禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上さんに異変が,,,,,
 
 
【2008/06/24 09:52】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




この一週間いろんな事がありました!






些細な事で上さんとケンカになり、ピリピリしていたんです!!!


下の娘が突発性発疹で高熱になり一週間のスタート,,,,,



上さんも体調不良で気が立っていて、保育園の役員の仕事も重なり、


トゲトゲしい家の空気で、、、



(俺に出来る事はないかと)考え、


買い物、洗車、お昼の準備、居間の掃除。



(梅雨でばい菌も多かろうと猫もいるし、、、)


ファブリーズとエタノールで埃も綺麗にしようと「シュッシュ、シュッシュ♪」



しかーーーーし!!!



好意のつもりが仇となり、掃除に関しては有り難くなかったようなんです、、、


「オマエは出来ていない(部屋が汚い)」と嫌味の声が聞こえるようで、

女性からみれば旦那に細かくチェックされるのは神経を逆撫でするような事をしていたようなんです、、、



数日後、

仕事に出る2分前、上さんが居間にあるマットを洗濯するんで運ぶと埃が目に付いたので

すかさず、掃除機を持ち出すと大激怒されました



(そんなに嫌なものかと私も突っかかり朝からケンカ



俺の居場所は職場のサロンだなぁ、と考えつつ家に帰りたくない思いになりました、、、


しかし、ここで不思議な事を上の娘が言ったようなんです



「お母さんさんのお腹に、いおかちゃんが居るよ~!!!!!」と、ナデナデ



まっ!まさかと思い検査薬を使い、妊娠の前兆あり!!!と陽性反応!!!



昨日、納車とともに産婦人科へ駆け込み


「オメデタです♪」と先生から告げられ、


嬉しいながらに超バタついた一週間でありました




子供には見えるんでしょうか!!!!!!!!!!!


下の子が出来た時にも上の子が言い出したんですよ


動揺が隠せない一日のスタートです
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
まずはじめにおめでとうございます。
お子さんって不思議なの力があるんですね。
ある一定の時期が過ぎるとそういう能力は
なくなるのでしょうが小さい時期は
第六感?みたいなの力が備わっているのでしょうかね。

さて奥さまのご機嫌ななめは妊娠の為だったんですね。
女性には色々なタイプの方がいるようで
自分の領域は侵されたくない、だから
家事はしてほしくないという方もいるようで
お客様からはよく聞く話です。
しかしやらなきゃやらないで何もしてくれないと
キレまくる…要はその時々で、すべき事を聞いてから
の方が男性の善意は伝わるようですね。
わたしも付き合っていた子に良かれと思って
色々やってあげたら「あんたの方がちゃっちゃと上手く出来やがって
面目まる潰れやん(怒)」と喧嘩になった事があります。
だから私は言われたら手伝うって程度に切り替えました。

そう思うと普段一生懸命家事をこなしてくれていた
奥さまはホントありがたいですよね。
これからは奥さんも大変でしょうから
上手く聞きだして奥さん孝行してあげてくださいな♪
【2008/06/24 12:21】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]

おめでたい
タイトルの文字でピント良かったですね。奥様も体調(ホルモン関係)で気持ち左右する時期でしょうね。男性諸君わかって‥また、検査薬の前にわかるお姉ちゃんの勘は凄い♪今度~探し物を手伝って‥なんて
【2008/06/24 12:43】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんにちは☆
わぁ、おめでとうございます!!
なぜかこっちまで嬉しい気分です~v-354

確かに部屋の埃チェックとかされたら嫌ですね・・・
でも私の場合はずぼらなせいか掃除とかやってもらえると嬉しいですけどね(^^ゞ
konkosanさんのように好意で手伝ってくれると嬉しいのですが、仕方なーく嫌そうな顔してやられるとカチンときますv-355

何はともあれ奥さまお体お大事に・・・
今だけのわがままだと思い上手く付き合ってあげて下さい!
お子さんの突発性発疹は落ち着きましたか?
【2008/06/24 12:47】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


店長さんへ☆
ありがとうございます(*^^*)
さすが女性客を虜にしている店長さん♪
女心のまったく無い私が読んで目からウロコですv-12
要はその時々で、すべき事を聞いてから
の方が男性の善意は伝わるようですね。
←(ホントそのようでございますv-56
子供の力にはびっくりです!!!
不思議な力って本当にあるんですねv-90
で、私は料理等出来ないものですから店長さんブログでメニューを増やさないといけません(^^ゞ

シュガーさんへ☆
ホントまさかっ!!!て夫婦で思いましたよ!!!!!
まったくないし、予定もまるでありませんでしたから(^^ゞ
子供の発言には驚きですv-405
まだ浮き足立っております!
しかしホルモンバランスって凄いです!!!

夫婦レンジャー さんへ☆
車買ってる場合ではありませんでした(^^ゞ
女性にして「良かれと思った事がしっぺ返し」
昔からなんですけどね(^^ゞ
さて、家事は今後どうしようかしら??
上の子にやってもらいましょうかね(^^ゞ
今気づきましたが(^^ゞ←ばかりです♪
あっ!!!下の子の症状は良くなりました
ありがとうございますv-436
【2008/06/24 16:03】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんにちは!
訪問ありがとう御座います!

おめでとう御座います!
子供には不思議な能力があるんですね(驚)

応援!

【2008/06/24 16:55】 URL | 秀丸 #IFdljVkg [ 編集]


秀丸さんへ☆
多趣味の秀丸さんお元気ですか?
ありがとうございます(*^^*)
今日はお休みなんですか?
望遠鏡代は後回しにせざるを得ないです(^^ゞ
【2008/06/24 17:09】 URL | konkosan #- [ 編集]

再度
そうですよ。長女ちゃんお手伝いしてくれますよ。でいち姫に太郎なんでしょうか!男の料理も楽しみにしてますよ。やれば出来るもんですよ
【2008/06/24 17:40】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
長女は「父の日のホットケーキで自信がついたみたいなんです *^^*」
上も下も女の子なので、三番目は男の子がいいんですけど、「お腹に、いおかちゃんが居るよ~」
ですから、三姉妹ですかね(^^ゞ
私の居場所はコペンとサロンかも知れません。
料理,,,,,う~ん、
自信ないんですぅ  ><
昔、弟にリンゴベースで作ったら
「この世と思えない有り得ない味だ!!!」
と悶絶してました XoX
ミスター味っこをマネて作ったんですが、、、v-40
【2008/06/24 17:50】 URL | konkosan #- [ 編集]


おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
今日も曇りの空模様の大阪です。

お久しぶりですね
お元気でしたか????
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
【2008/06/25 09:21】 URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [ 編集]


おお^^ノ
おめでとうございます^^b
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!
 
でも、お嬢さん不思議な能力を持っているんだねぇ~w
すごいなぁ~^^ノ
【2008/06/25 22:08】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw [ 編集]


桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さんへ☆
PAPAさんご無沙汰しておりました^^
やらなければならない事が山ずみで、要領の悪い私は仕事に苦労しております XoX
PAPAさんも充実した毎日を送っているようですね♪
お時間がある時にでも覗きに行きますので
その時はv-306 でもv-398

くまのすけさんへ☆
お久しぶりです *^^*
くま君にも不思議な能力あるんではないですか!?
まぁしかし本当に摩訶不思議なことってあるんですね!!!
お仕事がんばらんとv-356
【2008/06/26 19:40】 URL | konkosan #- [ 編集]

おめでとうございます。
おめでとうございますv-352
本当におめでたいですね~。
嬉しい報告で、私も嬉しい気分になってます^^

子どもって不思議ですね。
やはり子どもは素直なのでしょうか。
でもね、母親も凄いんですよ~。
父親にはわからない何かをもってます。
私、妊娠したとき自分でわかりました。
性別もね、なんかピンときたんです。
奥様を大事にしてあげてください♪
家事だって、アレコレ言いながらでも奥様は嬉しいと思いますよ。
【2008/06/27 11:05】 URL | うさこ #- [ 編集]


うさこ さんへ☆
ダブルコメ有り難うございます(*^^*)
本当に不思議,,,,,
何故分かるんでしょうかねぇv-73
私にも不思議な能力ほしかったですv-219
雰囲気的に三姉妹??
私は男の子がほしいですが、上さんは「きっと女の子よ♪」
と言っております。
【2008/06/27 11:36】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/218-a02fe8c3

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策