禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘアケア総合!!!
 
 
【2008/05/28 10:00】
 
 
こんにちは 
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪



いい天気で気持ちいいですね~♪ 


さて、これから数日間に亘って、ヘアケアのおさらいをしていきたいと思います♪





1.ヘアケアの基本はシャンプー選びから!!!


 毎日使うシャンプー剤はさまざまな物があります。
 石鹸系、高級アルコール系、アミノ酸系、、、さまざまですので、自分に合ったシャンプーを
 理美容店に聞いた方がいいです☆
 フケやかゆみ、抜け毛の予防に重要です!!!


 頭皮に合わせたシャンプー選びが基本です!!!
 シャンプーは汚れを落とす為だけではなく、毛髪のツヤやコシ、保湿等の為に
 さまざまな化学成分が含まれています。
 頭皮を守る為には、基本的には化学成分が少ない方がよいのです!!! 



          毛髪>頭皮  (科学的な強さ)

  健康な頭皮づくりを心がけましょう!!! 

 

また、リラックス効果!血行促進!自律神経の活性化!新陳代謝の促進!
     疲労回復! シャンプーマッサージの必要性はここにあります!!!





話は変わりますが、

サロンにすずめが入ってきて捕獲が大変でした!!!

ハチやカナブンはありましたが、すずめさんは初体験でした



月曜にダイヤモンドシティーで美味しいミソラーメンを食べました!!!
画像 082



ココ数ヶ月のラーメンでは一番美味しかったです

見た目ほど辛くはなく、とても深くて濃厚
そしてまろやかな口当たりでスープも飲みきっちゃいました

麺も黄色い卵麺でコシも強くベストマッチでした!!!

ご馳走様



美味しい物をいただくと幸せな気持ちになりますね!!!
オススメです
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お!味噌ラーメン大好き。
なかなか美味しいのに当たらないんですよね。
その上ピリ辛っぽくてめちゃ旨そう♪
卵麺は乾麺のタイプを買って鳥らがスープで
ピリ辛スープを作ってたまに自宅で
食べますよ。卵麺美味しいですよね。
という事でその味噌ラーメン
店長宅に出前お願いします(^O^)/
【2008/05/28 16:59】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長 さんへ☆
ダイヤモンドシティーにお買い物の際には
是非、ご賞味下さいませ♪
とんこつもありましたが、みそが一番人気で何かで1位を取ったそうですv-11
また食べたくなる一杯でしたv-373
で、店長さんホント本格的に料理やられるのですね!?
是非そちらに参加したいですよv-413
【2008/05/28 19:44】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは☆
ヘアケアのおさらいこれから楽しみにしますね。
ぜひ画伯のイラスト付き説明でいっそうわかりやすくお願いします(^O^)/
みそラーメン美味しそうですね♪
何故かみそラーメンはなかなか当たりがないのでv-356
【2008/05/28 22:03】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


では月曜に美容会館に集合で
シャンプーボールで
料理教室といたしましょう!
あっはっは!(^o^)/
【2008/05/28 23:15】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]

進め
なになに、サロンにすずめが~でわ、出口に向かって、すずめ・すすめって誘導したんでしょうか!ケラケラ
【2008/05/29 07:03】 URL | シュガー #- [ 編集]


夫婦レンジャー さんへ☆
そうそう、みそラーメンは他の味と比べて
難しいですよねv-373
昔火曜に放送されていた佐野師匠の「ガチンコ」
で言っていましたv-290
ここのラーメンは美味しかったですよ!!!
で、本家の絵画もまたやろうと計画たてております♪
笑いを堪えてご観覧下さい♪

店長さんへ☆
あーっはっは(^O^)
美容会館の方ですね♪
シャンプーボールでお料理とは違和感がありますが、お洒落ともとれますよねv-290
最近の物はホント見た目のデザインもお洒落ですからね!
酒のつまみに合わせられる煮込み系と、キュッとしめたサッパリ系の物と希望いたします(^O^)/
現場で一杯始まっちゃって出入り禁止、取引中止、そんでもって追放なんてな事になりかねません!!!
どうしましょう~♪店長さんは多才ですから食っていけそうですが、私はどうしましょうか?!
あっ絵がありましたね~♪
あーはっは!!!!!

シュガーさんへ☆
駄洒落もいけますね~♪シュガーさんv-341
興奮していたすずめさんを出すのは苦労したんですよ、、、v-356
弱りつつあったんで焦りましたv-388
虫と違うのにサロン内の電気を消して「行け~行け~♪」
手で仰いでおりました (苦笑)
【2008/05/29 09:16】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/210-71ffa32f

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策