禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実家で三日、お留守番
 
 
【2008/10/31 14:12】
 
 
こんにちは~♪
ヘア・カウンセラーのkonkosanです



この前、両親が北海道へ行くとの事で実家のペットのお世話の為に

実家に泊まりました、、、

職場のサロンから近いのですが、実家に泊まるのは一年ぶり

初日は仕事を終え、帰宅して夕食の支度をしました


画像 368



konkosanは料理が出来ません


ですので、横浜の中華街にある江戸清の赤いチャウシューとキャベツの千切り、

妻に持たせてもらった豚と芋を煮た物を頂きました

ご飯はレンジでチン!

後はトコロテンです


あんまり美味しそうには観えませんが、江戸清のチャーシューは

激ウマ



亡くなったお爺ちゃんが愛していたチャーシューなんです、、、




そしてそして、実家のお転婆娘たちです


カメラを向けるとこのポーズ
画像 371

同じポーズをするんですよ~
画像 369

我が家に戻ると、花子が知らない匂いに反応して、

怒っていました!


20080229161204.jpg

「浮気したニャ~

家にはニャンコ3匹いますが、一番下の超お転婆娘です




北海道からお礼にと、お土産が届きました



画像 365


活き蟹、タラバガニです



この時期は生の食は危ないとの事でしたので、一部焼き、後は茹でて

ペロリと平らげました、、、


すッごくプリップリ 

そしてあむぁ~くて 


知りませんでした

こんなに新鮮だと甘いなんて~


1歳3ヶ月の娘が貴重なタラバをバクバクバクバク・・・

びっくりの勢いで食べていました


「まだ早いだろーーー

娘二人お気に召されたご様子でした 
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
寒くなりましたね
こんばんは★お留守ばん!ご苦労さまでした。いいな~北海道は友人がいるので、一度は行ってみようと思ってますが、寒かったでしょうね。でお食事の支度は、十分ですよ、ここまでもできない人いますから‥てか四角の形を見て、説明なくても、あのごはんだ?て分かりましたから~アッハハ。これってkonkosanらしいのかな!?また~猫さま、お犬さまが、同じポーズで仲いいんですね。赤ちゃんから一緒だったのかしら?最後の蟹は、おヨダものでした。みそも美味しかったでしょう◎年に一度は食べたい蟹‥お正月まで我慢のシュガーでした
【2008/10/31 18:22】 URL | シュガー #- [ 編集]


こんばんは!
実家でのお留守番ですか。
チャーシュー美味しそうですね。
千切りは自分でやったのですか??

でお猫様がお腹をみせているなんて
安心しているのでしょうね。可愛すぎます。
自宅の方の花子ちゃんは敏感ですな!
うちのおたま様は気付く事あったのかなぁ?
気付いていても我関せずだったかも(^_^;)

でタラバガニ美味そう!!
あの~・・・まだ店長家の分が
届いておりませんが。あっはっは!
お留守番した甲斐がありましたね。
【2008/10/31 19:54】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


こんばんは☆
実家ではお一人でお留守番でしたか?
御家族と3日も離れて淋しかったことでしょう・・・
でも一番さびしかったのはご自宅の花子ちゃんだったかもしれませんね(^o^)
ある意味ベストショットv-212です!
動物の表情は見てても飽きませんね~
ご実家の2匹もお腹を見せて可愛いじゃありませんか。
2号はそれプラスチャーシューとカニの画像も飽きませんv-10
【2008/10/31 21:17】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]

お久し振りですぅ(^^)
ご実家のペットちゃん☆同じポーズに
吹き出しちゃいました~(^u^)プププッ!
ご自宅の花子サマね、うんうん分かります、
ヤキモチね、妬くんですよねー。
その時はタイヘンですが、やはり可愛いですよねー☆

1歳3ヶ月でカニのとりことは?!((゚д゚;)))
分かるんですねぇ、美味しいものは(^p^)

【2008/11/01 01:10】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
konkosanは、ゆうご飯の支度このぐらいで限界です (_(工)_;)
カクテルは作っても料理はまったく苦手です ><
簡単レシピ習おうかなぁ ~~;
実家の犬、猫は幼い時から一緒なんですけど
犬の方がヤキモチ焼きです!!!
ニャンコの相手していると、鼻で押し退けてドケドケv-353っと場所を奪いにきます♪
カニは最高でございました!(*- -)(*_ _)

店長さんへ☆
千切りは自分でやったのですか?? ←痛い質問です ><
konkosanが切ったら、指まで千切りになっていますv-391
さすがは店長さん!!!
しれーぇっとながしたつもりだったんですが( ̄⊥ ̄lll)

猫は表情見てすぐに分かりますよね、、、
ゴロッとしている猫の表情も実はちょっと面倒くさい顔してます (^^;)
カニは最高でしたよ!!!!!
って店長さんいつも美味しい物たらふく食べているじゃありませんか!!!v-356
京都の贈り物konkosan家にもおすそ分け願いまーーす( ̄(エ) ̄*)/  


夫婦レンジャーさんへ☆
実家は寒いし、お隣さんは変質者で、
寂しいのもありますが、正直怖いところです(⌒ v.⌒;0)
チャーシューは赤い色をしているんですが、歴史深い味がして美味しいんですよ、、、v-392
江戸清にあります!
我が家では高級品は滅多にお目にかかれませんので、大事に大事に私は食べていましたが、
我が家の他3人は違いました! ┏(_□_:)┓


一姫雪乃さんへ☆
花子は、ジッとできないニャンコで夜は走り回っていますv-355
ボス猫タロウサンとは仲がいいのですが、真ん中の福次郎とは犬猿の仲です ><
子供達は舌が肥えていて困りもんですよ~
1歳でカニ指差して「くれくれ」
いうんですからね!!!!(((;゚Д゚)))!!!
もう~  



【2008/11/01 18:05】 URL | konkosan #- [ 編集]

こんにちは
konkosanさん♪男の食卓って感じですね~(*^-^)b
見た目より中身ですよね♪←失礼ですか?
そのチャーシューは絶品なのですか?
ビ~ルが進んじゃいそうですね('-^*)/

そして蟹!いいな~。蟹大好きなうさこは画像に釘付けです(^_^;)
お子様たちも美味しいものはわかるのですね。
いいな☆

それとヤキモチやいちゃうネコちゃんたち、かわいいですね♪
【2008/11/03 16:19】 URL | うさこ #- [ 編集]


うさこさんへ☆
ご飯の支度はこれが限界です{(T-T)}
毎日の食事の準備って凄く大変ですね~ r(^ω^;)))
konkosanには考えられません!!!
食べる専門でありまーーす-( ̄(エ) ̄*)/
幼い時から高級品に目覚めてもらっては大変なので、カニカマで忘れさせるよう努めます ≠( ̄~ ̄ )
アーハッハ!!!  
【2008/11/06 09:33】 URL | konkosan #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/236-a52863a6

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策