禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
趣味を楽しむ♪
 
 
【2008/05/21 17:36】
 
 
こんばんは~ 
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪


今日は何やら、子供のカットが多いい

勿論、仕事なので嫌いという事はないが、、、


そう,,,,

動くのでね、、、集中力が必要なんです♪

まだデビューしたての頃、
子供のカットから入りましたが、ある意味大人よりも難しかったりします

頭が小さい分、刈上げ幅や、ぼかしが難しかったり、
毛が細いので、薄くまだらにも成り易い

スタッフのカットデビューをどのように組もうか悩んでおります,,,,,




お!!!そこのアナタ協力してくれますか




さて、この連休は最近溜め込んだストレスを発散するべく
封印していたギブソンのレスポール、TAK matsumoto使用のギターを取り出し
弾いてみる事に,,,,,,

この前のB'zのライブの余韻が残っているので、エフェクターも取り出しセッティングフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

まだ全然人に聴かせる事が出来ないくらいのkonkosanテクですが、
非常に楽しくて、嫌なこと忘れて没頭しました

You Tube を観ると、プロ顔負けギターテクニックが披露されていて
「こんな風に弾けたらなぁ~」と妄想してしまう、、、



妄想ではダメだ

しかっり趣味を楽しめるように頑張ってみようと心に誓ったkonkosanでした


趣味はお持ちですか

趣味が持てる心のゆとりを持ちたいですね!?



「仕事が趣味

このような方は、失うと老け込むのも早いそうです。

ご注意を 

ダーツも楽しいですよ
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うわ~konkosanさん、ギターが弾けるんですね!!わたしもこの年になって何か楽器を習いたいな~なんて思ったりしてます。
ギターとかピアノとか。曲が入ってるキーボードって売ってるじゃないですか。あれを買おうと思ったことありました。

私の趣味はトールペイント。絵です。最近はあまりやってませんが。
【2008/05/21 21:01】 URL | ひ~ちゃん #- [ 編集]


KONKOSAN様

趣味がギターなんて!!
モテそう♪♪♪

私は…
なんだろ

編み物かな?!
冬っぽいですね…
今は
アクリルタワシがせいぜい…
(^_^;)

【2008/05/21 21:05】 URL | こゆきの飼い主 #- [ 編集]


そうそう子供カットは初心者には
無理がありますよね。
動くし髪はムラだし・・・
で、若い子の練習には友達を連れてこさせるのが
一番では?最後にkonkosanさんが
見てあげればいい事ですし(^o^)/

で、ギターやるんですか!
私はコードが読めません(ToT)
私の趣味は今の所、自転車で走る事。
次の課題はメンテナンス・・・
【2008/05/21 21:09】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


ひ~ちゃん さんへ☆
ひ~ちゃんさんは絵ですか!?  @@
私の絵をご存知だったでしょうか?
私の絵心は.....凄いんですよv-12  フフフ,,,,,,
カテゴリーのkonkosanの潜在能力!!をご覧下さい ><;
過呼吸にならないように気をつけて下さいね♪

こゆきの飼い主さんへ☆
編み物なんて女性らしくいいじゃないですか!!!
しかも日常で使えるものですもんね♪
編み物など裁縫に優れていると男性はググッっと
きますもんね!! (*^^*)
私の物はお金がかかりますもん!!!

店長さんへ☆
そうなんですよね!!!
お客様へカットをお願いするのもいきませんし、
友人のカットはボチボチのようなんですが、、、
どのタイミングでサロンとして入れさせようか、悩んでおります♪
技術者が1人かけた分、頑張ってほしいんですけどね (^_^;)
人を雇って楽になる事はありませんね,,,,,(ToT)
自転車にすっかりハマッタようですね♪
健康にもつながりますし、いいですよね!!!v-91

【2008/05/22 10:06】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんにちは!
私の経験だと同年代のお客様を
やらせて頂くのはもうちょっとお友達で
馴れてからの方がいいように思います。
国家試験でやるようなベーシックな
ご注文の方で「やらせてもいいぞー」的な
ご理解のある年配の方から始めれば従業員さんも
心が折れることなくスキルアップできるのでは
ないでしょうか(^^ゞ
【2008/05/22 12:12】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
再度、コメント有り難うございます(^^)/
暇な時間はウィックを切らせています♪
年配の方の理解者がいるとやり易いですよね!!!
孫を見る様な眼差しで力になっていただけるといいですよね♪

あ!!!
いました♪ いました♪ 店長さん!!!!!(^o^)/
ソフトモヒカンから伸びましたかv-361
やっぱり従業員のモデルになるのは宿命でしょうか~?! (ToT)
【2008/05/22 16:11】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは。
ギターが趣味なんですね^^
絵も描かかれることだし、konkosanさんは多才ですね~。
ギターは一度だけ友人に教えてもらいましたが、さっぱりでしたv-393

私の趣味はなにかな~。
いろんなことをかじってみては、すぐ飽きて・・。
今はパンづくりにはまってますよ^^
ビジュアルがよくないのでブログ掲載はめったにしませんけど・・。

で、イケメン店長さんはソフトモヒカンなのですか?↑
めっちゃ想像膨らんじゃいましたけど?v-12
【2008/05/22 23:32】 URL | うさこ #- [ 編集]


うさこさんへ☆
料理がかなりプロの域じゃありませんか!!!
私はギター等形から入るので、高くつく事もしばしばです v-12
にもかかわらず、、、
下手なんです ( ̄⊥ ̄lll) (苦笑)
【2008/05/23 11:25】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/208-947a4c24

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策