禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分と言う資産運用法
 
 
【2007/09/12 00:00】
 
 
資産運用 といってまず思いつくのは株です。
わたしの周りにも株をやっている人が多いのと 最近 気軽な雑誌でも株式投資についてのレポート漫画などが載っているんですね。
それに株式会社のやっているバーチャルトレードに参加することもできるし・・
つい無理ない金額からチャレンジしてみようかなという気持ちになるんですよね。
特に女性の中には お小遣いを増やす感覚から始める人も多いように いきなり最初から構えると実際に始める前に疲れてしまってできないのです。
だから わたしにとって資産運用の攻略の最大ポイントは「構えすぎないこと」。
最初は 遊び感覚でいいから まずは自分が気になる銘柄を買ってみる。
気になるものは 優待に惹かれたからでも 最近話題によく出るから・・でもなんでもいい。
ともかく自分が気になる銘柄を 無理ない金額で購入してみる。
買ってしまえば あとはやるだけなので 実際に運用しながら自分がほしい情報・知らなきゃいけない情報を選別しながら学習していきますよね。
この資産運用の攻略のメリットは データー上だけの選別じゃなく 日常の生活の中でちょっとした商品のチェックや企業の動きを気にするようになることなんですよ。
なかなか 社会とのつながりが薄くなりがちと言われる主婦が 自分でも意識しないうちに「伸びる商品」「注目の企業」ていうものを 日常生活の何気ないときにチェックするようになり・・いつの間にか株式投資にはまってしまう。
損もするかもしれないけど お金の面だけじゃない 自分の中の資産を運用するって意味で自分への攻略法としてもいいと思うんですけどね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/38-194ee812

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PING送信プラス by SEO対策