禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 ヘアケアネタとサンシャイン水族館へ
 
 
【2008/11/06 10:08】
 
 
こんにちは~
ヘア・カウンセラーのkonkosanです。



この前、脂漏性皮膚炎の方が

「konkosan!治る薬ないの~♪」

と声をかけられました。

当然治療は医療行為になること全般出来ませんが、

私の知識の範囲でお伝えしました。

「皮膚科に行くと、ニゾラールやステロイドを処方してくれますよ!
塗っているうちに症状は緩和されると思いますが、
真菌が多くなる事もあるので、
抗真菌薬も出してもらった方がいいかも知れませんよー」




「あんまり、ステロイドって嫌な印象なんだよなぁ~」


「まぁ体質改善に努めるなら、真菌対策にピロクトンオラニン配合のShや
ジカプリル酸ピリドキシン配合のトニックはありますよ~
皮膚科ではコラージュフルフルShくれると思いますが、、、」



ジカプリル酸ピリドキシンとはビタミンB6誘導体の一つで、抗脂漏作用の改善作用があります。



塩酸ピリドキシンは、B6誘導体ですからね!!!


「じゃあ、そのShとトニックちょうだい!」


「いいですよ~レバーやヨーグルトを摂って下さいね~
脂物は控えめに、、、」



たまにはヘア・ケアネタを載せないとアホブログになってしまいますからね





休みにサンシャイン水族館に急遽行こうという事になり、

ネットで営業時間と金額を観てみました♪

よし!時間はなんとか間に合う!しかし値段が一人1800円

ちょっと高い

「金券ショップ調べて見れば~


これはナイスアイデア!!!

池袋駅近郊で調べてみたら、、、


ありました!ありました!!!




なんと1800円→850円




水族館の招待券が850円で販売せれています


半額以下で入れるなら考える余地なし


早速電話してGETしました


金券ショップって使えますね!?

これからは、頭の片隅においておく事にします

画像 375

当然お魚サン達はジッとしていませんので、殆どがブレて掲載不能に、、、スイマソン死語。




画像 378
ほらほら~こんこ~♪カニ食べたねぇ~♪美味しそうだねぇ~♪←長女
カニの味を語るのは早すぎるってば!!!





画像 376
大きな魚に下の子は横に首を振り「ムリ~ムリ~をアピール!



帰りは妻がお腹が張り過ぎて、もう電車は勘弁との事でした



まぁ、無事に楽しく帰ってきたので良い一日でございました




非常に効果的な
黒酢コウズ、アスタキサンチン、グルコサミン、ダイエットサプリ、美容サプリなど
大好評サプリ商品が100種類以上、信頼の高級国産サプリメント!!!


クリック!して下さい!


★新発売「炭皇極(きわみ)」
毎日の健康維持に(^o^)/




PCの買い替えってそこそこ金額はかかるし、
すぐに古くなってしまいますよね、、、
だったら、型落ちの安いPCで、お金をかけない、そして安心を♪


クリック!して下さい!

スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
脂漏性皮膚炎…なかなか厄介ですよね。
一発で治る人もいるようですが
再発を繰り返す人が多いですよね…

で金券ショップ。ホント便利ですよね。
以前ツレが金券ショップで映画のチケットを
買ってきて食事代が助かったという事がありました。
アルパまでは行くんですが水族館って
何年も行った事ないです。グロイのもいるし…

やはり奥さんは電車で揺られると張っちゃいますか。
妊娠中は人にもよりますが
乗り物全般駄目な人いますよね。
【2008/11/06 14:03】 URL | 店長 #hs9xp10U [ 編集]


店長さんへ☆
再発が多いですね!
この方も一度は改善されたものの、今は2年近く
苦しんでおられるようです ><
店長さんは水族館お好きではないようですね、、、
結構落ち着くんですよv-518
電車が座れなかったので、、、
特に中央線がv-394みたいです♪
【2008/11/06 15:37】 URL | konkosan #- [ 編集]

悩み乾燥肌‥
こんにちは♪肌の悩み色々‥乾燥肌なので保湿に気を付けています。サンシャインはラッコ見学以来いってません。で絶対に金券ショップは、お得ですよね。映画は勿論ですが、JR関係も運良くあれば利用できますものね!で娘ちゃんは水族館のカニを見て食べた~いと思っちゃかも?しっかり先日のカニでグルメなお口に慣れてますから‥次女ちゃんもね‥アッハハ。奥様は動作が大変な時期ですね。それで、性別を知りたい?わからないほうが?どちらですか‥
【2008/11/06 16:07】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
これから空気も乾燥してきますからね!!!
当サロンは保湿剤乳液も取り揃えておりまーーす(^o^)/
内側からはサプリメントで美肌と健康維持に♪
金券ショップがこんなにお得とはしりませんでしたよ♪
いつも気にもとめていませんでした、、、
上手な買い物、女性は特に上手ですね♪
あっ!!!
性別は男の子のようです!
(*^^*)
【2008/11/06 16:41】 URL | konkosan #- [ 編集]

良かったわ‥♪
再度~すみません。話し好きな私も黙っていられなくて‥男の子でしたか◎こちらからも、万歳万歳ですよ‥◎
【2008/11/06 17:45】 URL | シュガー #- [ 編集]


シュガーさんへ☆
ありがとうございます!
子は宝ですよね!!!
生活苦ですが、愛情たっぷりたっぷりで
頑張ります☆
【2008/11/07 12:08】 URL | konkosan #- [ 編集]


こんばんは☆
今晩長野より帰宅いたしました~
(留守中のコメありがとうございました!)

今回の記事は専門的な内容で思わずスルーしようかと思いましたよ(嘘です)
脂漏性皮膚炎にはレバーとかもいいんですか。
脂っぽい1号に伝えておきます!

節約主婦を目指していながらサンシャインのチケットが金券ショップでこんなに格安で手に入ることを知らなかった2号であります^^;
参考になりました♪
【2008/11/07 23:43】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]

こんばんは~(^∀^)
へぇ、金券ショップってそういう使い方もあるんですねぇ。
勉強になりました~☆

>♪カニ食べたねぇ~♪美味しそうだねぇ~
>「ムリ~ムリ~」
可愛すぎですぅo(^∇^o)(o^∇^)o

お腹の張る奥様、お大事になさってくださいね。
3人目ともなると、ついつい無理してしまうでしょうけど(・∀・)
【2008/11/11 00:22】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/237-c74b2f9c

 
 
 
▲TOP

PING送信プラス by SEO対策