禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まぐろラーメン
 
 
【2008/07/09 11:56】
 
 
こんにちは~
ヘアカウンセラーのkonkosanです♪




久しぶりの連休でしたが、やるべき事が多くあり
あちらこちらにお買い物

カットの時に使う刈布をまくと暑いのでカットチェアーにゴザみたいなのをひき、
(竹ドミノシートクッションという体感温度を 下げるらしい天然孟宗竹のクッションです♪)
↑[補足です♪]
洗濯ばさみで刈布の先をシャンプー台に留めて通気性が良くして、、、
(ちょっとわかりずらいですよね、、、)
出来る限りカットの際、お客様が蒸れない様に考えました。

刈布の生地って結構厚いんですよね、、、


そして小バエが増える時期なので、食虫植物を用意してみました
結構見入ってしまいます


図書館に行って毛髪に関する資料を観てから
我が家の近くにあるラーメン屋に行きました。

ん?
マグロラーメンの食べ方??
三度美味い???

上さんはタンタン麺を注文!
私は一風変わったマグロラーメンを迷わず注文しました。

画像 123

   ↑タンタン麺

タンタン麺はごまの風味があまりなくて、ごまがほしかった様子の上さん
食べたかった味と違うと少し残念そうでした、、、



画像 124

    ↑マグロラーメン


マグロラーメンの食べ方が書いてありました!

1. まずはそのまま食べる。
2. 次にわさびを入れて食べる。
3. 麺が無くなったらご飯と梅干を入れて食べる。



食意地の張っているkonkosanはご飯も付けてトライしました!



塩味でかなりあっさりしている、、、
食べていると飽きがきて、わさびを入れる、、、
スープを飲んでマグロをぱくり!!!
うん! いける!!!
しかし麺を食べながらは、いまひとつ違和感がある、、、
麺だけたいらげ、ご飯と梅干投入!!!
こりゃ、お茶漬けだな~

と酒のシメにはいいかなぁ~と思ったが、
お昼ご飯には違和感の残る感じでした、、、



さて、まだまだ忙しい

子供のお迎えに行って、音楽教室の個人レッスンの面接です。

そして父の病院にお迎えに行かなければなりません

スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ん??ゴザ?座布団代わりにって事ですか?
理容椅子ならサイドにスタンドが付いていますが
デザインチェアですか?

で坦々麺は画像で見る限り濃厚さはなく
あっさりした感じに見えますね。
練りゴマの濃厚さを求めて注文したのなら
期待はずれそう・・・

でマグロは刺身ですか!!
ちょっと微妙そうですね・・・
なんでも合わせればいい物ではないような(>_<)
私はすべて単品でに注文したいですね。
刺身→ラーメンorお茶漬け・・・
【2008/07/09 17:45】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
説明不足でした,,,
(>o<)/
竹ドミノシートクッションという体感温度を
下げるらしい天然孟宗竹のクッションです♪
当サロンの椅子はサイドにスタンドがないんですよ!v-8

で、さすが料理職人、専門家!!!!!
その通りでございます♪
まったく見たままの味でございます。
ラーメンは外すと痛いです、、、(ToT)
【2008/07/09 18:29】 URL | konkosan #- [ 編集]

快適に
こんばんは。少しでもお客様に涼しくと工夫なさってますね。ありがたいです。私は寝ゴザを使ってます。(昭和風・いぐさの香り) 食虫植物は、ハエ取り草があり、2枚の葉っぱにハエが入ると、自然に閉じるしくみ。なんですよね。で図書館にて知識を…また、教えて下さい。マグロのラーメンに、ちょっと違和感が、単純ですが、麺に生臭みは感じなかったですか!マグロ+ごはん=おいしい。ですよ。奥様トマトですか!リコピン結構・血行ですね。お父様くれぐれもお大事になさってね
【2008/07/09 20:36】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんばんは☆
いつも思いますがお客様のことを考えていろいろと工夫されてますね。さすが!
まぐろラーメン、初めて聞きました。
画像を見て味を想像したけど・・・どうしても無理でした~(^^ゞ
坦々麺もいまいちっぽいようですが、
こういう時ってすぐにでも他のラーメン屋さんでリベンジしたくなるのは私たちだけ???
【2008/07/09 23:20】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/224-9c80f841

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策