禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
個人向け国債
 
 
【2007/09/14 00:00】
 
 
以前会社の上司が、100万円たまったら 個人向け国債を購入したほうがいいと教えてくれた。
金利が何よりもよいことがメリットとのこと。

現在個人向け国債は最低1万円から購入できると聞いたことがある。

銀行や証券会社などで取り扱っているようだが、まだこちらは勉強をし始めたばかりなので、購入予定は、早くても来年度以降となりそうだ。

さて、資産運用の攻略として考えなければいけないのが、固定金利か 変動金利かだ。
現在ようやく金利が上がり始めているものの、10年先も金利が上がり続けるのかは不安だ。

しかし、固定金利で購入した場合、10年先に金利がもし倍になってしまっていたらショックも大きい。

どちらにするのかは、その時の経済状況、そして日本の経済力のサイクルを勉強して固定か変動かを決めたほうだよさそうだ。


スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/40-cba5133f

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PING送信プラス by SEO対策