禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PPTの種類と特徴!!!
 
 
【2008/05/12 09:31】
 
 
こんにちは、ヘア・カウンセラーのkonkosanです


明日はB’zのライブに行ってきます

席は良くないんですが、今年は1回しか行けないのでハジケサセテ頂きますjumee☆SaturdayNightFeverL




さて、アミノ酸とPPTの話をしましたが、少し補足をさせていただきます。


お使いのトリートメント成分にPPTは入っておりますかもしくは天然保湿因子NMF



NMF=アミノ酸類(システイン、グルタミン酸、セリン、アルギニン、ロイシン、グリシン、チロシン
スレオニン、アラニン、プロリン、バリン、アスパラギン酸・・・)、乳酸、クエン酸、尿素
ピロリドンカルボン酸(PCA-Na類)そしてミネラル です!!!



CMCとはいわゆる油ですので、接着効果や水分を逃がさない為に重要に作用します。
例えば最近耳にするセラミドなどです!!!




次回は具体的なPPT成分の特徴を教えます!!!


この知識を深めれば、シャンプーやトリートメントの裏面に表記してある
成分で、どんな特徴があるものなのかおおよそ解る様になりますよ



これから外に出ますので、いってきま~す

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
エキサイト
いいですね。台風に負けず、コンサートを、はじけ、テンションあげまくり楽しんできて下さい
【2008/05/12 21:07】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
台風の進路がそれたら、私の気合ですv-91
寒い日が続いてますのでどうかシュガーさんも
気をつけて下さい♪
妻は咳が止まらずに病院に通っています。
朝一に寄ってから武道館に行ってきますv-29
【2008/05/13 03:55】 URL | #- [ 編集]


興奮にして早起きしてしまったようですから
始まってから寝ちゃわないようにして下さいね。
感動報告楽しみにしています(^o^)/
【2008/05/13 11:45】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


B'zのライブはどうでしたか?
私は行ったことはないのですが、友達にライブDVDを借りて観たことがあります♪
かっこいいですよね~♪

筋肉痛にはなってませんか?(笑)
【2008/05/13 21:46】 URL | ひ~ちゃん #- [ 編集]


店長さんへ☆
凄い盛り上がりましたv-363v-363v-363
光芒という歌がありましたが、泣いてしまいましたv-406
今回はACTION というツアーでしたが、辛い事や壁を破る為にACTIONを起こしましょう
という内容で、「努力している事が1人でも伝えられれば、それは小さな幸せを与える事になりますよ!
もし努力に気づいてもらえなくても、5年後
10年後の自分が、その過去の自分の努力を認めてあげられますよ!いいじゃないですか!!」
自分とダブって目頭が熱くなりましたv-91

ひ~ちゃん さんへ☆
B'zは天才ですv-424
機会がありましたら是非1度観に行って下さいv-435
蒸発してしまいますよv-352
松本さんのギターテクニックは世界的にも有名なんですよ!!!
「恋歌」という松本さんの曲がありますが
歌は歌っていませんが、聞いてみて下さい。
私ら結婚式の三三九度に使った曲です。
心が浄化しますよ!!!!!!
【2008/05/14 17:59】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/205-e4be9da4

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策