がる
昭和まっしぐらのわたくしでございます。

で「××××××になるは」の
×とはなんぞや?気なる気になる(^^ゞ

気になったのが西洋人のつむじの
特殊型ってどんなんだ?ということ。
つむじというか生え癖が凄い事になっている
人とかたまにいますよね。
【2008/05/03 10:53】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


konkosan 様
ええーー
つむじについて考えた事はなかったんですけど西洋人、右巻きが多いんですか!!?
おーもーしーろーーいいいー!!!
また、そういうおもしろ情報を教えてくださいねー!!
つむじがまん中や左右に寄ったりするのも東西で違うんでしょうかねえー
【2008/05/03 11:13】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]


店長さんへ☆
私もお祭り大好きなんですけどね,,,v-266
一昨年までは、自分以外に技術者がいたので、交代で遊びに行けたんですが、ご存知のように今は技術者私一人なので、スタッフに任せて出るわけにも行きません ><
で「××××××になるは」は普通に有り得ない緊迫した状態で、とてもここでは載せられません
ミスとかではなく、緊急事態発生!!!といった感じです。びっくりして震えましたv-399
で、特殊型の件ですが、
真皮集塊という細胞の集合体があり毛芽が生まれますが、これが独自に独立して各々生えるケースがあります。黒人さんに多いですね♪いわゆる一般的なつむじの作用を有しないケースと、2つ以上あるケースを合わせて特殊型とさせて頂きましたv-436

こゆきの飼い主さんへ☆
お客さんが飽きないようにネタを仕入れたり、研究したりしています♪
おもしろがって頂き光栄でございます!v-436
ところで、流し目出来ますか?
鏡越しで試したら、自分で自分が寒くなりました
><;

【2008/05/03 13:48】 URL | konkosan #- [ 編集]


おかしいですね~昨日は大安のはずなんだけど・・・。そんな日もありますよね!
ドンマイです!!

こっちは雨あがりましたけど、そちらはどうですか?お祭り盛り上がるといいですね!
【2008/05/03 19:34】 URL | ひ~ちゃん #- [ 編集]


ひ~ちゃん さんへ☆
お祭りの時は殆ど毎年雨になるんですよ!
夕方上がって、スタッフが様子を見に行きましたが、物凄い人手で熱気ムンムン、湿度も高かったので汗だくでしたv-8
【2008/05/07 17:28】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/201-18ac1c0c

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策