禿げない為の基礎知識、頭皮頭髪正しいケア、ヘア・カウンセラーが、解り易く掲載しています♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「資産運用の攻略」
 
 
【2007/10/09 00:00】
 
 
 私は株式を運用しており(といってもその成績は惨憺たるものですが)、その経験から培った、自分なりの「資産運用の攻略」方法を述べさせていただきます。
 デイトレーダーのように頻繁に取引して莫大な収益を上げたという景気のいい話を、時折マネー雑誌で読むことがありますが、そのように儲けることができるのはほんの一部の人間のみであり、しかも彼らは相場の知識を潤沢に持っています(彼らのインタビューには一般人が理解しがたい専門用語が頻出します)。彼らのようなテクニックも度胸も資金もない一般の人は、彼らのマネをしてはいけません。
 ではどうすればいいのか? 一般人にとっての「資産運用の攻略」とは?
 デイトレーダーが短期で運用するのなら、我々一般人は長期で投資した方がいいでしょう。というのは、長期で運用した方が、判断のブレが少なくなるからです。又、一般の人は四六時中チャートとにらめっこする時間がないので、デイトレードをすれば確実に仕事に悪影響が出ます。
 というわけで私は、数週間に一度株価をチェックするだけにとどめています。まあ、そっちの方が株価の上下に一喜一憂するという精神的負担が軽減されますよ(小心者の私にとってはこちらの方がいい)。
スポンサーサイト

人気ブログランキングポチッ!ブログランキングranQへ一票はコチラ! ←3ポチッお願いいたします♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://shisanunyou22.blog36.fc2.com/tb.php/65-d053d683

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PING送信プラス by SEO対策