禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポリフィリン柔化合物
 
 
【2008/06/13 16:16】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪



組合費の集計と提案書の下書きと、サロンが暇でも作業は山のようにあります!!!



誰か手伝って下さいませんか  o(* ̄○ ̄)ゝ


組合費の集金で55円合わずに頭フル回転でした 


車の納車で頭の中支配されているつもりもないですが、

PCのスクリーンセーバーをコペンにしたら、上さんに呆れられました、、、 (^^;)


とーっても単純なkonkosanなんです


きょうみたいな日に走ったら キ・モ・チ・ヨ・サ・ソ・ウ 


あと9日でーす♪

  



さて、リンスとトリートメントの違いを知らない方が多いようです!

以前に詳しくお伝えいたしましたが、簡単に違いを言えば、

リンスは表面を整えます。つや、手触り、Phを整えます!

トリートメントは髪の内部に働きます。 PPTやNMF(天然保湿因子)が含まれ補修と保湿効果
があります!


両方行いたいのであればまず、トリートメントが先になります!!!




専門的な話ですが、グロビンというPPTの一種が騒がれ始めております。
毛髪はケラチンが大部分を占めるという話をしましたが、これに類似性が高く、
ケラチンタンパクへの吸着性に優れ、シスチン結合をより強化する働きがあるそうです!




さあ~~て、これからお勉強タイムのKONKOSANです♪


コペン、コペン言ってられません!!! 仕事しまーーーす!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
待ち通しい
お手伝いしましょうか!電卓より、そろばんで(習ってたのに活躍無し) コペンと出会いまで9日なんですね。お楽しみ先日、知り合いから、洗い流さないタイプのトリートメント頂き徐々に保湿効果あり。リンスの前の順番間違ってました
【2008/06/13 19:59】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガー さんへ☆
こんばんは! シュガーさん♪
流さないトリートメントをお使いの前はリンスを使わないのが原則ですが、トリートメント成分に
PPTが入っていなかったり、CMC成分だけの物やシリコン等のコーティング剤主成分であったりと様々です。リンス剤に近いケースもあるので
アフターケアとして気にせずお使い下さい♪
商品教えていただければ時間がある時にお調べいたします。
【2008/06/13 20:14】 URL | konkosan #- [ 編集]


お疲れ様です。
納車が待ち遠しい・・・
よ~くわかります。私は自転車レベルですが
気持ちは同じでしたから(^_^;)
妄想が広がりますよね。
今日も先ほどまで友人のお姉さん夫婦が
遊びにいてくれていたのですが
結局自転車自慢に終始しましたから(^_^;)

でリンスとトリートメント・・・
よく質問されますよね。
私は自分にはどちらも使いませんが・・・
【2008/06/13 22:29】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


はーい!お手伝いしまーすv-222納車後の慣らし運転・・・
あっお仕事の方でしたか!残念でした(^^ゞ
【2008/06/13 22:36】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]

トリートメント
ご親切にありがとうです頂くにあたり、商品説明を受けてました。また、教えて下さいね
【2008/06/14 10:41】 URL | シュガー #- [ 編集]


店長さんへ☆
今からどこへ行こうか考えるだけでウキウキしてきます♪
私もリンスもトリートメントも普段は使いません。
サロンの商品を把握するのに一通り使いますが
(^^ゞ
そう言えば店長さん、ソフモヒ風から伸びましたか?

夫婦レンジャー さんへ☆
はーっはっはっは!!!(^^)/
慣らし運転のはずが世の中の厳しさをたたみ込む為にレッドゾーンフル回転しちゃいそうなので、
ご遠慮しときます (^^ゞ
集金のお仕事と××を持ち帰るお仕事が残っておりますが、、、v-222


シュガーさんへ☆
おはようございます!
大きな地震が東北地方にあったようですねー!!!
【2008/06/14 13:11】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/215-179c4d57

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策