禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忙しくて更新できず、、、{{{><}}} でも、ヘアケアとカレー!!!
 
 
【2008/07/30 17:24】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです♪



最近暑いせいなのか、忙しく更新もまともに出来ておりません、、、><



一応、プロとして使命を果たしております



@プールの後にトリートメントをつけているのですが、逆に悪いですか!?
一応ちゃんと洗ってはいるのですが…



質問がありましたのでお答えしました!!!


プールには塩素が入っています!

毛髪の特徴としましては酸性で凝固し硬くなる性質があるんです。

よって、入る前も入った後も、トリートメントは大切です。

油分の多い物を選ぶといいでしょう。

そして屋外のプールでも海でもそうですが、

紫外線が強い時期です。

紫外線はケラチン(毛髪は80%ケラチン構造です)

のシスチン結合を破壊し、強度が低下します。

日頃からのケアを心がけて下さい。



皆さんは海と山とどちらが好きですか







暑い時はカレー


という事で、サロンの近くの気になるインド料理を食べに行きました


ここのカレーはメチャウマ

コクがあって、接客も勉強されていて、大変満足でした!!! ^^

ナンもお変わり自由でほっかほか!!!

画像 159

画像 160



こんな近くに美味しい本格カレー(インド)があったとは!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは☆
お仕事お疲れ様です!
紫外線の多いこの時期、ヘアケアは大事ですね。
いつも参考になります。
で、カレー随分と本格的ですね♪
とっても美味しそうです(^o^)
夏は冷たいものが欲しくなりますけど
何故かカレーだけは別ですよね~
【2008/07/30 22:18】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


夫婦レンジャー さんへ☆
カレーはバランスもいい食材ですし、夏バテ防止なんかにもいいかも、、、v-392
最近カレーにはまっています。
今度つくってみようかなぁ~v-374
食材をダメにする可能性が高いですかね!?
【2008/07/31 09:31】 URL | konkosan #- [ 編集]

ピリッと_alt_str_e_431.gif_
こんにちは♪奥様は順調ですか!小さな命を大切になさって下さい インド料理は、あまり辛くないですか!実は、わりと近くに、インド料理店が開店し、気になってました。辛いの慣れてないんですお子ちゃまねぇ~そうです。気持ちはビアなんでそう思ってるのは私だけ☆
【2008/07/31 17:33】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんばんは!
暑いとお店は忙しくなりますよね。
お忙しいそうで何よりです。
うちにもわけて(^_^;)

で最近本格インド料理店増えてますよね。
わたしの疑問はインド料理と
スリランカ料理の違い・・・

でナンにはダイワハウスって書いてありました?
【2008/07/31 20:51】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


シュガーさんへ☆
お気遣い有り難うございますv-436
順調に育っているようです。
まだ大きさ4cmほどだそうです。
本場のインドカレーの辛さも選べて、辛いのが苦手の方にも美味しく食べられるように設定されていました♪
実はシュガーさんと同じく辛い物はやや苦手なんですよ~♪

店長さんへ☆
暑いと定番の挨拶を交わしながらのスタートですね、、、♪
旅行前に済ませたいようで先週は忙しかったですが、昨日今日と暇でございます。
店長さんお客さん分けて下さいな!?
洗車とギターとダーツの練習でございます!
ダーツはランクが1つ上がったんです!!!
店長さんも是非、機会を作ってやってみてください♪(^o^)
【2008/08/01 15:59】 URL | konkosan #- [ 編集]


ご無沙汰しておりますぅ<(_ _)>

あ、プール後は硬い髪がいつもにも増して
硬くなる気がしていたのは・・・
気のせいではなかったのですね、納得デス(^◇^)

うわぁっ☆
ナンがふわふわっぽくて美味しそうですぅ(^p^)
若い頃、海外で食べたカレーを思い出しますぅ(^ω^)

応援プチしていきますね~☆
今後とも、よろしくお願いしま~す(*´∇`*)
【2008/08/02 00:19】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/228-08f6be0a

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策