禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トリートメントご使用方法!!!
 
 
【2008/06/15 10:46】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです ♪


手の空いた時間を使って更新





リンスやトリートメント剤は原則頭皮へは付けないように注意して下さい♪

吸着性、親和性が強く、かゆみを誘発したり脱毛の原因になります!!!



手の平で伸ばし、毛髪を摘むようにして付けたり、指を通して付けたり、

極力頭皮に付けない様にして下さいね♪ 



そして更に、シャワーキャップをかぶってお風呂に浸かるなどして

5~10分おくと効果的です♪



あっ!!!!!

余談ですが、思い出しました!!!




傘をさしてお風呂に浸かると凄い発汗作用でスッキリしますよ!!!




ホントびっくりするほどダラダラ汗が出てきてサウナみたいです!!!



お試しを、、、汗はかかないと身体に悪いですからね♪


デトックスです!
いかがですか
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
アドバイス
頭皮に付けて洗髪しないと綺麗になってないと勘違いしてました。明日から洗髪気をつけよう!傘がサウナの代わりになるなんて、試してみようかな
【2008/06/15 18:44】 URL | シュガー #- [ 編集]


おぉっ!これまた参考になるお話ありがとうございます!
傘の話TVでみたことあります。
ビニ傘を使用するのですが骨の先についてるぽちをはずしてひとひねりしまた差し込んで・・・
全部さしこむとより丸い傘になるので効果倍増なんだそうです。
てか説明わかりますでしょうかv-356
【2008/06/15 21:45】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


おはようございます。
傘をさして入浴ですか・・・
傍からみたら異様な光景ですな(^_^;)
でもちょっと興味あったりして。
私は新製品のシャンプー類や
洗顔料、美容液、などなどを
入浴時に試すので恐ろしく入浴時間が
長くなってきています。
汗もすごい事になっています。
そして貧血起こしそうになって
命がけで風呂に入っております。
本末転倒・・・あっはっは。
あ!美容の為ではなく店販の為の
人体実験ですがね(-_-;)
【2008/06/16 09:12】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


傘をかぶって入浴ですか~。
興味あるけど勇気がないです。
何をかくそう私はお風呂が苦手なんです。
お風呂はなるべく早く終わらせたい・・。
あっでも、リンスをして髪をまとめておいて、その間に体を洗って、それからリンスを洗い流してます。
シャワーキャップとかじゃなくて、ゴムでまとめてるだけですけど。
こんなのじゃダメですか?

それから、↓トリートメントしてからリンスというのは驚きでした。
リンスは毎日でトリートメントは週1~2くらいでやってましたけど。
どうなんでしょう?

↑そして、店長さん、すばらしいです!
さすがプロですねv-352
【2008/06/17 15:45】 URL | うさこ #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
シャンプー剤は手の平でよく泡立ててから頭皮を
マッサージするように洗ってくださいね♪
トリートメントやリンスは極力頭皮に付けないようにして下さい。
スキャルプケア用の場合は頭皮に付けてご使用下さい♪
いずれにせよ、よく洗い流してくださいね♪

夫婦レンジャー さんへ☆
そうでした!ビニ傘でしたね!!! (^_^;)
補足ありがとうございます♪
私も以前試しましたが想像以上の汗が吹き出ました!!!
スッキリ~で気持ちいいですよね♪!!!

店長さんへ☆
あーっはっはー!!!
どんなものなのか、まず自分が一番最初に厳しく審査しますよね!!!
確か店長さん、もともと確か貧血ぎみじゃあ~??
ホント命かけてますなぁ  @@;
店長さんにはビニ傘入浴必要ありませんね♪

うさこさんへ☆
ホント店長さんは凄いですね!!!!!
私は入浴長すぎるとシバかれそうです(^_^;)
ゴムでまとめて身体を洗うのはいいですね♪
適度な湿度と温度が保たれていれば効果は高いです♪
トリートメントは週2,3回で問題ないです!
カラーリングを行った週は毎日、7日間は大切です♪
リンスを先に行ってからトリートメントをしても
効果が薄くなりますので、順番はお間違いのないように、、、♪
【2008/06/17 20:09】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/216-8ed6c45a

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策