禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘアケア総合ポイント3!!!
 
 
【2008/05/30 12:47】
 
 
こんにちは 
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪


今日も雨でございます
そして昨日よりも寒い日になりそうです。



憧れのTAKモデルのギターに似合うように
マーシャルのアンプが届きました~

今晩ギターとアンプ載せられるかなぁ~


いえいえまだ弾いてる動画じゃございませんよ




さて、、、、
では、、、

3.正しいシャンプー方法!!!



シャンプーの目的というのは汚れを落とすだけではありませんでした。
血行促進!!!
自律神経活性!!!
新陳代謝促進!!!
リラクゼーション効果!!!
疲労回復!!!


人が人として当たり前に生活する上で、シャンプーの目的は大変重要なんです!!!
よく理解していて下さい!!!


そして頭皮は自分で動かす事が出来ません!!!

また、角化も最も激しいです。



ところがです!!!


血流は逆に最も悪くなりやすい訳です!? 

それは心臓から最も高く、頭蓋骨で圧迫されている為です!!

ですから、

(シャンプー)マッサージが必要なんです!!

マッサージです!!



マッサージという事は、


頭皮が動かなくては

意味がありません!!!


大変重要であると考えています!!!





ケガをして動かないように固定していると、その部分は衰えませんか


ですから、

貴方の頭皮、毛髪は老化するでしょう!!!  


頭皮をマッサージするには、

指の腹を頭皮につけて、放さずゆっっくりと動かさなくてはいけません!!


シャカシャカするシャンプーモミモミと頭皮を動かすシャンプー
両方行うのがベストと考えます!!!



頭皮が衰えれば、美しく、健康である髪が生えてくるはずがありません!!!


只今、毛髪診断士の資格も取得しようか検討中でございます!!!

次回はリンスとトリートメントと使い方です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もみもみ
今さらですが、新テンプレ和みます。KOさんモミダッシュはどうなんでしょう!まあ、自由ですが、自分の指を働かせたほうが良いと思ってます。本当は買えないから負けおしみなんですよ
【2008/05/30 18:52】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
こちらこそ!シュガーさんのコメ和みます♪
モミダッシュは洗浄ブラシの事ですか?
現物を見ないと難しいですが、頭皮を傷つけず、
そして、ブラシそのものを清潔であるかが大事です!!!
湿気のある風呂において置くと細菌の発生により
使っているうちに炎症を引き起こすケースがあります。
使い方と状態で天と地でしょうね!!!
テンプレお褒め有り難うございます♪(
*^^*)♪
【2008/05/30 19:58】 URL | konkosan #- [ 編集]

再登場
私のコメに和むなんてキュンとさせるお言葉291です。湿気っ細菌を発生しやすいから、保存に注意なんですね。やはり、10本の指を活躍させましょ。ご指導ありがとうです
【2008/05/31 00:17】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんばんは☆
お~っと!いきなり動画がでてくるのかと思いきや・・・まだでしたね、焦りすぎましたe-263
ところで今回もためになりました。読みながらついマッサージしてた自分が(^^ゞ
明日のシャンプー時に実践してみます!
【2008/05/31 21:27】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
291だなんて!私なんかよりよっぽどお上手ですねv-345
私は脳の柔軟性が無いので思いつきません ><
始め291??←理解に約8秒かかりました♪(^^)

夫婦レンジャー さんへ☆
動画はそ・の・う・ち・ですよ♪
サロンの顧客用ブログに時間がかかり、バタついております。
シャンプーの実践は旦那様にもお伝え下さい♪
【2008/06/01 09:37】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/212-71427151

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策