禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自動車保険で振り回された3週間!!!
 
 
【2008/07/01 11:59】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪




自動車保険の手続きで振り回された3週間でした,,,,,



しかし上さんの気転が功を奏し、某保険会社の過ちの代償を少なく済みました


以前に郵便局で働いていた経験があった上さんは、
書類の流れから出来る手段を考えてくれたのです。


発送元の配達記録と照らし合わせ、いつ発送された物なのか確認をしなければいけませんが、


某、保険会社はいつ発送したのかも分からなかったんです

いつ発送したかなんて記録してないそうです




有り得ないと思いませんか

その記録も無い為、困難な作業でしょう,,,,,

逆算しながら、曜日を考え、本局に届く日を割り出さなくてはなりません!




本局から各地域の営業所に回り、そこで不明扱いになれば記録が残るそうなので、
それに賭け、総出で探してもらいました!!!


上さんも前に住んでいた住所の証明を出来るものを持ってはおらず、
引越しの際にする(転送届け??)を提出して、

ようやく手元に保険手続きに必要な書類が届いたんです!!!


それから2日後、何ら謝罪も一筆も無い無機質な書類のみが保険会社から届きました!!!



個人情報を誤って違う住所に送った人間と、その書類を貰う為に新住所と再発行の手続きを
受けた人間が同じ人なんですよ



しかもこの同じ人から再発行の手続きの書類、新住所に送ってきてるんですからね!!!


何故、再発行の手続きの書類は新住所に送っているのに、発行された重要書類を
古い住所宛に送るのでしょうか





万一、そこの住人が私と同じ苗字だったら、、、と考えるとゾッとします


空けてみた書類は、住所、氏名、以前乗っていた車の情報、等級、事故件数、証券番号,,,,,

記載されており、事の重大性を強く感じずにはおれませんでした!!!



さて、この営業元から今後私に連絡があるでしょうか


何かあれば、ブログで報告したいと思います
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
konkosanさんの文章から察するに
この担当は事の重大さ言うか
konkosanさんの怒りがわかっておらず
単なる事務的処理上の簡単なミスとしか
思っていなのでしょうね。もしかしたら
ミスとも思っておらずこちらが悪いくらいに
しか思っていないかもしれませんね。
書類も見つかって他の会社に移したなら
もう一歳関わり合いたくないですね。
この対応では何かあった時も親身には
なって貰えないでしょうし。
私も入る時はここはやめたいので保険会社
聞いておかねばなりませんね・・・
【2008/07/01 12:57】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
保険会社はあし@のメールでお伝えいたしますv-436
ブログで公開しようと思いましたが、我々は個人商売!!!誰が訪れるか分かりません>o<;
荒されては生活に直結しますので、あちらで参考にして下さい♪
【2008/07/01 13:30】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんにちは☆
私もどこなのか正直気になってるところです。
こんな信用のできない保険会社、ここだけであることを祈っております・・・
奥さまも頑張りましたね!
【2008/07/01 13:48】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


夫婦レンジャーさんへ☆
夫婦レンジャーさんにもあし@メールで送信させて頂きました。
自分の身は自分で守らないとならない世の中です!!!
将来がいろんな意味で怖いですね!!!
物価だけが上昇,,,,,このインフレに打つ手はないのでしょうか!?
【2008/07/01 13:56】 URL | konkosan #- [ 編集]

どこの会社?
3週間もご苦労さま。奥様の機転に感謝ですね。郵便の仕事を経験してない素人は、これ以上に戸惑ってたでしょう。いい加減で誠意も感じられない会社が存在してる事に憤慨してます。理不尽またはモンスターに惑わされないように。お互いそうならないようにしましょ
【2008/07/01 16:42】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
日本の会社の漢字が6つ続く保険会社で、〇×4海上保険です(〇は漢字です!)最初の漢字4つで銀行があります。
個人情報の扱いを何とも思っていない,,,,,
恐ろしい顧客管理体制です {{{><}}}
【2008/07/01 19:54】 URL | konkosan #- [ 編集]


σ(・ω・*)アタシだったら
怒鳴り込んでいくわ!!
あまりにも無責任、「舐めてるわ!!」
いちゃいなさいよ!!
みんなの前で怒鳴り上げないと
わからないのよ!!
普通、お詫びの1本が常識でしょ!!
ふざけてるわ!!
【2008/07/01 23:25】 URL | 福岡お姉ぇ #- [ 編集]


福岡お姉ぇさんへ☆
御熱いコメ有り難うございますv-41
そうなんです!
いつも何かのアクションはこちらからで、向こうからは一切無いのが現実です。
今の世の中、常識が常識でなくなっている事に非常に不安を覚えます!!!{{{><}}}!!!
大分相手をするのが疲れました,,,,,
福岡お姉ぇ、一緒に来て下さるぅv-344(・ω・*)/
【2008/07/02 20:29】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/221-80872816

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策